競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いのほか元気です

昨日転倒したから今日は痛くなるなぁと思ってたけど、別に大したことはなかった。何故か知らないけどヘルニアさんもおとなしいようです。いろいろ心配掛けてすみません。 僕は大丈夫だけどFZ1さんは... FZ1は直さないで売ろうか迷ってる。下取り+修理代…

トミン10回目 梨本塾5回目 で、ガシャーン 

昨日書いたとおりっちゃ書いたとおりだけど、サーキットでツーリングではなかった。いや思い切っても大丈夫ではなかった。 はい、転倒しました。なので途中で帰ってきた。黄色いCB750乗りのトランポで。 もういい!こんなの書いてる場合じゃねーよ!!イライ…

決戦は日曜日なり

今のままではダメなので、いろいろ試してみる。ビビリだからもっと思い切っても大丈夫だろ。 サーキットでツーリングして帰ってくるってのは無しにしたい。

あちー

いきなり暑かった。20℃台はおかしいだろ。にわか雨降ってたし。地球もヤバイね。 日曜もこのぐらいになればいいな。

いつもだけど

何かしようとすると仕事が忙しくなってきます。何もするなってことですかね? プラス足が痛くなってきました。筋トレを頑張りますか!筋トレでヘルニアが治るという謎についてはあまり考えないように。

特にこれといったことは

何も無かったです。昨日の会社の行事の縄跳びのせいで筋肉痛になったことぐらい。会社のみんなで縄跳びって...。よく分からない会社。それより僕の体は大丈夫か?

寒いのに、もう一回言うけど寒いのに

梨本塾のエントリーリストを見たらビックリ!えっ、こんなに来るの?こんなクソ寒いのに!!!いやー大盛況ですね。ドMで物好きもいるもんだね(笑)。 とか言いながらこのクソ寒い中自走で行くんですけどね(爆)。僕こそ変態の極みですね(汗)。 寒くても暑くて…

ひさびさにFZ1で

今日の通勤はFZ1で行った。しかしFZ1はあまり距離乗りたくないから通勤では使わないようにしてる。買う前から売ることを考えてしまう僕です。だからか基本的に愛着がわきません。 最近は調子の悪いカブさんで行ってたのでスピード差にびびった。よく考えてみ…

お洒落な喫茶店に行ってきた

実家から帰る際、猛烈にコーヒーが飲みたくなったので、カーナビに従って最寄の喫茶店に行ってみた。喫茶店とか行ったことが無いからちょっと楽しみ。だんだん人気が無いところに行ってるけど。 着いた瞬間やっちまったと思った。なんか隠れ家的なオッサレー…

今日も家に帰ってる

猫と遊んでた。途中から嫌がられたけど。 猫は自由だからいいね。 ダラけてるな。まあいいか。

実家に帰ってる

チョコもらった。お母さんから。

そろそろ電動バイクに乗り換えようか

クラッチとかメンドクセー。キャブとかインジェクションとか(笑)。つーかいつまで化石燃料で走らせてんだよって思いませんか?そろそろです。 ガソリン車に勝利 レース向け電動バイク 電動バイク万歳! ガソリン代とか気にしないでOK。効率とか絶対にいい。…

最近はおとなしい

この頃ヘルニアさんがおとなしい。左足は痺れてるけどさほど痛くない。落ち着いてきたかな。このまま痛くなくなるといいなぁ。神様にお祈りして寝るか。

廃車手続きとか名義変更とか

原付を売るのが難航しています(マフラーとか面倒くさい手続きとか)。うまくいかないなぁ。また土浦に行くしかないみたい。仲介役の僕が一番面倒なことになっている。はっきりいって赤字だよ!ガソリン代も、高速代も、食事代も、修理代も!! すごーくモヤモ…

バレンタインデー

えっ、何それ?知らないんだけど...。 今年も0個です。

昨日の続き

ということで、また土浦に取りに行ってきた。 僕の部屋に後輩が泊まったため、迎えに行く必要が無くてよかった。バイク屋から電話のあった午後から行った。修理代も僕が払った。まあいい感じにことは進んだ。 だけど、後輩の原付はカブで、僕は今までカブに…

通勤快速号 

寮から会社までは車での通勤はダメなんだけど、バイクではOK。でもバイクでは近すぎるし、自転車だと遠すぎる。バイク通勤はもうしないことにしたけど、ヘタレの僕では自転車はきつい。なので原付が欲しい(意味わかんねー)。そう思ってたらタイミングよく後…

立ちゴケについてちょっとかんがえてみた

立ちゴケの検索結果でここに来ている人が多いみたいなので、少し立ちゴケのことを書いてみる。 身長182cmのライダーでも 僕は胴長だけど、身長が高いためそれなりの足の長さはある。なのでほとんどのバイクは踵までべったりです。オフのレーサーは踵は…

パイロット

戦闘機乗りの話が面白かった。難しい話も楽しく解説してた。 http://www.mhi.co.jp/discover/pilot/index.html 昔、憧れていたことがあるけど、頭がよくないとダメだし、体も鍛えないとダメだし、子供ながらに無理だなと思った記憶がある。あんな狭いコック…

いきなり寒い

昨日の深夜に雪が降り、週末も茨城では金・土と雪が降るという予報。急に寒くなったので今週は部屋に引きこもるのが決定されました。

プレス作業者への尊敬

今日はマニアックな話です。 今週は僕の作業量が多いはずなんだけど、なかなか流れてこない。なので前工程に手伝いに行ってきた。で、なぜかプレスをやることになった。プログラム(東芝のFANUCだった。高校のとき使ったことがあるから懐かしい)だけセッ…

オレに言うなよ!

他人に対する愚痴を言われても困る。そう思ってんなら直接本人に言え!ということで僕がガツンと言っといてあげました。うーん、僕って親切かも。愚痴を言ってきた先輩は驚いてたけど、最終的にはよかったみたい。めでたしめでたし。 昨日ヘルニアさんに構っ…

トミン9回目 練習 withちっちゃいニンジャさん、あとちっちゃい記録係君

LAPSHOT買った。 これからもよろしくお願いします。 初めての人と 後輩が前々から来たがっていたので連れてった。初サーキットです。この後輩にはジムカーナっぽい練習会でコテンパンにされたのでサーキットでも負けるかもと思ってたけど、僕より上手くなっ…

日記のこととか忘れてた

さっぱり忘れてた。今日はえーと...、特になし!よく覚えてない。休日出勤したぐらい。あっ、あと痛み止めを飲まなくても大丈夫だった。 日記の意味がないな。

うへぇ〜

梨本塾の写真が公開されました。今後の参考にしたいと思います。 梨本塾様、しにちなかお様、みっち〜様ありがとうございました(スタッフの方にはガソリンも)。皆様がかっこいい写真を撮ってくれるのに被写体の僕はかっこ悪いな〜。もっと練習しよう。あとで…

僕の体内の水分は

気づいたんだけど、部屋で飲むものはインスタントコーヒーしかない。ここしばらくはコーヒーしか飲んでない。会社でも缶コーヒーしか飲んでない。つーか1年中コーヒーばっかだ。そう僕はコーヒーが大好きです。LOVEコーヒーです。愛してます。でも飲み…

BS観れるようになってた

あまりテレビを観てないから気づかなかったけど、観れるようになってた。少しはテレビを観るようになるかな?時事ネタにはとても疎い僕でした。

ヘルニアについてちょっとかんがえてみた

仕事中に考えてた。 人の場合、脊椎が図1のようになっているから重力に対して弱いと思う。上下の衝撃だってもろに受けてしまう。 しかし、他の哺乳類なんかは図2のようになっているので上下の動きに強いと思うし、前後に衝撃を受けるケースは少ないだろう…