競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

振り返るつもりはない

今年一年を振り返るとか面倒だしやらん。過去は振り返らない男だからな(笑)。 スマホで長文は辛いってのが一番の理由だが。 振り返って一つ言うことがあるとしたら「金」だな。これに尽きる。以上。 書いても不快になるだけなので書かん。 今年は楽しかった…

家は快適ですね

今日から実家に帰ってる。休みの間にゴニョゴニョ…。 来年はすでに始まってるぜ!何がだよって感じだけど。 とりあえず腹筋やったら腹が痛い。 もう寝る。 12/23 梨本塾追記したよ。

お買い物日和

今日から休みだというのに、普通に会社に行ける時間に起きた朝。僕は車のシートを外すことにした!自分のことだけど、どういう思考回路をしてるんだか。 実家に戻ったら家族を乗せる機会がありそうなので、とりあえず3列目だけ外しておく。2列目も構造は一緒…

床にペンキを塗るのは無駄な気がするけど

今日は仕事納め。今年はおしまい、お疲れさん! なので大掃除やらペンキ塗りをやってきた。なんか仕事するより疲れた(笑)。 あと、顔が真っ黒になるくらいの埃に参りました。埃っていうか粉塵って言うのか? 掃除が終わってから、3年振りぐらいに床のペンキ…

タイヤって高いんだな(小並感)

タイヤを買おうかとネットで見てみたけど、タイヤって高いんだなって改めて思った。 前後一気に換えようかと思ってたけど、とりあえずリアだけにしとくか。扁平率は55→60にしようかな。sc1もsc2で。 ヤフオクの中古はどうなんだろうか?でも自分でタイヤ交換…

定時退勤の素晴らしさと恐ろしさ

今月に入ってからほぼ残業をしていなく、早く帰れてるので僕はとても嬉しい。だって残業は1時間だってしたくないものだから。 だけど、来月の給料のことを考えると恐ろしい。残業ゼロだと手取り一桁になってしまうからだ。なんかいろいろ引かれてしまうので…

予定はどうするか?

最近、毎日車に乗っている。ボンゴ・フレンディに乗っている。 特に意味は無い。 さて、これからやろうとしてることの整理をしようか。とりあえず箇条書きで書いてく。 トランポ化。 バックステップ購入。 タイヤ購入。 まあこんなものか。全部を一気にやる…

部屋から出るつもりはない

祝日らしいが僕は仕事だ。 仕事が終わってから、母のおすすめの美容室に行ってきて髪を切った。かなり微妙なところにあったな。髪も久し振りに染めた。 ふーっ、今日は避けられない話題かもな。 クリスマスなんて知らない!彼女なんて知らない!僕は部屋から…

トミン45回目 梨本塾15回目 みんなお疲れ、あと、ありがとう。

今日も絶好調!以上。 というわけにもいかないので一言。 キャンギャル可愛かったな。 そのうち書き加える。書き加えたよ。 12/30 最近多くないですか?ウェット。 まったく雨の影響(昨日は雨)のことなど考えてなかったけど、着いてみたらトミンはフルウェッ…

ボンゴ・フレンディに乗りまくってた一日

雨が降っていて、やりたいことがほとんど出来なかったけど、代わりにボンゴ・フレンディには乗りまくれた一日。 途中から用事も無いのに乗ってた。当てもなく彷徨い続けた(笑)。 関係ないけど車名が長いな。なんて呼べば良いのやら。ボンゴじゃ商用車だし、…

我が家にボンゴ・フレンディが来た

会社でのホニャニャラの中間報告も無事終わり、本当に良かった。朝から緊張して吐きそうだったけどな。あと部長近いよ!でも今回は掲示板に紙を貼り付けての発表だったから仕方がないか。来年の3月の報告ではプロジェクターを使ってだから問題無いだろう。心…

人前で発表とか苦手

明日は、職場での仕事以外の活動(内容は控える)の中間報告をする。資料を基に発表するのだ。ちなみに僕はこの活動グループの長だったりもする。 人前で発表とか無理だよ。僕はそういうのがとてもとても苦手なのです。既に緊張してきた。 といっても、逃げる…

24になりました

ピザ食って、ビール飲んで、ケーキ食った誕生日でした。 みんな奢ってくれてありがとう! しかしアレだな。「そろそろ誕生日だ」なんて言うもんじゃないな。 露骨にアピールしてお祝いをねだってるみたいじゃないか。 気を遣うし申し訳ない気分になるので、…

あんまり贅沢が続くと死ぬんじゃないかとか思う

今日はマミーの誕生日。部屋に来たので、頼まれた年賀状とか作ってあげてから鰻を食べに行った。今年初めて鰻食ったな。うめー! お誕生日おめでとう!ビールもありがとう。 寮に帰ったら後輩たちがチャリを改造していて驚き。なんかカゴとかフェンダーとか…

今週は休もうかと思ってたけど

今週は1日(誕生日にでも)休んでトミンで走ろうかと思ってたけど、職場のラインが壊れて、製品が流れず遅れてきたのでそうもいかなくなった。 逆履きにしたリアタイヤもちょっと厳しい感じなのでまあ良いか。 つーか、もうすぐ塾だ。

トミン44回目 練習 絶好調すぎるな!

サシ塾効果だな。←なんかあざといか。 今日もベスト更新!絶好調すぎるな! 朝方はウェットな路面だったが、すぐに乾いたし(実際は午前中は見送ろうかと結構悩んだ)、今日は暖かくてすごくいいコンディションだった。 全日の走行券を買ったけど、午前中で体…

タイヤの心配ばかり

明日はトミンに行く。半日か全日かは未定。 最近トミンで走る前に必ず考えてしまうのが、タイヤはどれくらい持つだろうかということ。沢山練習すればタイヤが無くなってしまうけど、沢山練習したいし走りたい。走らなければタイヤは減らないけど、走らないこ…

週末ぐらいには車が来るらしい

印鑑証明やら車庫証明やらを車屋に持って行った。雨が降ってるので後輩に送ってもらった。 なんかそろそろ車が出来上がるらしい。へーそうなんだ、って感じにそんなに興味が無い(笑)。自分の車なんですけどね。 僕が出すのは7万ぐらいになりそうとのこと。コ…

あのときだけは忍者のよう

“宵越しの金は持たないぜ!”って書いてるぐらいだから、今日は朝まで飲むぜ〜!って勢いだったのだけど、始まってみると乾杯が終わると同時に帰ろう(逃げよう)とする僕がいた。 気分屋の僕は急に冷めてしまったのだ。なんかシラけたのである。 なので帰るこ…

大事なこと忘れてた!

今月、誕生日だ! だからといって特に何も無いけど。当日は休もうかな?

赤紙

この時期になると、会社の組合から休めよって手紙が来る。 それで、その手紙が赤いのである。だから通称「赤紙」って呼ばれてる。つーか召集令状じゃないんだから(笑)。 ちなみに僕は「黄紙」だった。これは組合が決める理想の有給休暇の日数を超えてるかど…

金曜は忘年会、土曜は?、日曜はトミン!

ボーナスも出たし夜の街で豪遊でもしたいのですけど、次の日財布を見て絶望するだろうことは容易に想像できるので(金は気にするなとか言って全部使い切りそう)、我慢して日曜のトミンで爆発させたいと思います。 バイクが楽しすぎて生きるのが辛いです。

ボーナスは僕に少しばかりの夢を見せてくれる

朝起きたら、ちょいと飲みすぎた感がある。ぽんぽんの調子が芳しくないようだ。 それでも今日はそんなの関係無い気がする。仕事を頑張れそうな気がする。なんだって出来る気がする。いつも以上の気合が僕から感じられる(笑)。 だって今日はボーナスだから!…

バドワイザー

ベスト更新したし酒でも飲もうと、風呂上りにチャリに乗ってビールを買いに行った。チョー寒かった。 いつもはスーパードライを買うけど、今日はバドワイザーを買ってみた。前々から飲んでみたかったのだ。気分はアメリカン! で、飲んだ感想。薄くて甘いっ…

トミン43回目 練習 200周越えは初めてかな?

ベスト更新! トミン全日、200周越え。途中でガソリンが無くなりgaiさんに分けてもらう。ありがとうございました。 29秒台は午後から出始め8周のみ。29秒7で面白いようにタイムが止まった。 代償か?つーかまだ4回しか使ってないんだけど(怒)。 5mmぐらいで…

僕にとってはツーリングみたいなもの

社長さん家に行ってきた。 人ん家に行ったぐらいでツーリングとかほざいてるわけですが、だって県外だもん、バイクで県外に出たら僕にとってはツーリングなのです。それに今日は、CBRに乗り換えてから一番距離乗ったと思うし。CBRで県外行くのも初だし。なの…

ドカジャンの大切なところは襟のモコモコ

仕事中に着ているドカジャンの暖かいことこの上ない。素晴らしいね。 ドカジャン参考画像 ドカジャンというのは土方のジャンバーって意味だと思う。 あと多分だけど、ドカジャンの大切なところは襟のモコモコだと思う。 明日は千葉にツーリングに行ってきま…

すっかり忘れてたし、どういうことだ?

昨日車を売りに出すとか車屋が言ってたから、昨日は電話を待ってたんだけど、全然連絡が無いのでいつのまにか忘れて今日に至る。 そして今日の20時ぐらいに着信がきていた。気付かなかったから折り返し電話をした。すると衝撃の事実が! 「ボンゴ フレンディ…

トミン42回目 サシ塾 しばらくは膝を擦りまくる練習

塾長が乗ると 僕が乗ると もう少し何とかならんかな。自分で何とかしないとな。 午後の最後の時間のレッスンなのに、気合入れて朝から来たけど、案の定自分のレッスン時間前にバテたのであった。大したこと無い程度だけどな。今日は150周ぐらい。 前乗りとい…

明日の僕はバイクを頑張るから、明後日の僕は仕事を頑張れ

暇になるみたいな感じだったけど、そうでもなかったみたい。暇になるって話は、いつも騙されてるけどほぼ100%嘘なので信じないほうが良さそうだな。 まあでも忙しいって事は幸せなことだろう。 仕事は沢山あるけど、仕事は明後日の自分に頑張ってもらおう。 …