競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は6/15!

チーズナッツパークで行われる会津にこにこXCに参戦するつもりです。初レース! まだエントリーしてないから出ない可能性も十分ありますけど…。 とりあえず明日はキャメルバックを買いに行ってきます。今日バイク屋に行ってバイクの状態とかレースとかの相談…

リッターSSが欲しいけど

飽きっぽい僕は、CBRさんにすっかり飽きてしまったので、つーか貧乏なくせにCBR以外は2年も乗ったことがないので、3年目に突入して他のバイクが欲しくて仕方がないのです。 スズキのが欲しいですね。GSX-Rってやつですかね(笑)。 とりあえず次はリッターSSが…

ヨテーがビミョーでムリーかな?

来週土日どっちか河川敷。 再来週土曜6/7溶接の検定、日曜6/8那須MSL。 6/10ボーナス。 その次の週の日曜6/15にチーズナッツパークでレースらしい。誘われたんだけど、XRのステムベアリングは結構気になってきたので直して出たい。出来れば他の具合悪いとこ…

結構走ってる人いるのね

先週見つけた那珂川河川敷のコースに行ってきました。 パドックっぽいところとその周辺。河川敷は広くて何があるのかよく分かりません。着いたときにKX-Fの方とおじさんと犬がいました。2人とも初対面ですが、とりあえず輪の中に入っていきます(成長したなと…

日曜突撃予定

土曜は仕事なので日曜に、先週見つけた河川敷のコースに行きたいと思う。多分昼ぐらいから。 オフロードはコースで練習するのが絶対じゃないからいいね。まあモトクロスはコースじゃなきゃダメだけど、僕がやりたいのはエンデューロとか難セクションをクリア…

飲んでますか?

実家に帰ってからというもの、毎日ビール飲んでるんだが。飲まない日は2週間に1日くらい。 こんなもんなんだろうか?オレ的にはNGなんだけど。おっさんみたいだし。 まあ、おっさんになってきてるんだろうな。

これからのビード出しはコレですよ!

コース発見!

今回は地元ネタですので、マイナーな地名でさっぱり分からないだろうけどご了承ください。茨城県水戸市飯富から探し始めて、万代橋まで下っていってさすがに違うだろと引き返し、最初に探し始めた飯富で見つかる。灯台下暗し。ちなみに反対側の国井とかの方…

Front-up Perfect Master

GARRRR (ガルル) 2014年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: バイクブロス発売日: 2014/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る帰りにガルルを買ってきたんだけど、今月はフロントアップ特集だった。 … なんか頭悪い人みたいだな。いや頭悪いんだけど。…

体もバイクもボロボロ

昨日の件で筋肉痛が半端無い。体重たいし。 バイクもくたびれたろう。つーか、ホイールのスポーク緩んでたから適当に締めたけど、なんかバランス取らなきゃいけないみたいじゃん。手で回せるぐらいにグラグラに緩んでたんだけど大丈夫だろか? なんだか全体…

バイク落っことす

こないだ行ったばかりの林道へ。 フロントタイヤから違和感を感じたので見てみるとスポークがすげえ緩んでた。リアは問題なし。 そのあとはXR600さんと行った林道に。アクシデントはここで起きる! ボーっとしてたらバイク落としちゃったよ。つーか道だと思…

ついてけねえよ

先日林道でご一緒した人達と連絡が取れました。ケガされた方は肋骨骨折&肺に穴が開くという重症のようで入院だそうです。本当にお大事に。安静になさってください。 それでタイトルの件なんだけど、林道での動画を紹介してもらったので観させてもらったんだ…

モトクロスは動画を観ても参考になることがあんまり無い気がする

レベルが違いすぎてね。 それにしてもフロントサス使ってないように見える。

行くしかないな!

https://www.youtube.com/user/34azuki チャンネル登録ありがとうございます。 僕のチャンネルを登録してくれた人のチャンネルを見にいったらこんな動画が。 水戸の河川敷らしいですよ! こりゃ行くしかないよね。さてどこだか調べなきゃ。

今日から仕事ってのも辛いな

4/26からず~っと休みだったんだけど、今日から仕事しかも休日出勤ってのはなんだか腑に落ちんものがある。 4/26~5/6だったら11連休だったのに!まあ9連休でも十分休んだか。 今年のGWは沢山バイクに乗れて楽しかったな。もうしばらく乗らなくて大丈夫ですw…

第2回もてぎママチャリ4時間耐久レース「もてチャリ」

会社の人と出場してきた。 ママチャリで本コースだけ走ればいいのかと思ったら、本コース(逆周り)+オーバルコースの計7.2kmという結構な長さに死にそうになった。 1周しかしてないけどな。でも足プルプル言ってたぜ。 本当に疲れた。 本日のお召し物はこん…

トミン72回目 練習 次回はちゃんと伏せる

1ヵ月振り以上のトミン。まずはCBRってどんなバイクだったっけな?というところから始める。その次は久し振りのセパハンに慣れる為に周回をこなす。そしてだんだん感覚を取り戻してきた頃には、体が疲れてきて終了となる。 今日のベストは29秒9。すんげえ久…

職場の人とのツーリング

那須の方に行ってきた。何だかよく分からん感じで終わる。 集合場所に救急ヘリ。 こんな感じの面子で。 チョウザメとマスを見て。 帰ってきた。 疲れた。こういう使い方をしてるとXRは壊れちゃうな。アスファルトのツーリングはダメだ。