競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

床にペンキを塗るのは無駄な気がするけど

 今日は仕事納め。今年はおしまい、お疲れさん!
 なので大掃除やらペンキ塗りをやってきた。なんか仕事するより疲れた(笑)。
 あと、顔が真っ黒になるくらいの埃に参りました。埃っていうか粉塵って言うのか?
 掃除が終わってから、3年振りぐらいに床のペンキ塗りをやったんだけど、すぐ汚くなるのにやる必要あるのかなっていつも思う。面倒だし。
 そういや、出来上がった製品を梱包屋が無くしてブチ切れそうになったりもしたな。で、作り直してるときに「あった」とか言ってな、さらに怒り倍増だったな。


 もう仕事の話はいいべ。明日はバイクを洗おうとか、ボンゴのシートを外そうとか思ってたけど、なんか雨らしいんだよな。つーか今も雨降ってるんだよな。

日記を書いてから数分もしないうちに追記

 書いてからすぐに追記するけど、明日は雨じゃないらしい(笑)。
 あと、梨本塾の記事はもう少し待って。

またまた追記

 なんだか物忘れが激しいんだけど、仕事が終わってから家族(父除く)とボーリングに行きました。基本、父は休みの日は外に出ません(笑)。
 でも、特に家族サービスもしないし自分の好きなことばっかりしてるし関わりもほとんど無いんだけど、別に不満も何も無いので、もし僕が父となることがあったら親父のようになりたいです。
 話は戻って、ボーリングは母がやりたいとか言い出したから。なんかハマってるらしい。あと弟2人はずいぶん前から休みだそうな。
 みんな下手糞だった。
 でも家族でボーリングとかするのは初めてなので、なんか楽しかった。今年は初めて映画を家族(やはり父除く)で観に行ったりもしたな。
 子供の頃はこういう思い出が無かったので、新鮮に思えるし、何故かちょっと涙が出そうにもなった。