競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観たいDVDがあったので

今週一週間、見たいDVDがあったので街の中を探し回ったけど見つからなかった。 一週間だぞ!返却期限を守ってないとしか思えない。毎日仕事帰りに三軒回っても見つからないなんて。 業を煮やした僕は、定時で帰れた今日、隣町まで行って借りてきた。今日は寝…

おい、やめろ!

通勤途中でたまに見かけるんだけど、犬をカブで引っ張って散歩している爺さんがいる。 本当にやめろって言いたくなる。道路上では邪魔だし、犬はお疲れの様子。見ててかわいそうになってくる。何考えてるんだろ?

サボってたからな

今日は久しぶりにピアノ教室だった。 あいかわらず練習してなかったので、おさらいばかりだったけど楽しかった。まあ行けば楽しいんだよな。自宅だとやる気しないけど。別に、先生がカワイイとか何かあるわけじゃないけど楽しい。先生はおばさんだし。ここで…

注ぎ込んでる

DVDレンタルって儲かるだろうな。だってしょっちゅう行ってるもん。今急いで行ってきたバカがいるもん。あー疲れた。 寝不足気味だけど、最終回まで頑張ろう!

本日体調悪し

昨日の謎の食欲のせいで、お腹がものすごく痛い。今日はトイレにたくさん行く日でした。

一人大食い選手権

昼過ぎに起きた。何故かすごくお腹が空いたので半日五食ぐらい食った。

休日出勤でした

電力なんて関係ねえ。フル稼働の我が工場です。 省エネしなきゃダメだろ。

ヘルニアたんの相談に

また腰が痛くなってきたので整体に行ってきた。 いつもどおり、整体院のダンディーなおじさんと世間話をしながら施術してもらってた。いろんなお客さんが来るから、たくさんの噂を知っているらしく面白かった。 で、普通に会話してたんだけど、おじさんが知…

最近は涼しい日が続くなぁ…、あちっ!

溶接後の製品に肌が触れてしまい火傷した。

そういえばピアノは?

ピアノ全くやってないな。やる気しない。どうしようかな? 昔、泣きながら剣道の稽古に通っていたのを思い出した。そういうことか。

手が痛い

何かマウスを持つのもツライ。腱鞘炎か?肉体労働は大変です。

花火大会、夏祭り

僕はこれらが大っ嫌いです。 人ごみが嫌いな僕は祭りには行かない。部屋にいると花火の音がうるさい。渋滞するし。参加しない人からすれば厄介でしかないです。 一人では寂しくて行けないし、友達と行っても面倒。彼女と行けば…、彼女はいない。 というわけ…

今日から仕事

怠けてたからか腰が痛い。ヘルニアむかつくな。 関係ないけど、頑張ろうとかやろうとかは他人に言わないようにしようと思いました。

画期的練習方法

陸上部はこれを練習に早急に取り入れるべき。ただし、男子に限る。

今年の夏は何も無し

お金に余裕が無いので今年は何もせず。実家にいてもヒマなので寮に戻ることにした。 だいぶバイクから遠ざかっているな。来年の夏はバイクに乗れるようにしたい。

元気な弟です

弟が埼玉の基地に帰りました。自転車で8時間だそうです。自転車でよく来たなと感心しました。

すごく怖かった

久しぶりに再会した友人の目的は、宗教の勧誘だった。マジで怖かった。すべて拒否し、すぐに帰らしてもらった。 そのあと暇だったので弟の買い物に付き合った。

断わるわけにはいかないぜ

明日朝9時から、朝飯食いに行こうぜってクレイジーな誘いが来た。もう4年会っていない中学の同級生からだ。なんだってんだ? というわけで、今からまた実家に帰ることとする。 今日は久しぶりだからか仕事つらかった。

軽く役に立ったろ

明日は出勤なので寮に戻る。寮に着いたら、部屋の鍵を忘れていたので実家に戻る。この間抜け!で、二往復目の帰りに前の車の異変に気付いた。 なんか右後のタイヤがぶれてる。取れちゃうんじゃないかと思うぐらいぶれてる。あれっ、おかしいな?昨日昼寝のし…

恋文の技術

恋文の技術を読み終わった。読んでない本がまだあるのに、つい買ってしまった。 書簡形式の本で、こういう本は初めてだったけど楽しかった。手紙だけで物語が分かるのは面白かった。 主人公が恋文を渡すために、いろんな人との文通をして恋文の技術を身に付…

禁断の術を使う

実家に帰ると、弟が埼玉の自衛隊から帰ってきてた。自転車で帰ってきたらしい。 なんか高そうな自転車だったので、値段を聞いたら20万ぐらいとのこと。ここで前々から考えていた禁断の術を使うこととする。 あまり言いたくないが、弟の給料は僕より高い。さ…

日焼けした鼻が

赤い。赤鼻だ。トナカイみたいだ。 では、帰省してくる。

最近よく頭に浮かぶこと

チェーンに巻き込まれて指を切るというのが、最近よく頭に浮かぶ。すごく鮮明に。 何でそんなこと思うのかは謎だが、飛ばされた指を考えて気持ち悪くなってくる。ホントやめて欲しい。

ビールが美味い

暑いからかビールが美味いです。たまに飲むからか?何にせよ、昔じゃ考えられなかったことだ。 ビールとか苦味が美味く感じるようになるのは、子供のときより味覚が悪くなってるからって聞いたことある。子供のときの味覚が正しいって。そんな気もするけど酔…

体調悪し 

昨日少し歩いただけで筋肉痛になり、日焼けした肌が熱を持ってすごく辛かった。 日差しって怖いな。

MOTEGI 2&4 RACE観てきた

理由あって茂木のチケットがタダで手に入ったので休みを取って観てきた。 レース観戦というものを一度やってみたかったけど、金を払って観に行きたいと言うほどでもなかった。でも今回はタダで行けるので行ってきた。それも二輪と四輪の両方が見れるらしい。…

スマートフォン使いづれー

買いかえてみたけど使いづれーな。慣れないので、スマートフォンで日記更新してみる。 僕もおじさんだな(笑)。

部屋の掃除がんばった

今日は二週間振りぐらいの休みで一日寝てたかったんだけど、しばらく掃除してないし、布団も干してないので、そういうのを片付けるためにも8時に起きて行動を開始した。 やるからにはとことんやろうということで、やってみたら一日が終わってしまった。原因…

暑気払い行きたくないって?

「暑気払い行きたくない」の検索結果で来られた方がまあまあいます。ありがとうございます。このアクセスログはなかなか気になるものなので、ちょっと記事にしてみました。 暑気払いとか忘年会、会社の飲み会は行きたくない僕ですが、これを検索してるのかと…

やっぱり夏は、なのかな?

ヒマなときはケータイで中古車の状況を見てる僕ですが、夏場に入ってからは売れ行きがいいですね。 中古車が安い時期ってやっぱり寒い時期なのかな?どのくらい幅があるんだろう。あまり無いなら待っててもしゃあない気がする。 といっても、まだ目標額まで…