競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あずにゃん

よく知らんけど、「けいおん!」とか言うアニメで“あずにゃん”との愛称で呼ばれるキャラクターがいるみたいですね。 マジでふざけんな!それはマイエンジェルあずきたんを指す言葉だ。 あずき+にゃんにゃん(猫)=“あずにゃん”だ!もう10年も前からそう呼ん…

今年2回目の三回忌

同じ年に祖父2人が亡くなってしまったので、今日は今年2回目の三回忌。 こないだは父方だったが、今回は母方。母の家系は適当なので楽チンだった。 そういえば、年下の従姉妹は結婚をしたので、僕はまだなのかみたいな話になって困った。嫁より金が欲しいと…

毎日こうだと良い

昨日は遅くまで起きていたのに早起きできて、仕事はいつも以上に捗り、飯はいつもより美味しく感じ、何だか気分も良くて最高な一日だった。疲れたけど。 毎日こんな感じだと素晴らしいのにな。いや、ちょっと気持ち悪いかも。 明日は法事なので実家に帰る。…

遠いし寒いからやっぱりやめようぜ

実は来週日曜はツーリングに行くんですよ。そう、後輩からのしつこい誘いを断れなかったのです。マジでメンドクサイ。 行き先は志賀草津高原道路。遠い。僕の中では命がけの旅と思えるぐらい遠い。生きて帰ってこれるだろうか。僕は100km以上は遠いと認識し…

明日は親方

なんかみんな休みまくってるので、明日は僕が親方みたいなものだ。親方?自分で書いたんだが何だそれ? 僕も休みたいところだが我慢。だけど、明日は給料日だから飲みにでも行こうかな?珍しくそんなことを思ったりもしたけど、やっぱりやめておこう。節約だ…

来月のトミンは貸切が多いな

今月は無理だが、来月はいつ走ろうかって思ったら、なんか週末は貸切が多いんじゃないか。 困った。予定は大丈夫かな? とりあえず、来月は塾には参加できそうなので早めに申し込んでおくか。月末になると金が無いからな。計画性が無いってことなんだけどな。

トランポが欲しいです

クリスマスのプレゼントとしてサンタさんにお願いしたいと思います。 まだまだなので、つーか秋になったばかりなので、他の案を考えよう。子供じゃない僕にはサンタさんは当てにならないしな。 僕のミニをステップワゴンに買い換えることをこれから検討しよ…

他人の煙は嫌いだけど

アイスを奢ってもらい、マックを奢らなければいけない日でした。 タバコが吸いたいです。

マミーに変な頭と言われたので

思ったより髪が伸びるのが早く、髪型もおかしくなってきたと思ってたら、母が変な頭だから髪切ってこいって言われた。 いや分かってたけど、金無いから給料入ってからにしようと思ってたのに。法事もあるからかな? というわけで1000円カットに行ってきた。1…

おっちょこちょい

休出なので、朝コンビニに寄って弁当を買おうとする。財布に400円ぐらいしか入ってなくて焦る。何でか分からん。 仕事が終わったら実家に帰る。ついでに来週は法事なので礼服を持って帰る。 両親共に帰りが遅いので、用意された夕食を食べる。ビールも飲む。…

分かってはいたが認めたくなかった

随分と前から気付いていたのだけれども、その現実は辛すぎるから知らん振りをし考えないようにしていたが、どう考えても我が財政状況が芳しくないのは奴の存在のせいでもあると思うので、今まで口にするのも憚られていたことを今日から宣言する。 禁煙する!…

タダ飯だぜ!

じゃんけんに勝ったので今日の夜飯はマックをご馳走になりました。美味しかった。 えっ、この前じゃんけんしないって言ってなかったかって? そんなん勝ちゃあいいんだよ!

うまい棒って素晴らしい

あれほどコストパフォーマンスに優れた食べ物はあるだろうか? 味もいろいろあるし旨いし。10円とかすごく安くて旨いし。手頃なサイズで旨いし。 昔から10円なところもすごい。原材料は確実に上がってきているはずなのに、値段は変わらない。すぐに値上げす…

ツーリングのお誘い

ツーリングに行こう行こうと後輩が事あるごとにうるさいのだが、僕はまったく行く気がしない。 遠出するのにバイクで行く気が知れないんだが。景色ものんびり見てられないだろ。行って帰ってくるだけになっちゃうだろ。つーか疲れる。僕は高速で眠っちゃうし…

頭がいてえ

今日は普通出勤で、今日の休みは3月ぐらいに回すんだとさ。なんか製造部門だけ忙しいからって。どうせ3月に休みを持っていっても休出することになるんだろうがな。 まあいい、本当に忙しいからな。頑張ろう。 なんだけど頭が痛いよ!何かに集中してれば気付…

先生のほうが喜んでる

ピアノ教室行ってきたよ。今日もレッスン時間を延長してくれました。 最近よくある「早く来れますか?」ってメールが届いて、二つ返事で了解したのだが、すっかり忘れててちょっと遅れた。わざわざ延長してくれてるのに申し訳ない。先生は延長分はタダ働きな…

じゃんけんとか嫌い

昼過ぎに起きて、特に何をする予定でもなく暇だったので、後輩Aの部屋に遊びに行く。 くだらない話をしたりしてから昼飯を食べる。そのあとにアイスを賭けてのじゃんけんをする。最近、僕の周りでは何かを賭けてのじゃんけんが流行っている。金が無いので困…

筑波TT観戦

梨本塾の塾生が参戦するので、日頃世話になっているのと興味があるので行ってきた。 何もしてないくせに疲れたので、以下箇条書きで。 昨日はなかなか眠れなかったので、オンライン麻雀などをやって2時ぐらいに就寝。珍しく早起きで5時起床。 運転中はやはり…

予定なんだから変わっても仕方がない

今月は仕事が暇になる予定だったんだけど、実際はそうでもない感じ。普通に残業してるしな。 なんて思ってたらやっぱり忙しくなるとのこと。まあ予定だからね。仕方がない。 来週から気合入れて頑張ろう。 でも、仕方がないってことは無い、とも思うけどね。

乗ってるもの

バランスボール→自転車→バイク→車 一番乗ってるものがバイクになるようにしたいけど、バランスボールには敵いそうに無いな(笑)。 バランスボールで一生懸命遊んでると筋肉痛になります。 実はまだ首痛いんだよね。ほとんど痛みは無いけどね。たまにピキって…

バイク乗るたび思うこと

ウインカー何とかならないかな。 いしこいよな。茨城弁だったらゴメン。しょっぱいとかそんなニュアンス。これもか?しょぼいとかか? 車みたいに勝手に戻れよな。出来ないはずじゃないと思うんだけど。

お気に入りのヘルメットだけど

僕のカッコいいヘルメット。 買ってから気付いたんだけど、こっちでも良かったな。

トミン36回目 練習 ええ、そうです。サボりました。

会社をサボったんだけど、サボったわけじゃない。いやサボったんだけど。なんつーかな、う〜ん。 今日は休みを取ってトミンに行ってきた。ペーペーの平社員こそ有休は取りやすいと思う。いろいろ役職がついてくると自由が無くなる気がする。責任感とかな。僕…

人の髪型って思い出せないよね

僕の髪型も職場の誰も覚えていませんでした。いろいろやったんだけどな。 中学高校と坊主刈りだった僕は、卒業してから髪をスゲー伸ばして1年ぐらいはパーマを掛けてました。↓をクリック こんなの この中のアフロっぽいのですね。みんなにアフロか?って言わ…

滑らかに弾けるように

ピアノ教室に行ってきた。間隔が空かないでいくと効率がいい感じがするな。 でも、いつも通りのたどたどしい指先には苦笑い。反復練習あるのみだ。 それにハノンはまだ7番だもんな。そりゃ指動かないよ。苦手なんだよな、同じ指の動かし方の繰り返しなのに。…

大乱闘洗濯機ブラザーズ

1フロアに洗濯機が2台ある。住人は10人だ。 それで、1人で2台使ってる奴とか、マジで俺に喧嘩売ってんな! おとなしく空くのを待つか。 そういえばアライのメット、内装洗うの面倒すぎ。洗うのってか、洗ったあと内装を頬パッドに被せるのが手間。この時期は…

AED

AEDの講習?を職場でやった。 とりあえず胸骨圧迫(心臓マッサージ)が大事。強く早く。強くは5cm以上。早くは100回/分以上。なるべく中断させない。スゲー疲れるから周りに人が居たら代わってもらう。あと、胸部じゃなくて胸骨だからね。骨折れてもいいらしい…

トミン35回目 練習 一日はきつかった

行きも帰りも眠くて事故りそうだった。 寝すぎて遅れたけど、一日走ってきました。そして今日もとても暑かったです。 今日は150周ぐらいしてベストは30秒8。30秒台は2周だけ。でも30秒台は6月振りだな。あと、後半は疲れてグダグダだったので15時くらいに帰…

今週も長かったな

なんかまだ会社に慣れないな。お盆休みでだらけすぎたか? 今週は寝違えて首が痛かったのと、昨日今日と鼻血が出たな。なんかおかしいな。そういえば避難訓練もあったな。 まあいい。明日はトミンだ。一日走っちゃおうかな。

ニッセイ

「ニッセイ」っていうと一般的には日本生命の略の「日生」を指すけど、僕の住んでるここらへんでは日立製作所の略の「日製」のことを指す。まあそれだけ。 ところで、「○○製作所」って名称の会社の従業員は社員じゃなくて所員なのかな?