競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで気付かないなんて

僕のパソコンにはSDカードのスロットが無かった。マジで気付かなかった。先輩と作ったとき忘れてたのかな?あとで取り付けよう。

僕に乗られる先行き不安な子を迎えに行ってきた

買ったはいいけど乗れる気がしない。 下手な僕はすごく不安。だけどそのうち慣れるだろ。でもすごいビビリだからな。まあ、これからはこのCBR600RRで頑張っていく。 ぶっちゃけた話 03年式でまあまあの距離を走ってるのに綺麗すぎ。女性のワンオーナーで丁寧…

納車前日は特に何もなく普通に過ごす

いつもどおり休出して帰って、友人と飯を食い、バイクの話などして、遅くなってきたので寝た。普段と変わりないのに驚いた。明日大丈夫か不安になるほど普通だった。

バイク見てきた

嬉しい反面、この先がすごく不安になりました。ビビッた。

オマエは遠足前の子供か?

ワクワクしてるからか早くに目が覚めてしまいました。いや違うな、急に冷え込んだからだな。 小学生の頃は、遠足の前の日はワクワクしてなかなか寝付けず、当日は寝坊して、スーパー低血圧で朝が弱い僕は、行かなくていいやっていうガキでした。

日曜、納車です

思いのほか早く来ることになりました。 バイク屋さんと相談して、昨日オークションで落札する予定でした。予定通り進み、予算ギリギリで買えました。よかったです。でもバイク屋さんは赤字な気がするけど。 このことは、昨日の11時ぐらいの電話で知りました…

寒くなってくると

ヘルニアたんがしつこいです。じゃれないでほしい。全く困ったやつだな。 雨降りそうなときとか、台風のときとか腰が痛み出すので、ちょっと便利な気もする今日この頃です。

伸びるのが早い気がする

髪がうざったくなるぐらい伸びてきた。伸びるの早くなった気がする。 邪魔なので切りたいけど、髪切りに行くのは面倒くさい。自分で切るかな?でも自分でやったのは高校時代の坊主ぐらいだしな。どーしよう。 いつか禿げるその日まで髪があるのを楽しんどく…

たまに読み返すだけで

自分のブログを、読み返してみるとすごく恥ずかしい。自分だったら読まなそうな記事も多い。つまらんな。 まあ日記だしいいか。でも日記なのに何で公開してるんだろう?

問題だらけだった法事

ひとつもスムーズにことが進まなかった。最初から最後まで問題ばかりだった。 母方の親戚の関係が複雑すぎる。関係が普通でも、一人一人個性がありすぎる。あと親父の頼りなさは異常だった。 何だかんだ終わったけど、子供たちが頑張ってくれたと思う。従姉…

実家に帰る

今日は出勤後、市の選挙に出る人の応援をした。明日は投票日だが、期日前投票したからどうでもいい。 明日は爺ちゃんの一回忌。去年爺ちゃん2人も死んだけど、もう一人の爺ちゃんのは行ってないな。何でだろ? では今から帰る。しょっちゅう帰ってる気がする…

頭ん中バイクばっか

仕事どころではないっ!という感じでバイクのことばかり考えるようになってきた。注意散漫になって怪我しないようにしたい。 バイクでコケるときもそんな感じ。立ちゴケとかも。両足べったりでもコケるもの。 突っ込みは無理 まあいろいろ考えると最終的にト…

休みは金を使う

今日はちょっと用があったので休んだ。 ふと思ったが、休みの日は金を使ってしまう。部屋にいるとタバコとコーヒーが減る。出掛けるとガソリン代と無駄なものを買ってしまう。あと食事代。 休みは布団から出なければ節約となるんじゃないだろうか。 関係ない…

だいぶ乗ってないけど大丈夫か?

僕バイク乗れるのかなってちょっと不安。体もダラケまくってるし。運動したほうがいいかもと思うけど、もう遅いか。早く乗りてー!

日本人の名字95%以上を掲載!!

って見出しがあったので、クリックして自分の苗字を検索したら出てきませんでした。 http://www.myoji-yurai.net/ 僕は残り5%の名字らしいです。

何かすごく申し訳なかった

ピアノの先生も僕が飽きてきたことに気付いてたみたい。好きな曲でも弾いてみましょうか?と言ってきた。楽しくないとしょうがないですもんね(笑)とも言われた。 何か申し訳ない。本当ごめんなさいって感じでした。 飽きてきたけど、ピアノをやめるつもり…

そろそろ動き出す

今日は会社の人が選挙に立候補するので、9時くらいから応援に行ってきた。それで午前中は潰れた。 午後からは友達がずっと部屋にいたのでダラダラ過ごして終わった。 特に何もなし。 そろそろバイクの方が動き出す。準備をしなくては。詳細は後日。

朝起きれるかな

出掛けてたら3時だよ。寝坊したら上司に怒られるな。参ったぜ。

どんなお金もお金はお金

汚いといわれても、法律に触れてないなら何やってもいいと思う。僕はそう思ってる。そういうお金で育ててもらったんだし。

小雨決行、運動会

小雨って言うか普通に降ってたけど決行でした。濡れたけど出勤は免れたのでよしとする。 雨が降った場合はプログラムが省略となるので僕の出番は無くなる。開会式だけ出て帰ってきた。 さて休みを満喫するか。

最近よく見かける

ネットでルノー、BMWの広告をよく見かける。なんか頑張ってんなと思う。

てるてるぼうず

明日は運動会です。天気予報は雨です。 雨なら中止で嬉しいけど、なんと出勤しろとのこと。嫌だった運動会だけど出勤のほうが嫌。運動会が決行してほしくなりました。 なので明日晴れるように、そこらへんにあったウエスで「てるてるぼうず」を作りました。 …

会社の運動会マジ憂鬱

今週末の土曜日、運動会。わざわざ休日にやるなよ。手当て出せよ。 でも見てるのはちょっと楽しい。大人が必死になって運動してると滑稽です。

涼しくなると布団が心地いいよね

ちょっと横になろうと思って、気がついたときには朝でした。

スタミナ冷やしって知ってますか?

今日は定時だったので、前々から気になってたラーメン屋さんに行ってきた。 前まで同じ職場だった人が今日行くって言ってたので一緒に行った。帰り際まで連絡が無くて、行かなくなったのかなって一人で行ったら先に食ってた。(すごく気になってたので一人で…

いろいろ買わなきゃ

だいぶくたびれてきた枕を買い換えた。それに伴い枕カバーも買った。明日寝違えないことを願う。 鏡も買い換えた。何でもいいので安いのを。 葬式のネクタイも買った。洗ったら破れてイライラした。買い換えるつもりなんて無かったのに。 あとで布団も買い換…

納車ラッシュですか(泣)

この前はバイクだったけど、今度は車です。ルノー クリオ(日本名ルーテシア)。友人がクリオクリオ言うから、(ルーテシア)と書いといた。 ぶっちゃけ車はよく知らないけど、見た目は良かった。いいデザインだと思う。何故か知らないが外車は好きです。ベ…

泥棒さんいらっしゃい

ドアに鍵が差したまんまだった。昨日帰ってからずっと気付かなかった。盗るものないだろうけど。 休日出勤に行ってくるか。

引っ越したい

寮を2015年までに取り壊すようだ。なので引っ越さなくてはならない。そう考えるとすごく引越したくなってきた。 実家に戻るか、アパートを借りるか。どちらもメリット・デメリットがある。悩む。 とりあえず、寮を出たい。

誰も知らない

最近、寮の近くにパン屋が出来た。そのことを退勤中、同僚と話してて「この先にもパン屋ありますよね」って言った。 すると知らないと言う。僕の他に2人いたけど2人とも知らないらしい。そのうち嘘ついてるんじゃねーのってなった。 「いやいや、ありますと…