競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でもビックリ!

最近のバイクブログっぷりに吃驚!何だコレ?自分なのかって。去年の日記とは大違いだ(笑)。メインはゆる〜い感じの日記だと思ってたんだけど。 去年読んでくれていた方たちは驚いてるかな?もう見てもないのかな?そう思うと少し悲しいです。 去年の人たち…

僕はmotoGPよりWGPが好き

僕はNSRに乗っていたので、2ストが活躍していたWGPが好きだ。いや、WGPが好きだからNSRを買ったのか?このあたりはよく分からないな。 しかし、僕がバイクに乗り始めたころにはもうmotoGP、4ストの時代だ。なのにWGPが好き。多分コンビニで読んだバリバリ伝…

弟からメールが来てました

先日TVをあげた三男坊からメールが来てた。 「リモコンが無いです。」

トミン22回目 練習 もうひと踏ん張り

塾のあと、色々考えてたら無性に走りたくなってきたので行ってきた。午前のみ。 昨日も書いたけど、本当は明日休みたかった。明日休みなら3連休だし、今日は午後から貸切だったから。まあ、どうせ一日も走れないから半日でよかったか。 トミンに着いてみると…

仕事やる気しないよね

どーもやる気しないし、来月から急がしくなりそうだから今のうちに休んでおこうってことで明日休む。 本当は金曜休んで3連休にしたかったけど、金曜休む人いるから仕方無いな。 来月は車検だし(車、バイク両方)、忙しくなり時間も無さそうだし、給料も入った…

何でもやりすぎは注意

何でもやりすぎは良くない。飲みすぎ食べすぎは勿論、タバコ吸いすぎも。そんなの誰でも知ってるので僕がやってしまったやりすぎを紹介。 歯を磨きすぎ。あんまり磨きすぎると歯が削れます。 耳掃除しすぎ。ナントカカントカ(まったく覚えてない)って炎症に…

明日から三男坊は福島へ

母と弟と飯食ってきた。奢ってもらった。TVは無くなった。 明日から三男坊は福島の大学に行くため引越。なので飯食いに行ってきた。とりあえず一人暮らしは大変だぞと脅しておいた。実際、就職して収入がある寮暮らし(飯風呂付き)の僕や次男より、仕送りのみ…

トミン21回目 梨本塾9回目 1速とか無理

前回と同じような、朝はウエットな感じで始まりました。朝向かうときも、前日の雨で路面は濡れているので今日は大丈夫かとか思ったけど、天気が良く路面も乾いていい状態で走れました。たまに曇って寒かったり、風は冷たかったけど。 こないだの調子の良さは…

ノリに乗れない感じ

明日はトミン。 先日の勢いのまま明日も走りたかったのですが、なんかもうね、テンション下がり気味なのですよ。 こないだは嬉しくて明日が来るのが楽しみだったけど、スマホ水没したり、最近は無かったのにこんなときに限って今日は休出だし、雨続くし、ま…

スマホ駄目そう

一応修理に出してきたけどダメそうかな。修理っていうか交換になりそう。まあいいや。もう開き直ろう。 ちゃんとバックアップ取っとくこと、あと前の携帯も持ってたほうがいいかもと学びました(泣)。アドレスは前の携帯から移しておこう。 前の携帯あって本…

水没

スマホ水没しました…。 洗濯しちゃったよ。気付いた時点で洗濯機止めて、電源切って外せるもんだけ外しといた。auカードとマイクロSDはさほど濡れてなく無事でした。あとは乾燥させるのみ。 バッテリー、液晶はどうだろ?駄目かも知れんね。 とりあえずauシ…

そういえばあいつはどうなったのだろう?

AJINOMOTO HONDA NSR250 '90 以前買ったプラモデル。たしか限定だったような。でも面倒で作らなくて、誰かが作ってくれると言うので渡してからそのまま。 つーかこんなの作らんのは火を見るより明らかだったのに何で買ったんだろう? カッケーから。 乗って…

ネットに依存してる

今週末、僕は4連休でした。時間があったので記事投稿が多かった週末となりました。 それで思ったんですよ。ネットやってる時間多くねって。 いつからか分からないけど、最近は特に友人との付き合いも無く単独行動が多いところが原因のひとつ。今年は無駄な…

トミン20回目 練習 自己ベスト更新!

FZ1でのベストも更新しました。こないだより急に3秒ぐらい縮まった。 ぶっちゃけ何でタイム良くなったか分からない。タイヤなのか、ミニバイクに乗ったからなのか、雨の日走って自信がついたか、暖かい日だったからか、単に慣れただけなのか。 とりあえずFZ1…

本日3回目の投稿 暇人です

ピアノ教室行ってきた。 今回は練習していたので、ちょっと調子良かった。進んでないけど。 先生はすぐ気付いたらしく、「練習してきたのね」とかいわれて吃驚した。 最近ピアノ楽しい。 部屋がすっきりしたおかげで明日は走れそうです。あと、いつも塾参加…

僕の未来のため

モリワキのマフラー売ってきたよ。誰からも連絡無かったし、今すぐ金欲しかったし。 いろいろ店を回ったけどたいした金にはならなかった。ノーマルよりは高く売れたし、部屋もすっきりしたので良しとする。 馬鹿なことをしたなとも思うが、ヤフオクとかに出…

夜中に車走らせて行ってきたよ

思い立ったが吉日というかもう瞬間ですね。本、マンガ、ゲームなどを売ってきましたよ。たいした金にはならなかったんですがね。軽くショック。 本当は何店舗か査定してもらって高いところに売ろうかと思ったんですが面倒だし。もっといえばオークションとか…

今日はだらだらしてた

ドライブ(笑)してきました。雨の中は視界が悪いですね。と、特に書く事は無し。 金欠気味ですが、金無いなら売ればいいんじゃねということで、明日はいろいろ売ろうかなと思ってます。あとは病院行って終了。 準備して寝ようか。

休日はやっぱり寝過ごしちゃう

寝すぎたーって今起きてブーツを確認してみたら、昨日洗ったばかりなので乾いてなかったのでまあいいかと思った。 暇だしドライブに出かけようか(笑)。ドライブってなんですか?ドライブほどよく分からないものはない。いや分かるけど。

明日からどうするか

今月は塾に参加せずに明日か明々後日にトミンへ行こうかな。でも天気が微妙か。つっても来週の週末はもっと怪しいんだよな。 雨でもキャンセルできないより、明日か明々後日行ったほうがいいか!

トミン 雨の中MSU参加してきた

ずぶ濡れだけどすげえ楽しかった! レンタル車両を借りてミニバイクスキルアップスクールに参加してきた。参加するにあたっていろいろ不安もあったが、参加してよかったと思う。いろいろな不安とは、余計なことしてないでCBRで練習したほうがいいんじゃない…

明日から4連休ヤッター!!

明日から4連休ですよ。金無いので何も出来ない気もするけど。まあ休みはいいもんだ。 とりあえず病院には行くか。それ以外、予定は未定だな。 そういえばクシタニからカタログが来てたな。グローブしかクシタニじゃないけど。クシタニのツナギ欲しいぜ。僕的…

今月金使いすぎー!

形として残ったものが無く、何に使ったのかも分からないけど金使いすぎ。結婚式とタイヤぐらいしか思い出せん。 車とバイクの車検用に貯めておいた金にまで侵食してる有り様。ちょいとヤバイよ。 節約しなければ。つっても口だけで終わるんだよな。でも、一…

本日のいいこと

自販機でジュースを買おうと財布を見る。10円玉が多かった。数えてみるとジュースを買うにはあと10円足りない。 ということなので先輩に10円くれと言ってみる。すると100円くれた。 嬉しいけどちょっとモヤモヤした。

最近天気悪いな〜もうっ!

バイクが無かった去年は天気のことなんてあまり気にしてなかったのだけど、今は週末は晴れるかどうか、天気がいい日に休もうかなどと、頻繁にスマホで天気予報を確認して考えたりしている。こういうのなんかいいよな。

やれば楽しい

ピアノ教室行ってきた。 まったく部屋では練習してないけどやれば楽しい。最近進んでないんだけどね。まあ今年中に弾けるようになればいいだろ。 練習して無くても、たまに出来るようになってるときがある。人間の学習能力はすごいな。 楽しければいいやピア…

タイヤ交換してきた

昼まで爆睡して、重い体を引きずりながらバイク屋に行ってきた。二日酔いにならなくてもこのダルさが嫌いだな。 フロントだけ交換。リアも交換しなきゃ駄目なんだけどな。 駄目そうだなと思ってたチェーンのことも言ってみたら、チェーンもそのうち交換した…

この時間に寝てないということは?

また帰ってきてから寝ちゃったんですよね。しかも床で。病気じゃなかろうか(笑)?あー、体中あちこち痛い。 明日は出勤無いし、友人の結婚式はあるけど別に問題ないな。 腹減ってラーメン食いに行っちったし、眼が冴えまくってるのでこれから何しようかな?

初めて結婚式に出席してきた

ちょいドタバタしながら出席してきた。時間に余裕を持って行動しよう。 早速感想。しかも箇条書き。 思ったよりつまんねえ 長い 高い(金) 飯少ない すごく帰りたくなる って感じだった。 そのあと2次会にも一応参加して、3次会からは新郎には悪いけど仲間内…

ちょっと仕事でイライラ

短期は損気ですよって。頭に来ると、その日何してたか分からなくなるほど頭に血が上るので、もう少し寛容な心を持ちたいです。 あと、台車蹴っ飛ばすのはやめよう。 そうだ 京都、行こう。 仕事も暇になってきましたが、忙しかったときはしばしばこう思いま…