競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しどき2回目 今日は転ばなかった

サーキットで転び、先週は酔っ払って自転車で転んだけど今日はどうにか大丈夫だった。 モトスポーツランドしどきに行ってきました。 去年の写真 転んだだけで気に入らなくなってFZ1を売ってしまい、しばらくバイクには乗れず後悔気味な最近。何気なく朝テレ…

黄金週間突入せず

世間はゴールデンウィークかもしれないが僕たちは通常出勤です。地震で学生時代の夏休みぐらい休めたのでいいか(笑)。

酔っ払ってて書けなかった

昨日は残業の後、立ち飲み屋?に行って酔っ払ってすぐ寝た。 軽く飲みに行こうと誘われたのでちょっと寄り道して帰った。それ以外は変わったことは無し。最近よく誘われるな。誘われたらタダなのでいいけど。

今年は運が無いかも

とか最近思ってる。後ろ向きだけど日々頑張りたいと思う。

自転車のギアと給与明細

今までのチャリはギア無しの店の一番安い奴だったんだけど、少し奮発してギアつきにした。今日の出勤で使ってみたらすごく速い。それに楽。ギアのありがたさが分かった。今度は捨てないだろう。 今月の給与明細が地獄。手取りが今までの半分どころではないレ…

奴らは元気

また暴走しはじめた。パトカーが追っかけててサイレンが煩い。眠いのに。

何を根拠に?

会社で「明日デカイ地震が来るぞ!」って何人かが言ってたけど、何を根拠に言ってるんだろう?憶測で言って噂が広まるのはやめてほしいと思った。 今、地震があったけど、外で暴走族が走り回ってるじゃないか。とても平和だよ。それより茨城は奴らが多い気が…

自分で自分の首を絞める

無くしてしまったので自転車を買いにいく 友達の行きたいところへ運転役で同行する しゃぶしゃぶをご所望らしいので友達におごる 本来しようとしたことが一つも出来ない週末となった。自分のせいで必要のない出費となった。 お酒には気をつけようと思う。 す…

悪い奴だって僕より役に立っている

詳しいことは知らないけどカッケーと思う。 http://dailynewsagency.com/2011/03/22/yakuza-supporting/

大切なものを探しにいく22の春

友達の部屋で目覚めた僕は早速なくした大切なものを探しに行く。 友達は今日も出勤なので出掛けるとき起こしてもらった。出勤なのに昨日深夜に電話した迷惑な奴は二日酔いで気持ちが悪い。なので二度寝しようとしたけど事の重大さに気づきあわてて捜索するこ…

軽く飲みにいく

帰り際に飲みに誘われたので、久しぶりだし、飲み屋街の様子も見たかったので行った。 アルコールが入ってない状態でスナックに行くのはやめたほうがいい 残業の後だし、ちょっと寄るぐらいらしいので直行した。素面で行くのは初めてだった。結論、ひとつも…

3/7の日記について

日記を読み返して少し驚いた。3/7の記事

仕事って大変と再認識

一ヶ月あいただけでこんなに疲れるとは。仕事って大変だな。だから給料がもらえるのか。なんか納得した。

今日からは残業

もう残業しなければならないらしい。本当に大地震があったのかという感じだ。普通にみんな仕事している。すごいな。僕はもう飽きてきたのに。だらけた体は既に音を上げている。 帰りに「すっぱムーチョ」を買った。久々に食ったがうまい。 つくづく思うがバ…

気づかなかった

僕の好きな作家の森見登美彦さんが同じはてなーだった。これから楽しみにしよう。 今日は普通に仕事した。これから忙しいらしい。たくさん残業やってバイクを買おう。

明日は通常出勤

たくさん休んだので明日から頑張ろう。 一ヶ月も休んだし、ゴールデンウイークは無いだろうな。

筋肉痛

昨日、ひさしぶりに出勤したから体中が筋肉痛だ。だいぶ鈍ってるなあ。

ってオイ!

今日は震災後初出勤でした。 昨日いきなり出勤しろとか言ってきたので多少ムカついてた。あと作業服のままで来いとのことだった。作業服で出勤するのは恥ずかしい。なので休みが長くてヒマでもやっぱ会社はヤダなとか思いながら自転車で出勤。着いてみると僕…

いきなり出勤

また電話で起きた。明日出勤とのこと。いきなりだな。 そろそろ体を動かさなければダメだなと思い、バッティングセンターに行った。ただ行きたかっただけだけど。久しぶりだったので楽しかった。ヘルニアが不安だったけどなんとかなった。バイクも無いし、草…

何もないからなあ

日記書き忘れてた。といっても書くことないし。 シュタインズゲートはオススメ!!

まだ仕事は始まらない

電話の着信で起きる。会社からの電話で、来週の月曜からとのこと。14日出勤予定だったのにまた伸びた。もう一ヶ月は仕事してないんだけど。 ゲームも終わったしヒマだな。 最近地震が大きいので怖いです。

シュタインズゲート

感動した。 最後が気になってプレイしてたら12日の4時だよ。もう寝よ。 とりあえずエル・プサイ・コングルゥ。

欝だ

ゲーム内容が辛い、苦しい。仲間が死ぬループは疲れる。

ゲームが難しい

宇宙ひも理論とかよく分かんねーよ。 「シュタインズゲート」って言うゲームを買ったんだけど、最初はいわゆるギャルゲーとか言われるゲームなのかなと思い失敗したなと思ったけどそうでもなかった。ストーリーが苦しい、辛い、悲しい。すごく物理学の話が出…

やっちった

買っちゃったよパソコン。痛い出費だ。でも僕のXPはもう頑張りすぎだろう。ご苦労様でした。7は素晴しいです。 PC本体のパーツをセットで買って先輩と組み立ててみた。先輩が教えてくれるので簡単に出来た。次は自分で出来るようになろう。まったく覚えてな…

日記書くの忘れてた

DVDとゲームが届いた。DVDはいいんだけどゲームは出来なかったんだけど。初めてPCソフトを買ったんだけど、PCが古くてダメでした。明日PCのバージョンアップするつもり。早くやりたいな。 もうPCは換え時なんだな。PC買う金はあるけど、それよりバイクだな。…

仕事再開が決まった

14日に出勤することになった。建屋の二階には上がらないでくれとのこと。たくさんの人が乗ると潰れるらしい(笑)。 とりあえず仕事しないと金が貯まらないからバイクが買えない。バイクがないとすごくヒマ。早く仕事がしたい。いや、したくはないんだけど。 …

書くことがないよ

地震からずっと仕事してないし、毎日特にやることがないので書くことが変わらない。バイクも無いしやることないな。 日記として書いてきたけどここまでネタが無くなるとは思ってもなかったな(笑)。

あと2週間ぐらい

たくさん時間があるのでアマゾンでゲームを買った。早く来るのが楽しみ。

明日も休み

マジで仕事が無くて困る。給料75%は保障されてるけど。長い休みだとでも思って気楽に暮らすか。