競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニアちょっとヤバイ

左足側の前屈が出来ない! 足を伸ばして、右手は右足まで曲がるけど、左手は膝までしか届かない。えらいこっちゃ。 痛いから動かさないようにしてたらとんでもないことになってた。 というわけで、痛いけど可動域を取り戻すためにもリハビリ開始。

結局寝れず

4時まで寝れなかった。体がだるい。今日は残業だったな。頑張るしかないか。

また寝てた

時間を有効に使えてない。もったいないな。さて寝直すか。

風つえー

週末の雨降り率は異常。おまけに風まで強い。憂鬱な週末だな。 今日は買った当初からノイズが出てるグラフィックボードを交換してもらった。タダだった。よかった。あとは、すごくダラダラ出来たので何か満足。

寝てた

仕事が終わってから、風呂に入って部屋に戻ったら、いつのまにか寝てた。 何だろう?そんなに疲れてんのかな?

寝不足じゃないけど

最近眠くて仕方がない。体力落ちたのかな。老けてきたのか? 明日は休日出勤、それなりに頑張るか!

忙しくなるなる詐欺

これから忙しくなると言われてたけど、どうなるか分からないらしい。忙しくてもヒマでも、7・8・9月は木・金が休みで休日出勤は無し、残業は2時間までで残業が多くなることはない。他のヒマな課から応援に来てくれるのですごく楽かもしれない。ヒマだったら…

忘れてたけど

一昨日、電線がショートしてボヤ騒ぎとなった。電気科出身として後処理を全部やらされた。 前々から僕が指摘してたのに、聞く耳を持たないからだ。ざまあみろ!といっても、僕が損してるんだけどね(涙)。 最近、こういうのが多いな。気をつけなければ。

昔より

部活をやっていたころより遥かに握力が上がっていた。4年も運動せず、部屋に引きこもってるだけなのに何故。もしかしてピアノ?始めたばっかだしそんなことはないだろ。 握力60あった。驚き!!高校球児だったころにあれば良かったのに。 今日は指がつるぐら…

名前を聞いただけで尻込みしそう

いよいよ何の日記だか分からなくなってきた僕の日記。もともとそうだったか(笑)。しかし、本来書こうとしていたことは全く書けていないという現状。でも僕の日記なのだから何を書いても問題は無いな。 今月最後のピアノ教室でした。今日からハノン、バイエル…

奢ってもらえるから

先日、酔っ払って部屋に来た先輩が、飯を奢ってくれた。 タダ飯ほど美味いものはないとか思って、調子に乗ってたくさん頼んだら、案の定おなかが痛くなったのでした。

朝起きて何も食べてないことに気づき

腹が空いたのでランチパックを買った。見慣れない奴があったので食べてみることに。 ツナカレー美味かった。

たまには面倒を見てやらんと

気が向いたので車屋さんで点検してもらった。 去年の9月から換えてないのでオイル交換をした。あまり乗ってないな。空気圧もチェックしてもらった。空気圧も9月以来。ほったらかし気味なので。 終わったら雨が降ってきた。最近の週末の雨降り率は高い。どー…

異常に暑い

今日の職場の気温は35℃でした。夏に向けて不安が募る。 停電対策で7・8・9月は木・金が休みになりそう。クーラーも控えなきゃな。地獄だ。 寮に居るけど久しぶりに会った同期と飯食いに行った。

酔っ払いに起こされる

4時頃、部屋をノックする音が。 携帯を無くした酔っ払いでした。マジで眠い。 さて休日出勤頑張るか。

医者胡椒

ドクターペッパーが好きなのでよく飲むが、英語の意味は何だろ? 5/21 はてなキーワードで意味を知りました。

ペースを緩めない

一昨日に「有頂天家族」を読み終えた。 狸、天狗、人間の話だった。とりあえず曲者ぞろい。 何か足りないとも思ったが、面白かった。僕は結構好き。 有頂天家族 (幻冬舎文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: …

違うから

日記を忘れてしまったのは、横になってたら寝てしまったから。 酔っ払って自転車を無くした訳ではないですから。

雨漏りであわやの大惨事

今日は雨が降った。 地震の影響で雨漏りしているところがある。その下で溶接作業中だった人がいた。その人、感電!こんな労災もあるのかと思った。軽くビリビリしただけなので大丈夫だったけど、溶接って感電とかガス爆発とか危険が多い仕事だなと再認識した…

ピアノ教室

今日からピアノ教室が始まりました。まったくの素人で、リズム感も無いけど頑張りたいと思う。 ピアノ教室と言うと、子供から始めて英才教育みたいな感じで、何かヒステリックな女の先生に叱責されながら、ちょっと間違うと手を叩かれるんじゃないかというイ…

まったく意味が無いという

次男は帰ってきてませんでした。 自衛隊がこの非常事態に帰ってこれるわけがないか。頑張って仕事に取り組んでほしいと思う。 って言うより、誰か連絡よこせよ!何しに帰ってきたんだよ。次男帰ってきてないよって一言で済むだろ。 今日は墓参りして、寮に戻…

いても意味が無いと思うが

ピアノ教室に向かい、今後の予定を立ててきた。月2回なので飽きずにやれるだろう。 そして本の消化に取り掛かる。この前みたいに一日一冊読めればいいんだけど。速読マスターしてぇ。本を読み終わるころは冒頭の部分を忘れてしまうらしい。早く読んだほうが…

納得できないこと

3月に髪を切り、髪の色を黒に戻したが、頭を洗うたびに色が落ちていき、最終的に何故か前より色が明るくなってしまった。

新釈 走れメロス

これって大丈夫なのと不安になった。でも原作より楽しめた。 原作とは逆に約束を守らないために走る(逃げる)という、なんともすごい話だった。原作ファンに怒られないのかな? 「俺の親友が、そう簡単に約束を守ると思うなよ」 これはかなりきた。森見さんの…

今まで逃げてきた奴らと戦う

ヒマなので奴らに立ち向かう。 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 336回この商品を含むブログ (566件) を見る 世界の終りとハードボイ…

仕事があまりにもヒマなので

明日は休むこととします。うまくいかないなぁ。 仕事が無いくせに、定時か残業か決められない上司に頭にきたので定時で帰って休むことにした。結局全員定時じゃねーか! 職場の先輩方は無い仕事を長引かせる天才です。家族もあるししょうがないのかな?僕も…

特に何も無いくせに

最近はすぐに寝てしまう。疲れてるわけでもないのに。 日記が遅れている。毎日書くことが目標なのに。 あんまり意味が無い日記だけど、とりあえず一年間は空きが無いように頑張ろう。あと、この日記の文体は特に決まっておらず、他人のブログを見るとすぐ影…

何を買いに行ったか?

実家から寮に戻ってきてから、今日は天気がいいらしいから布団を干す。そしてアレを買わねばと買い物に出かけた。車を出してすぐ失念。あれっ、アレって何だっけ?とりあえず行こうとしてた方に向かってみる。行く途中で思い出すだろうと思った。 ところが、…

事故に遭った

買い物をしてから親の車に乗って帰る途中、事故に遭った。交差点を直進してたら右折する車と衝突!僕は助手席で横を向いてて、ふと前を見たらすぐ目の前。「危ない!」と言ったすぐにぶつかった。遅くて意味なかったな。 近くのコンビニに止まり相手の車の方…

何をすればいいか分からない。

ピアノをやろうにも何をすればいいのやら。 本屋で初心者向けの本を探してみたけどさっぱり。 結論としてピアノ教室に通うことにした。いつも自己流でやって変な癖がついたりしてるので。 金はそこまでかからないので、月二回通って他は練習してれば無駄金は…