競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

我が家にボンゴ・フレンディが来た

 会社でのホニャニャラの中間報告も無事終わり、本当に良かった。朝から緊張して吐きそうだったけどな。あと部長近いよ!でも今回は掲示板に紙を貼り付けての発表だったから仕方がないか。来年の3月の報告ではプロジェクターを使ってだから問題無いだろう。心配御無用。
 全精力を使い果たした感があったので、今年はもう会社に来ることはないなと思い、「良いお年を!」と言って帰ろうとしたんだが、普通に捕まったし来週も来いとのことでした。
 さて、どうでもいい話はここらで終わりにしてフレンディの話にしますか。
 車が出来上がったと15時くらいに電話があった。で、今日迎えにくるとか言ってる。急だな。金下ろしてねーぞ。とりあえず仕事が終わってから寮で待ち合わせすることにする。
 車屋の店員に送ってもらう。途中、愚痴やら裏事情やらを散々聞かされてビックリ!店員さんいい人だな。この車屋ダメみたい(笑)。
 金払ってすぐ帰ろうとしたんだが、無駄に時間が掛かる。しかも僕が支払う金額が13万とかになってる!
 「話が違う」と怒ったら値段を下げてくれた。でもまだ10万以上だ。「7万って言ってたじゃないか!」で9万になった。マジでボッタくってんな!
 エンジンのヘッドから滲みがある、タイミングベルト未交換とのこと。金があるときに別の店でやってもらおうかな。ダメじゃないかもしれないしな。

帰りに乗ってきた感想

 デカイ!シート高い!居心地が良い!でも遅い!