競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

延長戦突入

残業時間を途中で延長されたときの絶望感は異常。

終わりは近付いてきたっていうけど

忘れてて遅刻したけど今日はピアノ教室でした。日記に書くのも忘れてた。 先生が言うにはあと少しらしいんですが、僕にはまだまだ前途多難な気がします。どうにか弾けるってレベルなのでまだまだ先は長いかな。

アタリ

梨本塾から届いたハガキを見てみるとアタリって判子が押されてた。こりゃ行くしかねぇな! でもバイクが無いよ。 いや、さすがに戻ると思うけど。でも金が怪しい。8月のカード代は18万(ボーナス払いにしたアレコレ)なんだが、まあ分かってたからボーナスを貯…

珍しく鈴鹿8耐でも観ようかなと思ったけど

悲しいかな、どうやら私の部屋にはテレビが無いようだ。 まあいいや、バイク屋に行ってこよう。

CBRたん療養中

CBRはステムベアリング交換となりました。その他の整備も含めて入院です。 そういえば7月の梨本塾で、エンジンが掛からなくなったりしてたのでバッテリーの寿命かと思ったけど、それ以降はまったく無いので一応言っとくだけ言っといたけど問題ないだろう。 …

太陽の奴、朝から飛ばしてんな

太陽さん!今日も全開っすね!暑いっす! 朝から30℃超してると会社に行く気もしないですよ。休出だから行きたくないことには変わりはないが。 こう暑いとバイクに乗る気もしないな(笑)。いや、早く直さないとな。 僕は夏バテで飯が食えなくなってきました。…

寮のビール祭り

残業が終わってから参加。みんなが酔っているところを狙っての参加。タダ酒を頂きました。 年に一回ビール祭りというものを寮でやるのだけれども、参加するには会費を払わなければならないのです。ですが、皆さん酔っ払ってくると「金なんかいいから来いよ!…

技能五輪とか思い出した

昨日の日記に載せた動画を観てて、技能五輪のメカトロニクスとかいう職種を思い出した。内容は違うけど。 メカトロニクスとか、なんかすごい名称だよな。合わさってる感が半端ない。もちろん造語。 メカトロニクスがなんなのかはよく知らないけど、ピンとこ…

本当に色々とすごい

アイディアも面白くていいし、完成されたものを見てもすごい。だけど、一番すごいのはこの人のスキル。 CAD(それも3D)での設計、機械加工での部品作り、回路図製作、それのパターン図(これがなかなか難しい)、半田付け、プログラミング。 ハードもソフトも出…

友人は9連休らしい

同期Sが遊びに来た。そして洗車をすると言った。よく分からないけど僕も洗車することにした。車の洗車は久し振りだな。 それから飯を食いに行って(奢ってもらった)、適当にぶらついたり、不審者的行動を取ったりして帰ってきた。 寮に戻ってからは、同期Sが…

おかしいよね?

僕が金欠なので「大変だね」と母が言いました。 続けて「私は昔からお金に困ったことがない」とも言いました。 その場ではいいなぁと思っていたのですが、寮に帰ってから気付きました。 うち貧乏だったじゃん。お金に困ってたじゃん。 何言ってんのかなと思…

不審者かと思った

朝起きたら、知らない人が庭の草刈をしていたのを発見した。 誰だ、この野郎!って庭に向かったらおばあさんでした。マジで不審者かと思った。 草刈終わったら帰って行きました。何しに来たんだろう?

昼間に酒を飲むのはなんか幸せ

今日は法事でした。 それで、終わってからみんなで飯食ったり酒飲んだりしたんだけど、やっぱり昼から酒を飲むのはなんか贅沢した気分。 そういえば明日と明後日も何故か休みなので4連休です。

明日は法事

休出したけど、なんか暇だったなぁと感じた一日でした。 さて、明日はバイク屋に行くつもりでしたが、なんか法事があるらしいので実家に帰ることになりました。元々バイク屋に行ったあとに帰るつもりだったけど。 ふと思ったけど、兄弟の中で実家の一番近く…

しばらくとか言ってるけど、僕はせっかちだからね

今日は独身貴族先輩と二人きりで残業でした。 金持ってる先輩なので、「金貸して」と言ったら「トイチで」とかふざけたこと言ってたんでイラッとしましたが貸してくれそうです。ふざけたこと言ってるのは僕ですが。 お金の問題は解決しました。あとはバイク…

たくさん食べる

やたらおなかが空いたので、寮の御飯をたらふく食べたら、食べ過ぎておなかが痛くて、苦しんでたら眠っていました。 たくさん食べても、職場がクソ暑いので太る心配はありません。

今日は涼しかったな

昨日に比べたらって意味で、今日も暑かったけど。でもまあまあ快適でした。慣れってすごいな。 今日は残業時間にちょっとした学科試験がありました。頭が悪いのでなかなか苦戦しました。 悪いだけではなく固いところもあるので、なかなか頭の切り替えが出来…

スポットクーラーが悪い気がする

職場にスポットクーラーとかいうものがあるんですよ。工場勤務の人なら知ってるかな。 冷たい風を流してくれるのですが、それ以上に熱い風も排出してる。 使ってると涼しいんですが、棟全体で考えると排気のほうが勝って逆に暑くなってるんじゃないかとか思…

面白がってじゃんけんを仕掛けられます

僕が金欠だということを知って、面白がって飯を賭けたじゃんけんを仕掛けてくる嫌な奴らが群がってきます。今日は寮食あるのに。 「勝ったらタダだよ」「逃げるのか?」「そんな奴だとは知らなかった」とか安い挑発に乗って今日もやられたのでした。 じゃん…

昨日じゃんけんで勝ったから

今日はじゃんけんに負けて飯を奢ることになりました(泣)。 朝起きて、トミンに行って、少し見学して、タイヤを持ち帰って、それからバイクを洗車して、バイク屋行って、やってなくて、何もせず帰ってきて、夕飯を食べようとして、じゃんけんで負けて奢って、…

ヘリコプターが熱い

めっちゃヘリコプター楽しい。

トミン33回目 梨本塾12回目 やっぱり塾は楽しい

景品で貰ったRCヘリコプターが楽しくて、みんなで遊んでたから日記書くのが遅れた(笑)。 眠いのでまたあとで クソ暑かった。水分を異常摂取した。 ステムをまた診てもらった。 コーラを貰った。 タイヤもじゃんけんで勝って貰った。つーか譲ってもらった感じ…

トミン32回目 練習 なんか駄目かも

暑くて吐きそうな一日でした。 バイク調子良くないかも。フロント周りがガタガタして怖くて無理でした。バイク屋さん居ないし、明日もやばかったら見学にする。

今日は定時で明日から3連休

なんか暇になったみたい。よいことだ。 明日はトミンに行ってくる。

カラスがいる職場

天井からカラスの鳴き声がする会社です。食べ物を置いておくと食べられてしまいます。

小学生の頃からか

未だに週刊少年ジャンプを読んでいる。ある一つの作品を読むため、もう小学生の頃から読んでいる。 「HUNTER×HUNTER」って作品なんだけど、いつ終わるんだよって仕事中にふと思った。 作者が休みすぎなんだよな。 ジャンプ繋がりで。ジョジョの新しいゲーム…

“さほど難しくない”…マジか!

サシ塾のレポを読んでいて、 今後の目標28秒台。今までの状態で30秒台が出ているので、さほど難しくないのではないか。 とか書かれてた。マジでか! そんなこと書かれたら試したくてしょうがないので、土曜日午前だけ行くことにしたぜ。3連休は2日出勤予定だ…

ちょっとやらないだけでひどく退化する

こないだ(此間って書くみたいですよ)、3週連続でピアノ教室行ってたときは絶好調だったのに、ちょっとやらないだけで素晴らしいほどの退化を遂げていました。 毎日指動かすだけでもしないと駄目みたいですな。 先生がガッカリしてたような気がして罪悪感を感…

自分でバイクを弄ると必ず涙目になる

ブレーキレバーがキーキー鳴るのでグリスを塗ってみた。もちろん後輩に教えてもらった。 面倒だな。まあ仕方がない。 音がしなくなり気分がいいのでブレーキを掛けてみる。砂利道でフルブレーキング。 ズザー! ロックして転びそうになった。よく立て直せた…

だらっだらの一日

ほぼ寝てた一日。飯は沢山食ったな。あずきちゃんとも遊んだな。引っ掻かれたけど。 あと3日分の日記を書くのは面倒だな。まあ毎日書くのには色々あるから仕方ない。 セブンイレブンのくじで当たったんだけど、コレはやりすぎだろ。2+1とプラスしてるのにさ…