競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

しどき6回目 XR250R(ME06)実戦投入!

ボーナス支給日にヤフオクで落札したXR250R(ME06)がようやく昨日納車された。 レーサーですよ。逆車のエンデューロレーサーです。古いけど。 来年はレース参戦です。 というわけなので、しどきに行ってきた。 XRはサイコーです! まとめ 本コースの登りはチ…

トミン69回目 練習 締まらない走り納め

最終立ち上がってグラベル直行。1コーナーまでダートランして肝を冷やしたので早々に撤収。 転ばなかったのはジェベルのおかげだろう。ありがとうジェベル。そしてさようなら。

たまには久し振りの日記モードで書く

今日は誕生日なので、年休取ってトミンのつもりだったけど、雨降ってるので昼まで寝てた。 起きてからは警察署に行って免許更新。初めてのゴールドでございます。 そのあとはウィンドウショッピング。貧乏人の暇つぶしです。 バイク用品店ではバンクセンサー…

ついに私も25歳に

四半世紀生きたわけですけど、人間は変わらないものだなって思いました。 多分、中学・高校の頃と今とで、変わってるものなんて環境しかないんじゃないかと。ほら、いつも金無いじゃん(笑)。 この先つまんない大人になる可能性は十分にあるけど、先のことはま…

木曜雨じゃね?

今週木曜は誕生日だし、ちょっと今暇だし、免許更新だし、トミンタダだし、ってことだったんだけど、なんか雨じゃね?つーか水曜も雨じゃね?乾かなくね?つーかもしかすると雪なんじゃね?ってことでどうしようもないので様子見。 まあ仕方ないか。そのとき…

トミン68回目 練習 人間もバイクも絶好調!

昨日の夜に妖怪退治に関するまとめ記事を読んでしまい、夜中怖くてなかなか寝付けなくて寝不足になってしまう(冷蔵庫の音とかにビビるw)、そろそろ25歳になるazukiでございます。どうも、こんばんは。というわけで今日は結構眠かった。けど走ってる間は眠い…

トミン67回目 練習 なんだかタイヤがサラサラ

なんか会社のラインがぶっ壊れたので、休むしかない!ってことで久し振りに休んだ。1ヶ月以上ぶりとなったトミン。もう前回がどんな感じだったかなんて覚えてない。つーか俺ってトミン走ってたんだっけ?っていうぐらいの気持ち。朝着いた時点では、怖いから…

指いてぇ~

帰り道の途中でチャリのチェーンが外れたので、最近多いな~、チェーン伸びてるからな~、買い換えるしかないかな~、でもそろそろ引っ越すしな~なんて思いながらチェーンを直そうとしたら指が挟まりスプロケが刺さりました。 普通に声が出ました。通りがか…

乗る気が無くなった

僕の行ってるバイク屋さんが年内は土日は営業できないというので、しかたないけど大型量販店に持ち込んでエンジンオイルとエレメントを交換してもらった。いつもの倍以上掛かった。すんげえ憂鬱な気持ちになった。 あと、車屋行って「今度の車検のときに2人…

引越しって大変だな

たまには書いとくか。今のところ乗れるバイクも無いので、来年実家に引っ越すんだしということで使わないものを家に運んでたりしてた。 部屋の中はスッキリしてきたけど半分くらいしか終わらなかったな。 この調子で引越しできんのかな?しばらくバイク乗っ…

多分向いてないんだと思う

ツーリング行ってきた。クソつまんなかった。以上。

グッドライダーミーティングに参加してきた

茨城県の免許センターに行ってきてクルクル回って来ましたよ!その前に、面倒臭くて記事にしてないことをちょろっと。 先々週の土曜は筑波選手権を観に行って、先週の日曜は449さんとジェベルのブレーキシューを交換して(ブレーキシュー全然減ってなかったw…

今後の人生に大きく影響ありそう

会社がとてもとても大きな動きをしたので将来的にどうなるか分からん感じ。本当に大きな出来事。 つっても、末端の僕に関係あるかっていう話だけどね。出張はすごく増えそうだけど。

トミン66回目 練習 バイクは怖いな

午前から走ろうとしてたけど、ちょっと気持ち悪すぎて無理だったので午後から。まず昨日のことだけど、朝の8時に先輩から電話があり「峠で転んだ」ということでボロボロ10Rをサルベージ。僕なら乗り換えるレベルの壊れっぷりだった。なんか金も貰った。 今日…

そういや雨降ってんなみたいな

雨とかまったく気にならないぐらい楽しかった。 今月日曜はトミン貸切ばっかなので行けそうに無いな。CBR直ったし今日も行きたかったんだけど。 まあ、金掛からないし林道にでも行きまくるか。

なにがどーしてこーなった

頼んどいたバッテリーとテスターが届いたので、CBRさんの復活の儀を執り行う。 とりあえず、テスターで電圧測ってみたけど問題無し。普通に充電されてる。回転数上げてもそれほど上がらないし下がってもない。走ってみてしばらく経って測っても下がったりは…

CBRさん、どうしよう?

昨日の件についてバイク屋さんに電話したら、その前に事情があって最近は土日は営業してないとのこと。仕方ない事情だったので何も言えず。これから2~3週間は土日は出来ないとのこと。平日はやってるらしいけど行けないしな。 とりあえず症状を言ったらバッ…

はしゃぎまくってる自分に驚く

トミン65回目 練習 バッテリー死亡

なんか休めたので、朝起きれたら午前、起きれなかったら午後みたいなことを思ってたんだけど、昼頃に起きて午後にも間に合わないっていう。 でも行くと決めてたんだから1時間でも走ろうと思ってトミンへ。出発したのは13時半。到着したのは14時半となった。 …

タイヤか…

CBRさんのタイヤもあと1回ぐらいで交換時期だなとか思ってネットで安いの探してて気付いたけど、そういやもうV2しかねーのか。初タイヤだな。 とか言っても多分違いなんて全然分からんのだろうけど。 つっても新しいことはいいこと、楽しみではあるんだけど…

試験的なツーリング

昨日の疲れをガッツリ残しながらも、ちょっと試験的にツーリングしてきた。 ジェベル200で高速道路は厳しいかもな。 あと、やっぱり目的地を決めてのツーリングはそこまで楽しくない気もする。

しどき5回目 近いうちにまたいくと思う

寮のみんなと行ってきた。 来年の3月から寮には住めなくなってみんなバラバラに離れてしまうので、最近は思い出作りみたいな感じの企画というか計画というかそういうのの一環。今後引っ越すまでそういうのが増えてくると思う。今のところツーリングとかまた…

特に書くこともないけどさ

ずーっと書いてた反動からか、書かなくなるとまったく書く気になれなくなるもんだな。 今日も僕は元気です。

自分が金持ちだった件

今月から新しく派遣社員が応援にきた。明日から忙しいとの旨を伝えると、 「いや~儲かっちゃいますね!」 って笑顔で返された。 自分を恥じた。 僕は金をもらえるのに要らないと言ってるようなものだなと思った。僕より一つ年下。高校中退で職が無い時期も…

トミン64回目 練習 いつも、夏の練習は帰ってから頭が痛い

今日のベストも29秒4である。3回連続である。スプロケ変えても変わらない。多分ベストなんだと思う。 水温がヤバイのでカウル取っ払ってみた。そこまで上がらなかったので夏場はこれからこうする。あとフロントライトのカバーを買った。1コーナー立ち上がり…

初めまして

初めましての方も、昨日まで読んでくれていた方も、久し振りな方も、お怒りの方も。改まって初めましてazukiと申します。はてなダイアリーからはてなブログへと引っ越してきました。 はてなダイアリーを始めて昨日で1000日。1000日分の記事を書いたわけです…

1000日達成!

さようなら。

寝坊したりウエストウッド行ったりジェベル乗ったり焼肉食ったり

今日は後輩がウエストウッドに行く付き添い。もちろん僕は金が無いので何も買いません。本当にただ行くだけです。 そして集合時間には寝坊して間に合わず。昨日からあんだけ寝たのにな。行きの高速も助手席で眠くて仕方なかったし。 着いてからは手持ち無沙…

ちょいと二日酔い気味だったので帰ってすぐ寝た

昨日は思ったより飲んだみたいで朝から軽い頭痛に見舞われながら休出してきた。 帰ってからは疲れが半端無かったのですぐ寝た。

焼き鳥って思ったほど食えないな

今日は寮でビール祭り。だけど残業なので行かないつもりだった。 だけど、寮のビール祭りでは焼き鳥屋の屋台っていうかトラックを呼ぶのだが、人が集まらなすぎて余りまくってるから持ち帰ってよとかおっちゃんに言われて可哀相に思えたし、寮も潰れて最後の…