競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は銚子に行ったけど特に何もしなかったって話

昨日の梨本塾で、明日はツーリングって話を聞いたので車で向かってみたけど、連絡先も知らないし、集合場所は銚子なんだけどアバウトすぎて銚子のどこだよ?って感じで特に何もしないで帰ってきた。 別に会えなくても、今日は会社のツーリングで犬吠崎に行く…

今、銚子なんだが

遅かったか? つーかどこ?

今日はツーリングですか?

なんか昨日、今日は銚子とか聞いたような気がするんだが…。

KOG5O2さんからのお便り

昨日は早く寝たのですごい早起きだ(笑)。そしたらGメールにこんなのが。 トミン最終コーナー。 目線とラインおかしいな。 Number15さん、どうぞ! KOG5O2さん、どうもありがとうございます。次回は一緒に走りましょう。でもKOG5O2さんはすげえ速いからな。同…

トミン24回目 梨本塾10回目 珍しく熱くなった

今日はとても暖かい一日だった。走るとすごく暑かった。寒いから下道で来てたけど、もう高速で来て大丈夫だな。 たんぽぽがすごく大きくて驚いた。 タイムアタックになると調子が悪くなる タイム出そうとすると僕は駄目みたいですね。緊張してるのかな? K-R…

トミン23回目 練習 タイヤは本当に大切

前日練習で転んでは洒落にならん!でも不安だしなって感じで行ってきました。 昨日はいつのまにか寝て、夜中に起きたら今日の3時まで眠れなくて、これ起きれんのか?つか今日大丈夫か?って思ったけど問題なかった。 ちょっとだがベスト更新。タイヤはマジ大…

結構走ってないな

明後日は梨本塾だが、もう一ヶ月は走ってないので大丈夫だろうか?不安だな。 そんな風に思ってんなら走れよ!ってことで明日行ってきます。 タイムは気にせず、体を慣らしに。あと丁寧な操作を心掛ける。とにかく転ばないこと。そして欲張らないこと。 明後…

誰にでも間違いはあるもの、そして僕は消えていなくなったほうがいい

寝て起きたら昨日のことへの怒りなど消えていました。間違いは誰にでもあること。しょうがない、しょうがない。 でも僕の前を、目を逸らしながら通り過ぎていったのにはイラッとしたけど。ゴメンぐらい言えんのか! 間違いを認められない人にはなりたくない…

今年一番のキレ具合

痔じゃないですよ(笑)。 読んでる人にとっては、とても退屈でつまらないと思われる仕事の話です。半日費やして作った製品がパーだよ、パー!ぶん投げてやろうかと思った。 図面通りに作ったのにな!いや、図面は間違っては無くて指示が間違ってたんだな。僕…

給与明細で愕然

全然金ねーよ!手取りギリギリ二桁だぜ。ヤバイな。 3月は暇だったから残業してないもんな。今月もな。はぁ〜。 手取りより引かれる額のほうが多いという。ミニクーパーとかFZ1とか。泣きそう。 さてゴールデンウィークは何して遊ぼうか?9日間あるぜ!金の…

今日もか

昨日は書いてなかったけど、下半身が筋肉痛です。座るのが辛いほどです。卓球は結構ハードだな。 今日も痛みが引かないみたいです。でも頑張るか!行ってきます。 ちょくちょく記事を書き直してるけど、こういうのもRSSリーダーに引っかかるのかな?

久し振りにバイク雑誌を買った

モトクロスの雑誌などはたま〜に買っていたが、オンロード向けの雑誌は久し振りに買った。何年振りだろう?大体は立ち読みしてるけど。 それで買ったのは「ライダースクラブ」なんだけど、僕は個人的に好きな雑誌ではない。なのに何故買ったのかというと、最…

練習したからね

今日はピアノ教室でした。 練習した甲斐はあったかな。継続していこう。

本日のビックリ

帰ってる途中、目の前でカブがすっころんだ。僕の前を先輩Mが走ってたんだが、先輩踏むんじゃないかと思った。いやービックリした。 雨の運転は気を付けよう。 足の親指に豆が出来た。卓球はハードだな。 ついでに水虫も発見した。でも以前、水虫の薬を買っ…

納車の付き添い、バイク引取り、ピンポン

3週連続、日曜はバイク屋。後輩Iのバイク納車と僕のCBRの引き取りをしてきた。 本当は車で送っていくつもりだったのだが、思いのほかCBRが早く仕上がったので、代車であるリード100に2ケツで行ってきた。人を後ろに乗せるのは初めて。初めてだけど特に何とも…

僕は罪悪感に苛まれた

今日は実家にいたのです。次男と。 昨日から次男は、三男が福島にいろいろ持っていったと騒いでいるのですが、知らない振りをして過ごしていました。 そしたら、三男の置いていったゲームを売ってやると言い出しました。足が無いから僕が連れて行けとも言い…

こないだのコメントとブックマーク

こないだ初めて「はてなブックマーク」されました。どうもありがとうございます。 あと、こちらに貰ったコメントでちょっと疑問が。 パソコンパチパチってなんですか?誰でもいいから知ってる人教えてください。 コメントやブックマークをしてくれる方、いつ…

僕のフォームなんかカッコ悪いな

写真見ていろいろ思うことがある。 写真提供:梨本塾 大体同じアングルの写真。頭の向き、変じゃね。 こちらにも写真追加したけど、う〜ん。 あと、あの日も思ってたけどRVFの人バンク角深いな〜。

最近、よく実家に帰ってるな

次男が昨日から実家に帰ってきてるので、僕も帰ることにした。最近しょっちゅうだな。 ぐだぐだ喋ったりして寝る。

何も思いつかん

特に何もない。でも、今日もリード100は快適でした。

ちょっと疲れた

仕事でちょいミスしてやり直した。目が少し焼けた。顔も焼けた。目と頬が赤いです。簡単な作業だったけど、溶接時は遮光面を使わないとな。あと作業服も穴開いた。 知らぬうちに金使いすぎてた。今月は車検通すだけで精一杯となりそう。本当は今週ミニバイク…

CMで流れる曲はすごく耳に残ると思う

昨日書いてて思ったけど、CM曲は耳に残ると思う。特にちょっと変わったやつ。 何のCMだか覚えてないけどな。今日も脳内ソングはCM曲だったけど、誰の歌か、何のCMか、歌詞すら思い出せなくてモヤモヤした。 いつも通勤はチャリだけど、代車でリード100がある…

最近寒いよね

暖かくなったと思ったんだけど、最近は寒い日が続く。だからなんだって言うと、暖かいほうがいいよな。まあそれだけ。 書く気になるようなことが無いな。動きが無くなってるよ、このブログは。 何故かよく分からないけど、今日は頭の中は「もじぴったん」の…

市役所行って実家帰ってバイク屋行って車屋行って

印鑑証明とって実家に置いてきてバイクを預けて車を引き取ってきた。 あとは後輩Aが、会社で出てる大会に参加したので、お疲れさん会としてしゃぶしゃぶを奢った。何ヶ月間の練習、お疲れさん。

ようつべのチャンネル

YOUTUBEで好きな動画とか管理したいし、動画に評価とかしたいなと思ったので、自分のチャンネル(ここらへん、よく分からないんだけど)を作っておいたのです。 それで昨日、帰ってきてからYOUTUBEで動画などを観て、気に入ったチャンネルを登録しときました。…

明日は諦めて出勤するよ

今日は飲み会でして、明日トミンならば酒を控えたのですが、天気予報をどれだけ睨んでも晴れにはなりそうもなかったので、つかもう100%雨なので開き直ってがぶ飲みですよ、がぶ飲み。出された料理は人の分までたらふく食ってきました。そりゃもう、一次会で…

二度寝ならぬ三度寝、四度寝

ちょくちょく起きてたけど、まだ時間あると思ってたんですよね。時間あるしもう一眠り行こうかと、寝なきゃ損だよと。 Zzz… 寝坊しました。 起きた瞬間ヤバイな寝過ごしたなと感じ、時計を見ると完全にアウトでした。やっぱりね!とか思ってた僕はアホ。 …

ちょっと待てよコラァ!

土曜日雨じゃねーか! 予定が崩れそうだ。土曜トミン、日曜車検という予定が。いや日曜車検は変わらんが。 このままでは今月は一度もCBRに乗れないことになる。バイク屋の行き来を除いて。戻ってくるのは27・28の予定なので、塾に申し込むには不透明すぎる。…

覚悟とは

「『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」 byジョルノ・ジョバァーナ ピアノに毎日必ず触ることにする。ピアノ弾けるようになりたかったのは誰だ?つまんねーのは何故だ? 一行目の文は特に関係ありません。なんかノリ。ちょっと?だ…

ちょっと気になって調べたこと

茨城にはジョイフル本田とジョイフル山新というホームセンターがあります。多分関東圏にあると思うんだけど。 僕はずっと同じジョイフルって会社だと思ってたんだけど違うみたいです。本社はどちらも茨城らしいけど。調べたけどよく分からん、何なんだろう?…