競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン43回目 練習 200周越えは初めてかな?

 ベスト更新!

 トミン全日、200周越え。途中でガソリンが無くなりgaiさんに分けてもらう。ありがとうございました。
 29秒台は午後から出始め8周のみ。29秒7で面白いようにタイムが止まった。

 代償か?つーかまだ4回しか使ってないんだけど(怒)。

5mmぐらいで変わるのか→すげー変わるわ!

 突き出し変更したら、すげーバイクが寝やすくなった。今まで何を頑張ってたのかよく分からない感じ。勝手にバイクが寝てくれるようになった。膝もたくさん擦れた。
 でもブーツ壊れた。

まとめ

  • 最大バンク角時に力を抜けるように。だらっとする。今日はいい感じ。
  • 探りながら膝を擦らない。スパッと寝かしサッと擦る。
  • バイクだけ寝かさない。重心がアウト側に残らないように。
  • パーシャルは×。
  • バンク角が深くなったので、アクセルの開け始めと立ち上がりに気を付ける。
  • 帝王立ち上がりから左コーナー進入までを、一直線に取れるライン取りを考える。
  • 進入で縁石に膝をぶつけるのはおかしい(帝王、最終)。あと痛い。ビックリする。インベタすぎる進入に気を付ける。
  • 1コーナーは結構突っ込める。
  • トミンはそのうち、そんなにブレーキ掛けなくても走れる気がする。
  • メリハリが大事。
  • 常に周りの車両のことを頭に入れておく。周りが見えなくなるぐらいのアタックはしてはいけない。
  • 寒いしタイヤはしっかり暖める。減速と加速で。
  • 人に良くしてもらったことを忘れない。


 今日は滅茶苦茶楽しかった。お疲れ様でした。