競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

お買い物日和

 今日から休みだというのに、普通に会社に行ける時間に起きた朝。僕は車のシートを外すことにした!自分のことだけど、どういう思考回路をしてるんだか。
 実家に戻ったら家族を乗せる機会がありそうなので、とりあえず3列目だけ外しておく。2列目も構造は一緒だから問題無く外れるだろうし。

 ボルト4本だけで外れます。僕みたいに面倒臭がりじゃなければ楽勝です。

 レールに台座が残ったんだけど、どうすればいいか分からん。ここかシートベルトのボルトのところにタイダウンを引っ掛けるかな。
 朝早かったので、誰にも手伝ってもらうわけにもいかなかったから、1人でどうにか持ち上げてシートは倉庫に仕舞いました。
 終わってからはバイクを洗車した。ボンゴにはしなかった。

怒涛の買い物ラッシュ!

 多分、ストレート(工具メーカー)が休みだったのがいけない。ガッカリしたしイライラしたから。そのあと行ったアストロから爆発してったんだろう。
 ごめん、嘘だ。いつもの気まぐれだろう。
 タイヤチョック、ラダー、タイダウンベルト、バックステップ、カーペット、ブルーシート?などをお買い上げ。
 タイヤレバー、ワックス、ビードブレーカーは、年明けにセールとなってるみたいなのでそのときに買う。
 僕には大きな買い物だったけど、そんなでもないか?10万も掛かってないし大したことでもないのか?みんな金持ちだしな。
 もうボーナス無いよ。
 あとはタイヤだけど、洗車したとき見たらまだ大丈夫かなって感じ。それよりバックステップ取り付けをやってもらわないとな。

ボンゴ・フレンディ(ボンゴ、ボンゴレ、フレンディ、フレディ、ブレンディ)まとめ

  • ミラーを電動で折りたたむスイッチを押したら、折りたたんだまま戻らなくなった。→手動(おりゃっ!って感じ)で動かして解決。
  • スライドドアの鍵だけ運転席のドアと連動していない。→運転席から、体を乗り出し腕を伸ばして鍵を閉めることで解決。
  • 鍵がリモコン式じゃない。→それが普通と思い込むことで解決。
  • ライト暗い。→フォグランプ常時点灯で解決。
  • 走行中、エアロパーツらへんから音がする。→音楽を大きめにかけて解決。
  • キズがある。→見て見ぬふりで解決。
  • どこからかは分からないが、そこかしこから漂ってくる昭和の香り。→僕も昭和最後の年生まれなので問題なし、解決。


 これから頼むぜ。



 あと風邪引きました。