競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いな日本シリーズ

たまに観ると野球も楽しいな。TVでやってた映画「陰陽師」のCMの間だけしか観てないけど。まあ野球部だったんだけど。つーかTV 楽しいんだけど(笑)。 昨日はゆっくり休もうとしてたのに、一緒に研修してる人が部屋に来て、何だか分からないけどいつの間にか…

宿題とかw

宿題とか何年振りだよ!?参ったぜ。滅茶苦茶手こずった。 明日からの研修も不安でたまらないです。 最近できたビジネスホテルなので、昨日もそうだがとても楽しみだった。 思った通り綺麗でいい感じだったのだが、一つだけ気に入らないところが。 ベッドから…

今回の研修は大変そう

研修内容難しい! あと、みんなテキストの漢字読めなすぎ!年上多いのにな。 ホテルは快適です。テレビ観れるし(笑)。 じゃあ飲みに行ってくるぜ。 普通に日記は更新します。

トミン39回目 梨本塾13回目 ピンロックシート、マジでおすすめの巻

ほぼウェットコンディションでの走行。唯一のドライでのフリー1本目の走行は、先週の日曜の洗車の際にワックス掛けを行ったため、タンクが滑ってまともに走れず。社長さん、パーツクリーナーありがとうございました。そして僕のマヌケ! Dクラス3位。まあ上…

明日のために その1

明日の塾は午後から雨になりそうなのでコイツを買ってきた↓ アライ(ARAI) 1160 SAI-MV ピンロックシート クリアー 1160出版社/メーカー: アライ(ARAI)発売日: 2011/08/12メディア: Automotive クリック: 1回この商品を含むブログを見る アライ(ARAI) 1150 ス…

会社より近いのにな

唐突ですが(いつものことだけど)、来週の月曜から5日間、出張というか研修なのです。なので最近は残業も増えつつ、帰ってからは研修の準備やらなにやらをしてあまり余裕の無い日々です。まったく準備して無かった僕が悪いんだけどな! それでだ、この研修は…

目を焼いたときの不思議

久し振りにTIG溶接を多くやったら目を焼いた。痛い。 目を焼くと、必ず夜中に起きる不思議。 そのとき、起きた時点では気付かないのだけど、寝ようとして目を閉じたときに痛みを感じる不思議。 そして、痛くて涙が出て目が閉じられなくて眠れないってなるん…

春と秋ってのはどんなの?

急に冷え込みましたね。寒いです。四季のうちの春と秋はどこに行ったのやら。秋なんてあったのかな。もっと寒くなるから今が秋なのか。それにしても過ごしやすい季節は短い。 今週末の梨塾も厚着してかないと風邪引きそうだな。あと天気予報が微妙だけど、雨…

ちょっと贅沢、プレミアムモルツ

帰りが遅くなったら、ちょっと贅沢をしてプレミアムモルツを飲みます。普段は飲まないくせにね。 ステマみたいな今日の日記でした。

合羽が無いときは降られて、有るときは降られない

今日の夜は雨の予報だったので合羽を持って会社に行った。 だけど予想外に残業が長引いて、夜遅くになったら雨は止みました。 香典出したら財布が空になってしまったので同期Tに5000円借りました。

ピアノ教室のはずだったんだけど

何故か後輩たちと夜中にバイクに乗りました。 今日バイクが納車の奴がいたので、退勤後ピアノ教室に行く前に見にいった。思えばこれが間違いだった。 そしたら後輩たちが集まっており、今から走りに行くとか言ってる。僕は見に来ただけだし、夜中走るの嫌い…

鳥が飛んできて死んだ

朝起きて布団を干す。実家の布団は暖かったなとか思いだす。僕の薄っぺらい羽の抜けまくる布団も少しは良くなるように願う。 次にバイクを洗車する。そしたら後輩WとIが来たので行動を共にすることにする。 後輩Wの用事に付き合い、日産のディーラーやレッド…

踊る大捜査線を初めて観た

休出終わってから、後輩Wの部屋に行って「踊る大捜査線」を観た。 踊る大捜査線シリーズは一切観たことがなかったのだけど、あまりにもやることがなかったので。何で観たことが無かったかというと、青島君大活躍!みたいな話だろうと思い、それなら観たくな…

あなたのピンチに駆けつけます

パソコン使えなーい、仕事できなーい、ヘルプミーって母から電話が掛かってきたので、残業終わり次第急遽実家に帰ることにした。パソコン詳しくないけどね。 いやー、なかなか孝行息子じゃなかろうか?自分で言ってちゃしょうがない。 で、見てみると…、キー…

仕事が終わらない

ちょっと今週、仕事多すぎ!疲れたよ。 上司は仕事が終わらないことを悩んでいて、昨日は眠れなかったみたいだ。目に隈がすごくてビックリした。でも、心配したり悩んでも仕事は終わらないんだけどね。 自分の仕事を早く終わらせて手伝ってやらないと。 上か…

MINI TOURINGのお誘い

車屋からハガキが来てた。ツーリングしないかって。 多分しないな。つーか、したくないな。車でとかよく分からん。そのうち電話が掛かってくるだろうけど断るか。 いや、でも来年か再来年には乗り換えを考えてるので最後の機会かもしれん。どんなものか行っ…

N.O.

今じゃ言えない秘密じゃないけど 出来る事なら言いたくないよ 今話してもしかたが無いし でも言いたくてしかたが無いし 学校ないし 家庭もないし ヒマじゃないし カーテンもないし 花を入れる花ビンもないし 嫌じゃないし カッコつかないし しかた無いなと分…

引き摺るまではいかないけど

朝起きたら筋肉痛さんがパワーアップしてました。歩き方がぎこちないです。 特に左足の太股の裏はヤバイです。よく攣りやすくなってるところでもあり、とても不安です。 運動不足は良くないですね。

昨日のトミンの反省 

サシ塾のレポートを見ました。 http://blog.livedoor.jp/nashijukuriza/archives/54206175.html 以上より抜粋。 但しハイグリップに換装した際にはサスペンションのセッティングも硬い方向に振らなければならないのでその辺の調整を怠らずに行いたい。 まっ…

ピアノ教室どころじゃないって!

今日はピアノ教室だったんだけど、最近はバイクばっかりだったので練習などしてない。悪いがピアノのことなど考えてる暇は無かったよ。 なので別に上達もせず。ハノンはいつもどおり苦手。 ハノンは単調な動作の繰り返しなのに、ちょっとずつ難しくなってき…

歩くのが億劫です

昨日、久し振りに全力で走ったためすごい筋肉痛です。今日トミンを走ってさらに太股が痛くなりました。歩くのが辛いです。 こりゃ夜中に攣るな。痛いだろうな。 夢でタバコを吸っていて、ハッとなって夜中に飛び起きます。やっちまったって焦るので心臓に悪…

トミン38回目 練習 グリップしすぎるのに驚いただけで終了

本日はコースアウトをしてしまい、皆さんの走行時間を潰してしまって本当にすみませんでした。以後気をつけたいと思います。 今日は午前のみ。午前の走行時間終了間際にコースアウトしたのでそのままお終い。 カオスな一日だった 今日は転倒や追突、僕のコー…

みんな知ってるよね明日はmotoGP

明日はトミンとか行ってないで茂木で観戦だよな! 茂木でmotoGPがあるから明日のトミンは人少ないだろうとか思ってたけど、普通に予約が入ってて驚いた。まあ自分で走るほうが楽しいもんね。 明日トミンを走られる方、よろしくお願いします。 そういえば今日…

何でも一番はいい

今日は運動会。開会式などには出ずに、自分が出る種目の時間前に行くことにした。行かなくて良さそうになるぐらい緩い雰囲気。 障害物競走とリレーに出る予定だったが、障害物競走じゃなかった。なんか大玉を…、説明するのがメンドイので省略。 最後の種目で…

運動会とかバカかお前らは

今週の土曜は休出とかでなく、会社の運動会なんですよ。 バカか!!! いい大人になってまで何でそんなのやらなきゃいかんのだ。誰もやりたくねえよ。 わざわざ休日潰してまでやることじゃないよ。金も出ないのに。ったくクソが! というわけで、土曜は障害…

太股の裏を攣ると地獄

昨日は熱が出そうだから早めに寝ようとしてたんだけど、太股の裏を攣ってしまって眠気は吹き飛んでしまい遅くまで起きる羽目になったのでした。 もう太股の裏を攣るとヤバイよね。のたうち回ってたよ。なかなか筋を伸ばせなくて辛いんだよなあそこは。一人だ…

トミン37回目 サシ塾 風邪気味だけど行ってよかったぜ

鼻水に加え咽喉も痛くなってきたけど、行った甲斐は十分にあった。 やったぜベスト更新!膝も擦ったよ。 次こそは完調の状態でサシ塾に臨みたいと思います タイヤが駄目でした。 引っ張り・追走メインでお願いし始まったのですが、ピットに戻ってから塾長が…

違うんです、ごめんなさい。

仕事中に僕が「明日は休みなんですよ」とあちこちで言うと、みんなが「明日はゆっくり休めよ」って言ってきた。 多分、鼻声の僕を気遣ってくれてるんだろうけど。普段から鼻声のような声だし、別に風邪って言ってないけど分かるもんなんだな。 ごめんなさい…

鼻水ズールズル

昨日より鼻水が出て悪化してる気がする。 でも風邪薬を発見したので、飲んでから少し寝たらだいぶ良くなってきた。 昨日は風邪薬があると思ってたのに無くて諦めたが(いや風邪薬って高いから買いに行くのはやめとこうとか思って)、見つかってよかった。 僕は…

風邪ですな

今日は休出だったんだが、すごくダルかった。鼻水も出るし疲れた。あと左手もなんか痛い。 なので早く寝ようとも思ったけど、昨日のツーリングレポを書いてたら結構時間が経ってしまった。疲れた。 いつもそうだけど、あんまり長くなった文章のときは最後の…