競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食べに行こう!→何故うどんを食べてるんだ俺は?

後輩Hがラーメンを食べに行こうと言うので、退勤後に向かったんだが何故かうどんを食べていた僕。 連れてってもらったので、何も考えず(話も聞かず)にボーっとしてたから何が起こったのか理解できなかった、そんな日だった。

ちょっとやりたいことがあるので走りに行きたい

仕事中に妄想してたら、ちょっと試したいことが多くなってきたので、早くトミンに行きたいな。 やりたいことは、レコードライン以外を走ったり(思いっきりインベタとか)、前乗りをしてみたい(シュワンツみたいに?)とかetc. でも今週はちょっと無理なので、…

行動が遅いということは致命的

サシ塾に申し込もうかと思ってたが、遅かった。もう何もかも遅かった気分だ。 早め早めに行動できるようにしよう。 明日は塾長がトミンに来るみたいだが…、行きたいけどオイル交換もしたいので明日休むのはやめとこう。予定通り12/5は休むか。

何回やっても一生やっても、多分僕には無理

やっぱスゲーわ。イチローはカッケーな!

トランポのことで頭がいっぱい

今のところ、5ナンバーのミニバンで探している。 1ナンバーとかのハイエースとキャラバンは大きすぎるので却下。軽でもいいんだけど、180以上の座高が高い(短足)の僕には無理。4ナンバーも魅力的だったが…。 ステップワゴンが最有力候補だったけど、ちょっと…

そろそろ冬支度を

だいぶ寒くなってきたので、ごはんをたくさん食べてから冬眠しようと思う。

トミン41回目 梨本塾14回目 44秒から1年

あんまり根性論みたいなことは言いたくないけど、今日は気合が足りてなかった。気持ちが入ってなかった。ある方にも言われたし。 サーキットに復帰&CBRに乗り換えてから1年なので、もう少しパッとした成果を見せたかったんだけどな。 何か余計なことに力を…

パワステ壊れた→売却へ

ミニクーパーで出掛けて、駐車場に止めてる間に?パワステが壊れてしまったので、汗だくになりながらハンドルを回して車屋へ持って行った。 修理代10万ぐらい掛かるとか言うから、そんな金無いし乗り換えを考えてもいたから売ることにした。車検通したのにも…

明日一緒に遊ぼうぜ!

今月の梨本塾の申し込み枠があと一つなんだけど、一つだけ残るってのは、なんかすっきりしないし気分も悪い。 微妙に気になってイライラするし誰か早く申し込めよ。 最後の1枠でギリギリ申し込めるってのは、なんかお得な気もするし気分もいいじゃん。 まあ…

何気ない言葉だが

朝、コンビニで弁当を買ったとき、店員に「行ってらっしゃいませ」と言われた。 一瞬、「ん?」ってなったが、まあ悪い気分ではない。 何気ない言葉だと思うけど、それでも僕は頑張ろう!って思えた。 明日は休みだけど、トミンに行くのはやめとこうと思う。…

今年はお金を借りてばかり

後輩Aから1万円を借りた。 何故、僕はこうも計画性が無いのだろう?

タイツ解禁

脳内の頼りない司令塔からタイツ着用許可が出た。 これからもっと寒くなるので出来るだけ我慢しようとしてたけど(あまり早い時期から穿いてると本当に寒い時期に恩恵を感じられないから)、今日の残業時間に心が折れたので明日から穿こうと思う。 でも乾燥肌…

ツナギとかグローブとかブーツとかにオイル塗った

買ってから一度も手入れをしてないツナギだが、さすがにゴワゴワしてきたのでオイルを塗ってやろうと思った。雨の中を走ったりもしたしな。 革にオイルを塗るというのは、多分だけど高校以来じゃないだろうか。野球部だったのでグローブとかスパイクとかだ。…

タバコが吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい

夢で吸ってたり、朝起きたとき、飯を食ったり酒を飲んだり、仕事中、トイレ、ちょっとした合間に吸いたくて仕方がない。 他人が吸ってるのが羨ましくて仕方がない。吸ってる奴に対してなんかムカついたりするし。 もう2カ月近くは経つはずなんだが。なんだろ…

ピアノ教室がすっげー気分転換となった

左手がまったく動かなくて驚いたけど(左手の小指と薬指はロボット化したほうがいいかもしれない)、なんかすごくいい気分転換となった。 いつもどおり、昨日の走行についてイライラしてたりしたけど、大分すっきり出来た。 ちょっと、進むどころか戻る羽目に…

車で行けばよかったのに

夜御飯を誘われたのだが、なんかバイクで行くとか言ってやがる。 寒いから嫌だよと散々言ったがまったく聞いてくれない。みんな後輩なのに。 なら後ろに乗せろとか冗談で言ったら、本当にそうなってしまった。公道でタンデムは初です。 まずはNC700X、そのあ…

トミン40回目 練習 行かなきゃよかった

駄目だなって思ったから早々に切り上げた。 最近は走るごとにフラストレーションを溜めてしまい、帰ってきたら部屋の壁を殴ってしまうのを繰り返している。このままでは僕の拳が心配なので対策しなくては。←殴らなければいいし、物に当たるのは最低だと思う…

部屋では変な服を着たい願望

「天下一品」のラーメンを食べてみたいなと思ったので、今日は特に予定も無いので食べに行ってきた。調べてみると茨城には筑波と水海道の2店舗しかないらしいので、近いほうということで筑波にした。 今回の僕の気まぐれ的行動の犠牲者となったのは同期S。寝…

たしかにその通りだ

手を洗ってるとき「水が冷たいな」って言ったら、「熱かったらお湯だからな」って返された。 たしかに。

最近はよく夜走る

また夜に走ろうって誘われたので行ってきた。 もう寒いな。これからもっと、走るには厳しいぐらいになってくるだろう。まあエンジンは走るようになると思うけど。 明日は休みなので時間は気にしなかったから、帰りは日付が変わった後となった。 途中で寄った…

ただひたすらに眠りたい

朝起きるのが辛すぎる。もう死にたい。 寝坊した。起きるのが辛いどころか起きられなかった。 そんなもんで、会社へチャリンコ立ち漕ぎ全速力で向かったため、気持ち悪いし吐きそうになった。死にたいっていうか死にそうになった。

待ち遠しいは金曜日

金曜日に臨時収入がある。今月はこれをすごく当てにしてた。 金曜日が待ち遠しい。

今週の日記は省エネモードで

注文しといたブーツが届いた。今週の日曜が楽しみ。 あと財布が空になった。でも別に動じなくなった。

夜のバイクは怖いのだけど

夜にバイクに乗るのは嫌いなんだけど、誘われたので適当に近場を走ってきた。 走り出してすぐに、サスがポワンポワンなことに気付いた。ついでに空気圧も低い。けど知らんぷりすることにした。 あの雨の日を走ったときのまんまなんだな。そして、あれ以来1回…

三食連続ラーメン

昨日の夜、朝は食べてないから今日の昼と夜、ラーメンばっか食ってた。 なんかラーメンばっかり食べたくなるんだよな。まあ明日は米が食いたいけど。 今日はなかなか起きられず、14時ぐらいに起きた。もっと早く起きようとしてたんだが。 それからは車の洗車…

遅れた分を取り戻すってのは簡単なことではない

1週間いなかった代償は大きかった。滅茶苦茶忙しいぜ。 仕事に限らず何でもそうだけど、遅れた分を取り戻すってのはそう簡単なものではない。倍以上のスピードでこなさなければ追いつかないのだから。 少しでも遅れをとらないように気をつけたいと思う。 10/…

魔法少女まどか☆マギカを観てた

勧められて「まどマギ」とやらを観てた…。 めっちゃ面白かった!!! 最近は忙しく帰りも遅かったし、書き残してる日記もあるけど、そんなのお構いなしで観てた。深夜2時とかまで観てた。 放送されてたのは去年の地震のときぐらいなので、ちょっと世間的には…

糖尿病要注意

最近やたらと糖分を取りすぎている気がする。 主な原因、マックスコーヒー。 たしか、千葉、茨城、群馬だか栃木でしか販売されてなかったと思うけど、今はそんなこと無いよね。全国で販売されてるでしょ?みんな知ってるでしょ? まあいいとして、この時期に…

ソッコーだよソッコー

梨塾のエントリーリストを会社で見て驚愕。残りわずかじゃねーか! 即行でスマホから申し込んだよ。金も先輩から借りたよ。今振り込んだよ。 こんなに早くエントリーリストがいっぱいになるなんて。熱いなマジで。盛り上がってるな梨本塾。 今月も楽しみだな…

健康診断とちょっとした臨時収入

会社で健康診断だったんですけど、いつもどおり問題なく健康体でした。 ただ、前回の健診のときの体重が66kgだったということに驚いた。今回は69kgでこれでも標準体重より痩せてるんですけど、前回がアレなので「太りましたね」とか言われた。前回が異常だっ…