競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

チャリで通勤してるのだが、帰り道で最近手放し運転をしている。なんか楽しい。 でも人に見られるとちょー恥ずかしい。

昨日のことだけどもうね

もう走りたくなってきた。次回はいつにするか。 でもタイヤとかどうするかな?ぶっちゃけまだ問題なさげだが。でもエンジンオイル交換とか車検(マフラー)のこともあるのでバイク屋に行ってくるか。 車検でマフラー交換するから早めに交換しときたいんだけど…

トミン16回目 梨本塾7回目 走行以前の問題が散々

割引券がもらえるスタンプカードを無くす。 寒いから暖かいものを食べようとカップ麺を食べて少し胃がもたれる。 寮のバイク小屋の南京錠が開かなくて悪戦苦闘する。 今日はマラソン大会なので、交通規制が敷かれる前に早めの出発。薄暗いし、すごく寒い。 …

結婚式の招待状

会社の同期が結婚するらしい。高校の同級生でもある。同級生も結構結婚している。うちの高校みんな結婚早いな。男子校だからか。僕はしたくないけど。それより金が欲しい。節約一切出来ないけど。出世に関わるならちょっと考えてもみるけど。でもモテないか…

書くことはあるんだけど

今日の出来事。 寝坊した。 結婚式の招待状。 小便器 その2。 最近休日出勤は高確率で寝坊している。休日は予定があるときも。明日は起きられるようにもう寝る。

今週は僕としては頑張った

給料入ったし、帰りにラーメンとチャーハン食ってきた。美味しかった。 今週はなんか忙しかった。疲れた。お疲れ自分! 明日もあるけどね。 Number15さんへ 1/28 誤ってコメントを削除してしまいました。いつもコメントしてくれているのに本当に申し訳ないで…

手が霜焼け

まさか工場内でなるとは思わなかった。残業時間は0℃ぐらいだから仕方ないか。手の甲が切れて痛い。 今日に限って素手での作業。皮手袋して溶接してたら、ならなかっただろうな。

お土産は要らなくても貰うもの

中国のお土産。マジでいらね。何故これなのか?他にもあるだろ。まあ断るわけにもいかないので。 でもこれ誰のお土産か分からないんだよね。流れに流れてきたから。一応貰っとくけど、みんな要らないんだな。 僕も例に漏れず、パートのおばちゃんにお菓子を…

深海魚たちに遭遇

今書いてるのは1/25なんだけど、僕が起きてから寝るまでが今日なので。 さっき風呂に行ったら誰もいなかったんだけど、深夜だとよくあること。いつのまにか周りに数人いたんだけど、これもよくあること。 よくあることなんだけど、こいつらとはこの時間帯で…

ピアノ教室はまあまあ楽しいけど

部屋に帰ると全くピアノやる気しないね。楽譜に日付書かれちゃったからやるけどね。明日からね。

今週日曜にまた行くつもりだけど

ブレーキングで減速しすぎてしまい、コーナー入ってから速度足りねーわ、そりゃバイク寝ねーわとなり、ならアクセル開けようと開けたらドンッてなって「うわぁ、怖いぃぃ」となりビビる。そんなもんだから、恐怖感引きずって次のコーナーにも減速しすぎて進…

昨日めっちゃ寝たけどぐっすり眠れた

どんだけ寝るんだよって!猫かよ。

休日で生活リズムが崩れる

夜、眠れなかったので、ちょっと車に乗ろうと出掛けた。夜の雨は視界が悪いな。 で、帰ってきて4時。そこから寝て15時に起きた。寝すぎ。何もやる気がおきないのでダラダラ過ごす。ピアノとか練習すればいいものを。 20時くらいからまた寝た。今日はどうした…

腕時計電池交換

先日の腕時計の話。 ネットで注文して、届いたときに説明書を読んだら、早く電池交換しろとの旨が書いてあった。 マジでふざけんなよと思った。観賞用の電池って何だよ!最初から入れて置けよ!無駄に手間かけさせやがって。 よく読むと、電池交換は取扱店で…

通勤中寒いので

今週は土日休みだが、雨なので何とも言えない。そういえば昨日は雪降らなかったな。 代わりに雨が降っていたので、合羽着てチャリで通勤はすごく寒かった。 そのとき気付いたんだけど、フード被るといくらか暖かいな。なのでニット帽ならもっと暖かいだろう…

ステーキ美味かった

無性に肉が食べたかったので、ステーキ肉を買ってきた。奮発して1000円以上のヤツを買ってみた。 普通に焼いて、塩胡椒のみで食べた。美味かった。いい肉は美味いな。途中から飽きて宮のタレかけたけど。 次回は常陸牛でも買ってみるか。高いからいつになる…

明日は雪らしい

そういえば、しばらく雨降ってなかったな。明日は雪らしいけど。 明日のチャリ通勤は堪えそうだ。寒いのに更にか。 雪とかマジむかつくな。

時計

部屋に掛けてある時計が、しばらく時を止めたままだ。 電池切れなんだけどね。電池を換えようとも思ったが、無かったのでそのままだ。面倒だし。それに時間なんて携帯でも見れるし問題ないだろと思ってた。 でも意外と困ってる。習慣的にあの時計を見ていた…

何時まで残業なのか分からないときの不安と不満と恐怖と苛立ち

そういうのって、予定が立てられないから困るよね。 3月ぐらいから暇になりそうなのでもうひと踏ん張り。

FINAL FANTASY

ファイナルファンタジーをファイファンって略すのはやめてほしい。なんかすごくイヤだ。せめてFFにしてほしい。 高校のとき初めて聞いた。県外から沢山集まる高校だったから、他にも色々あったけど、これが一番違和感を覚えた。方便とか文化の違いよりもだ。…

こちらもぼちぼち

久しぶりのピアノ教室でした。 しばらくピアノに触れてないので、ヤバイなとか思いながらも何もせずに行ってきた。すごく不安だったが、意外と大丈夫だった。僕のレベルが低いからというのもあるけど。 とりあえず気分転換には良かったかと。まあメインはバ…

今は人がいないからチャンス

寒いので、走行台数が少ない今のうちに出来るだけ練習したいと思う。暖かくなったころに成果が出るようにしたい。

トミン15回目 練習 最近いつもこんな感じではないか?

ただ走っただけになってしまった。でも、走らないと上手くならないので走るしかない。今日のことをよく考えて次回練習する。 あと、忘れ物をしない。

こんなに寒いのか

退勤後、ちょろっとバイクに乗った。今年初乗り。つってもガソリンスタンドまで。 帰ってきて感想。寒すぎだろ。 明日のためにガソリン入れたけど、この気温で走るのかと思った。

忙しいけど

忙しいとか言っても、世の中にはもっと忙しい人がいるんですけどね。 まあいいとして、今日は仕事中に、楽したいな、仕事したくねえなとか思ってた。それで主夫になりてえな、つーかヒモになりてえってなった。 すぐ却下だけどね。あれもあれで大変だろ。そ…

あちこち痛い

今日はなんだか知らんけど、あちこちぶつけまくって体中が痛い。溶接で顔も焼けてヒリヒリ痛い。 全部自分のせいだけどな。

こたつ

この寮に来て、初めてこたつの無い冬を過ごしている。 何故かというと、震災時に遡る。そういえば、ちょうど10ヶ月前だ。そのころは、水が無く、風呂も入れず、何日か着ている服のまま生活していた。そのままこたつを使っていたので、汚いから処分したからだ…

小便器

隣に立たれちゃうと小便しづらい僕です。緊張しちゃうのか、小心者なのか。 だから後から来た人より時間が掛かる。コイツまだしてんのかよ!って思われないかとか思ってしまう。焦るとまた出ないという悪循環。 気にすんなよって話でした。 そろそろバイクに…

いい加減にして欲しい

もう一週間ですよ。いい加減に治れよ風邪。不摂生のせいで長引いてるんだろうけど。 そういえば、鼻水、痰にちょっと血が混ざってるけど問題ないよな。咳のせいで喉が切れてるだけだよな。

寝れないんだけど

今日仕事なんだけどな。どうしたらいいのやら?