競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安いオフ車を探しています

会社の先輩が安いオフ車が欲しいと僕にウザイことを吹っかけてきたので、なんかいいのがあったら誰でもいいので教えてください。 コメントでもメール(左上の白い猫をクリック)でも構いませんのでよろしくです。

死んだ魚の目

死んだ魚の目とか、冷たい性格だねって言われることがあるけど、 そんなこと言っちゃう、オマエの目のほうが腐ってんじゃないかと、オマエの心のほうが冷たいんじゃないかと思う。

調子悪いのが普通

今日は会社で健康診断があり、僕は尿に血が混じってるってことでした。 まあ大したことじゃない。よくあること。 僕は常にどこかが調子が悪いので、これが僕の普通なのでしょう。 バイク乗りて〜!

こないだの試験の追試

前回と同じ問題と答えを渡され、各自で実施。 全員98点だったそうな。

本当に本人?

いつも楽しみに観ているMotoJournalのyoutubeチャンネル。フランス語は分からんけど。

いざっていうときは無いもの

昨日、部屋を掃除してて思ったんだけど、 コンドームがねえな。 まあ、ここ数年使ってないのだから結構前から無かったんだろうけど。 でもさ、これは雄としてどうなんだろうか?いや、種を残すっていうことなら大正解なんだけど、そうじゃなくて性行為するつ…

何かをやらなければならなかった

今日も特に何もせずダラダラしてた。 ただ、何かしなきゃいけないことがあったのだけは分かっている。

ドナドナピアノ

ピアノは449さん経由で貰われて行きました。達者でな。 あと、ご馳走様でした。 ピアノが無くなったので部屋がスッキリした。いい気分だ。 明日の梨塾、参加される方はめっちゃ頑張って!

うるせーよデブ

今日も半袖で通勤だが、残業後帰ろうとすると肌寒い。すると近くにいたパートのおばちゃん(中学の同級生の母親)が僕にこう言った。 「寒さが骨身にしみるね、骨と皮しかないからw」 うるせーよデブ!

懐かしい曲

錆の匂い

体が錆臭い。そんな季節になってまいりました。 あっ、仕事するとですよ。汗と鉄粉で。僕は汗臭い以外の匂いは発してないと思います。 ピアノはある方へと貰われて行きました。

早過ぎたようだな

昨日から気づいてるけど、通勤中に半袖なのは僕ぐらい。

夢が膨らんで萎んでいく

そろそろボーナス!なので何に使うか考えてみた。 その前に、何を支払わなきゃいけないのか考えた。 ……… もうすでにねえや…。 これはあれだな、いつもと同じくボーナスがあるからって前倒しに金を使ってしまい、収入と同時に支払いに回るパターンだな。 今回…

月謝引き落としてあるから来ていいよと言うので

正式にピアノ教室やめてきました。でも月謝引き落としてあるからあと2回来ていいよとのこと。 なんか罪悪感が半端無いんですけど。 まあ、金を無駄にするのもなんなので行くことにしようか! ところで、ピアノいりませんか(笑)。関東圏なら僕がお届けします…

昨日はブログを始めて900日目でした

何も無い僕からバイクも無くなってしまったので、その悲しみに耐え切れず涙で濡れる一日でした。 そんなこたぁないけどな! ブログを始めて901日目ですよ。900日も経ったけどちゃんと僕は成長してるだろうか? まだまだですね。

トミン58回目 練習 最近グラベルに好かれてる気がする

朝からケツから多量の出血をして、すんげえゲンナリしました。思えばこの時点からもうダメだった。 つーか、なんだよ血って!いっぱいでてるんだけど(今は全然問題ありません)!もう、ぷんぷん! はぁ〜、痔かな?ぽんぽんが弱いのに、昨日は大量に牛乳を飲…

準備万端、おやすみ

珍しく、車にバイク積んだり、ガソリン買ってきたり、ヘルメット磨いたり、たりたりたり…を前日に済ませた。 このワクワク、明日は楽しくなりそうだ! それではおやすみなさいzzz

今月はラストって言ってたじゃない!

土曜もトミン。バイク乗りたくて仕方がない! 踏ん張れ俺の財布!残業頑張れ俺! 449さん、CBRで行きますのでよろしくです。

赤点とか懐かしいなぁ(遠い目)

やっちまったぜ!社内試験で赤点取っちまった(笑)。まあ学生時代は赤点常習犯だった僕としてはなんともないけどな! 毎年定期的にやる学科試験なので、ぶっちゃけどうでもいいんだけど。でも会社では初めてだな。 勉強頑張らなきゃ!問題集見た瞬間寝ちまう…

トミン57回目 サシ塾 収穫は多々あったけどライダーのほうはダメダメでした

思ったんだけど、僕ってサシ塾を一番利用してるんじゃないだろうか?どうも梨塾生っていうかサシ塾生です。 まあいいとして、今日は暖かくとてもいいコンディションの中サシ塾を受けられました。が、なんというか気合が空回りしたんだか緊張したんだか僕はダ…

早く寝ようとしてたのに

洗濯機に洗濯物と洗剤を入れたのに回してませんでした。 そろそろ終わったかなと見に行ったらガッカリでした。

明日が終われば

サシ塾まであと少し。頭の中をしっかり整理しとこう。 多分、今月はラスト走行となるから気合を入れていこう! 無謀な気合じゃないけど、気持ちが入ってないと僕はまるっきし駄目。 前日からいろいろ考えて、自分の走行に対しての不満や不甲斐無さにイライラ…

ヒマなときはバイク屋に行く

昼過ぎに起きてから、生活用品などを買いに行ったあとバイク屋に行った。 とりあえずバイク屋は楽しいな。ただ話してるだけなんだけど。それも店長と2人だけで。 だけど、人が集まってきて帰れなくなることもしばしば(笑)。 ジェベル200のことも聞いておいた…

ピアノやめました

全然やってないし、やる気も無いので。お金の無駄だなと。 欲しい人いますか? YAMAHA Electronic Piano P-70 追記 ピアノはある方へと貰われて行きました。

食い逃げしなきゃならないところだった

ラーメン屋に行ったんだけどお金が無かったです。 会社で弁当代を払ったのですっからかんだったの忘れてた。 以下このような流れ ラーメン屋に入る ↓ カウンターにバックを置く ↓ 食券を買おうとして財布を見たら数百円(食券じゃなかったら終わってた) ↓ 慌…

いつまでも若いってわけじゃないってわけでもない

今週から新入社員が現場に実習生として来ています。 新人って言っても僕より年上なんだよな。とか思ってたんだけど同い年でした。 時は流れている。 仕事忙しいです。15日もサシ塾終わったあとに会社に戻ることになりました。

そこまでじゃない

何年か前に職場で言われたことなんだけど、僕が卒業した高校のことを戸塚ヨットスクールの長いやつみたいなもんだよなって言われた。 そんときは戸塚ヨットスクールのことを知らなかったので、あとで調べてみたんだけどすんごい誤解をされてるってことが分か…

何回観たか分からない

ケビン・シュワンツ物語 [DVD]出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ発売日: 2008/12/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る ヒマだととりあえず観てる(笑)。あと、ケビン・シュワンツはチョーカッコいい! いつも…

休むと勘が鈍る

連休明けはなかなか仕事の効率がよくないですね。僕は肉体労働なので体が思うように動かないみたいな。 ヤスリがけは感覚が鈍りまくってるし、整形だって叩きすぎて凹ましちゃったり、溶接はよく見えなかったりビードがグニャグニャだったり。 やってないと…

明日から仕事だから憂鬱

今日で休みは終わりだけど、何かやったかというと後輩と飯食ったぐらいで本日は終了。 十分休んだし明日は頑張るか…って気持ちにはならないな。休めば休むほど仕事はやりたくないよな。 でも頑張って稼ぎますか!