競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセル全開 12/1追記

とりあえずストレートでアクセル全開にしようと思う。捻るだけだし簡単だろ。ストッパーにあたるまでキッチリ開けたい。 直線番長になろう。

トミン12回目 練習 無駄足だったかも

枕を涙で濡らす日々に終わりを告げるためにも、急遽休みを取ってトミンに行ってきた。居ても経っても居られなかった。 わざわざ休みを取ったけど 今日は39秒台で終わり。慣らすためにも一日走る予定だったが、午後から変化が無いので、ダラダラ走っても意味…

風邪かも?

明日に備えてもう寝る。おやすみ。

当たり前だが日常は普通に過ぎていく

昨日、久しぶりに動いたので体がだるい。昨日のことを思い気持ちもだるい。嫌な気分のときは過去の嫌なことも思い出し、さらにだるい。そういう色々な重いものを引きずり、もがきながら、それでも前に進もうとする。会社に向かうために。会社もだるい。救い…

11/27の唯一の収穫

ブレーキレバーを貰いました。 遅くなってすみません。ヤグチさんありがとうございました。

トミン11回目 梨本塾6回目 サーキット復帰

あとで書ーく。 とりあえず少し。僕の実力はこんなもん。ゼロからやり直していく。 伸び幅があるほうが楽しいだろ!なーんて負け惜しみを言っておく。 書きました 11/28 9ヶ月振りのサーキットは散々でした。 梨本塾過去最遅タイムをマーク 梨本塾過去11年間…

暇人は暇人なりに一日を過ごす

部屋が汚いので、特にやることもない暇人は掃除をすることにした。 タバコを吸うとエアコンが汚くなるので、フィルターも洗浄した。布団も干した。布団はボーナスで買い換えよう。 途中、灰皿をぶちまけるというオマケもついたけど無事終了。いやー綺麗にな…

明日は休めとのこと

時々気まぐれで、勤労から休めと言われる。いつもちゃんとチェックしとけよ!知ってるくせに何故、いつもは知らん振りなんだろ。強化月間でもあるのかな? さて明日は何するかな?

そろそろテンション上げていこう

今週末は2月以来のトミンなのですごく楽しみ。仕事が忙しいけど、トミンに向けて気持ちを切り換えて行きたい。 というわけで、早速シュワンツのDVDでも観るか(笑)。 こないだ、youtubeでトミンでの車載映像を観ようとしていたら、いつのまにか全く関係ないも…

勤労感謝の日?

勤労感謝の日(笑)みたいな。 ついさっき、財布忘れて会社に戻ったよ。全くこの間抜け! いきなりだけど、丁寧な文章で下ネタだと、結構面白いと思った。正反対な感じがいいです。

とあるブログにて

「111111」ってタイトルで、本文が「で?」ってなってたので、答えを求めてんのかなと思い、2進数だったら「63?」ってコメントした。 そしたら、2011/11/11ってことでした。日付を見れば分かるのに。めっちゃ恥ずかしいです。 僕の友人のブログにて http://…

前途多難ですが楽しいです

エリーゼのために頑張りました。 この曲のよく聴くメロディーはどうにか出来てきた気がするけど(ミの連続と手を交互にレ♯ミと続くのには戸惑った)、その後の和音から始まるところはこれから頑張ろう。何というか、聴いたことないところが難しいな。ここだけ…

エリーゼのためにではなく自分のためにやる

分かってはいたけど、あんまりやらなかったため指が動かなくなってきた。「エリーゼのために」どころではない! というわけなので、寝るまでハノンをやろうと思う。昨日今日と時間があったのに遊んでばっかだったしね。

そんなに納得はしてないけど完成

いい感じ?近づいてみると、 まあこんなもんだろ。途中で面倒臭くなってきた。 細めに現物合わせしながらヤスリかけたほうがいいです。僕はまたやる機会が会ったら、大きいホールソーで一発で開けようと思います。ズレなんか気にしねー!

ヘルメットのシールド

僕はショウエイのヘルメットを使っている。そのシールドが、今年の二月に転んで傷付いている。なので注文しといた。 今日届いた。CX-1が。CX-1というのはシールドの型式です。僕のヘルメットのシールドはCX-1V。違うじゃないか! 早速返品したけど、ちょっと…

週末は雨ばかり

ここ何ヶ月か、週末は雨ばかり。僕は雨が嫌い。 でも今日はそんなに嫌じゃなかった。雨の日に車に乗るのはなんか好きだなと感じた。夜は別だけど。

泣かれても困る

えっと、もう昨日のことか。日記書く時間が0時ぐらいだと面倒くさい。まあいいや。 後輩が、仕事が出来なくて相談してきて、泣き出してしまった。うーん。泣いたって何にもならないけどなぁ。どうすればいいかなんて分からん。 そういえば、泣けば泣くほど、…

何が起こるか分からない

残業後、帰るために門に向かってたら悲鳴が聞こえた。声が聞こえたほうに振り向くと男性が倒れていた。 すぐに駆けつけ、門の前なので守衛がいたから救急車を呼んでもらった。男性は、すごく痙攣していて、僕は何をすればいいか分からなかった。頭を激しくぶ…

思いっきり蹴っ飛ばす!

歩いてたら、横に出張りがある台車に太股を強打した。息が出来ないぐらいの痛みを感じました。 風呂入って気付いたけど内出血してた。抜けてんな。

原付すごい

よく高校生が原付で二人乗りしてるけど、原付大丈夫かよって思う。あと見た目がなんか滑稽で面白い。 原付ってパワーがあってタフだよな。だって二人乗りで僕の通勤快速号をぶち抜いてくもん。 つーか何であいつら捕まらないんだ?僕は原付に乗っててスピー…

クリスマスキャロルの頃には

もうコンビニで「クリスマスキャロルの頃には」が流れてたんだけど、まだ早いだろ。つーか思い出させるな。 世のカップルたちはもうクリスマスのことを考えているのだろうか?考えてるか。でも、今年も一人で過ごすであろう僕には関係ない話。 それはまあい…

異議を申し立てる

そういえば朝起きて、スマホで時間を確認しようとしたら、目に落としてしまった。眠気ばっちり取れるほどの強烈な痛みでした。 前々から思ってたけど、スマホっていうかスマフォだよね。とか下らんことを考えていたのでした。

職場ではいつのまにか肩身が狭い身に

先週は1日煙草2箱ペースだったので、禁煙できない僕は節煙したいと思う。金もバカにならないので。 禁煙ブームに乗り遅れてしまった僕は、職場で一人だけの喫煙者となってしまい、文字通り煙たがられる存在となってしまった。

僕はやれば出来る子?

フレームスライダーを取り付けました。 今日は天気がよかったので午前中はバイクに乗って、午後から作業を開始した。僕的に必要な物を妄想した結果、これらの道具を会社から持ってきた。 スキッドパッドの径がφ50で、説明書にはφ45〜φ48ぐらいで開けてから、…

朝からかよ!

朝起きて、顔を洗おうと洗面所に向かったら何か臭い。カニ臭い。と、思ったらカニの身が。ここで茹で汁を捨てたのか。 朝からカニなんて。蟹なんて。滅多に蟹なんて食えないのになんて奴だ!と思いました。

変なもの見つけた

そうでもないですか? 思わず衝動買い。マジ無駄使い。

肌痒い

乾燥肌なのか、この季節になると痒くなってくる。主に太股、ふくらはぎ。 今週はリーダーが居ない為、忙しかった。遅くまで頑張っていたら後輩から「頑張ってますね」と飴を貰った。明日も頑張ろう!

最近寒いので布団が極楽

タバコが切れたので、買いに行くか考えてた。そのとき寒いって感じ、布団に入ろうと思ったぐらいから意識がなくなりました。

2011年マフラー問題

フレームスライダーの件は、自分で取り付けるということで今週末にやろうと思ってるが、マフラーのことを忘れてた。 第一に、トミンの音量規制100dbを切っているかが問題です。モリワキのホームページでは94dbとなってるけど、僕的にうるさい。しかし音量を…

ほー

仕事中、間違いを見つけたので先輩に指摘した。そしたら後輩が庇ってきた。後輩は自分が間違えたと言う。製品を見れば誰がやったかなど明らかなのだが、その場は謝り、後輩に直させた。先輩と後輩は何か話し合っている。先輩が後輩に謝っているのだろう。 後…