競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もそろそろ

寝ていたら猫にいじめられて起きた。弟二人は寝ているのでヒマ。なので今年最後の日記を書く(意味分かんねぇな)。一ヶ月は続けて書けたのでこれからも頑張る。 今年はバイクで結構充実できた。サーキットにも行けた。でも走ってるだけでは満足できなくなって…

マッケンジー

腰が痛いからマッケンジー体操ってのをやってる。なかなか調子がいい。あとなんか名前がカッコイイ?

ドクターペッパー

よく飲むよなと言われるけど、スゲーうまいと思う。味覚が変なのかな?

仕事終わり〜

明日から休み。なので一年間頑張ってくれたバイクと車を洗い、それから実家に帰る。といっても県内なのですぐだけど。しかしギリギリまで寝たい僕は寮に住んでいる。飯がまずい以外は快適。いつ寮から出れるか不安になる。 一年が短く感じてきた。

夢でよかった。

いきなり夢の話だけど、友人から死体をもらい2週間ぐらいが経ってそろそろ始末しとかなかればヤバイという状況。この時点では夢だと思っていたけど、2週間前のことを思い出そうとすると夢と現実かが分からなくなってきた。どうにかしなくては。 まず死体を…

トミン6回目 梨本塾3回目

朝起きてあまりの寒さに行くのをやめようかと思いました。 今回はツナギを入れるバックが壊れて修理に出しているからツナギを着ていく。僕のツナギはプロテクターが大きいため袖が通る上着がない。しょうがないので合羽の上を着て、下はタイツ、風を通さない…

クリスマス

2、3日前から弟が埼玉の自衛隊基地から帰ってきてたので、母親、弟二人と四人で飯を食った。自衛隊の休みは長い。弟のボーナスはすでに兄を超えている。国家公務員はすごいな。一人でケーキを食うのは避けられました。 明日はトミン。僕はクリスマスより梨…

クリスマス・イブ

知らん。 そういえば昨日の寮の夕飯でケーキが出たなあ。今日はハヤシライス。さっき見つけたマッケンジー体操というのをやってよく休むか。

12/23

今日も出勤、僕たちは非国民かも。そうでもないか。退勤時に見たピザの配達の人は今日からサンタの格好だった。何故だろう?彼らには天皇よりキリストの誕生日のほうが大切かも。 明日はクリスマス、みんなで部屋に閉じこもろう(笑)

そんなことより腰が痛い

彼女に振られたと職場の新人が言ってた。みんなに言ってた。とても落ち込んでいる。なんか訴えかけている。 だが言わせてもらうとそんなのは知らん。つーか慰めてオーラを出されても困る、どういう環境で育ったんだと思う。彼の周りではいつも誰かが慰めてく…

残業

そこまでじゃないのに残業。みんな普通になってる。 通勤時にバイクを見て寒いのに頑張ってるなと。本人はそうでもないのかな。僕はもう自転車です。

タバコ吸いたい

今日は一日タバコが吸いたくてたまらなかった。気合では禁煙はできないのだろうか?なんかガムとかニコチンパッドを買うと楽なのかな。 職場のおっさんが腰痛いってアピールしてる。毎日言ってる。体中ダメらしい。でも退勤時は早歩きで、会社を出ると治るら…

誕生日

二十歳を過ぎてから嬉しくなくなりました。 昼ごろに起きて今日は一人で贅沢をして終わろうとしていたら、後輩から連絡があり、昼飯から買い物などをして過ごした。まあ楽しく過ごせた。ケーキを食べようとしたけど後輩の前なのでやめといた。 後輩は熱帯魚…

休日出勤

いつもどおり出勤。今日は人が少ない、皆さん二日酔いでダウンです。ふざけるなって。昨日の忘年会で上司が「明日のことは気にせずに」ってバカか。なら出勤させるな。 GT5 後輩が買ったグランツーリスモやってきた。ゲームには疎い僕はゲームの進化にビビリ…

忘年会

職場の忘年会。一次会の途中で脱出成功!つまらん。年寄りは何故飲み会が好きかなあ?

アデランス

同期がハゲてきた。自分から言ってきた。どう反応すればいいか分からないので困る。ヤバイなと言ったら、「大丈夫!アデランス行ってくるから」って返されて、ポジティブなハゲもいるなと思った。とても笑顔だった。

ポンコツ

今日は朝、病院に行ったので午後から出勤した。上司に会ったら「若いくせにポンコツだな」って言われた。この上司はマジ大丈夫かな? 久しぶりにバイクに乗って出勤したけど、帰りの寒さはハンパじゃなかった。タバコ吸いたい。

ぼくのなつやすみってプレイ後とても悲しくなるよね

今日は特に何も無かった。それで見出しの事なんだけど、僕が多分小学生の頃のプレステのゲームの話。時代は昭和?(ゲームとか無い時代)で、母親が臨月を迎えたため、田舎の親戚の家へ預けられて、夏休みの1ヶ月間、昆虫採集や虫相撲、魚釣りなどをするゲーム…

禁煙再開!

再開とかじゃなくてやめなきゃいけないんだけど。何にしても長続きしないです。日記は何日連続でつけられるか挑戦してます。今のところ良く持ってるほうです。まあ文体がバラバラとか、何が言いたいのか分からないけど、とりあえず日々の日記として書いてい…

御主人様

部屋で熱帯魚を飼っているのだけど、今年の春に買ったグラスブラッドフィンテトラが水槽のふたの切り欠きから飛び出してしまいます。元気がいいなとは思っていたけど、夜飛び出すと死んでしまうのでなんか悲しい。今は完全密閉してるけど(空気は通る)。僕に…

風邪でした。

熱も下がったので風邪と言うことです。今日はじいちゃんの49日だったからじいちゃん悪かった。 冬はチャンス 今日は一日中部屋から出てないのでずっとネットをやっていて、この寒いのにサーキットで遊んでる人がいるんだなと思いました。自分も12/26…

インフルエンザ?

熱が出た。明日も出ているならインフルエンザらしい。去年も予防接種受けた後にかかった。

デフォルトとして

これからも腰の痛さはある程度残りそうです。左足のシビレも三年前から。毎日二時間残業は入社してから。忙しいと+α。休日出勤は90%。もしかして週休一日、10時間勤務がデフォルトなのか。勘弁して欲しい。 梨本塾のサイトで僕の写真が見れた。スピー…

ハイスピードライディング

が欲しかったんだけど高かったため、同じキースコードさんが書いてる「ロードレース・ライディング―“走る・止まる・曲がる”をシンキングする」を買いました。100円ぐらい。 いつも立ち読みするライテク関連の雑誌よりは楽しそうです。ライダースクラブみ…

―ナス

ボーナスが減った。仕事以外のことをヤダと言ったら業務命令に歯向かったとされた。資格取ったけど意味がなくなった。こうなると思ってたけど「俺が下げといた」には腹が立った。 一ヶ月来てない先輩がいる、一年以上来てない奴もいる、今年は自殺もあった。…

だんだんと

だいぶ腰が痛くなくなってきた。痛がりな僕だからたいしたことなかったのか?でも多少痛むのでまだ様子を見よう。 自転車で退勤中、ガソリンスタンドで新人?があいさつを大声で練習(初めて見たので驚いた)していた。周りの人がすごく見ていて恥ずかしそうだ…

禁煙失敗

9月から禁煙してたんだけど昨日から吸ってしまった。忍耐力が無い。腰の痛みが引いたらまた始めよう。タバコの値上がりもあってうちの職場では禁煙ブームです。そういう流れもあってか喫煙者は肩身が狭くなってしまったな。しかし日本のタバコは安いみたい…

都合がいい

家が嫌で中学卒業後家をを出たのに困ったときに家に帰る自分に自己嫌悪。

TV

最近テレビを観ていない。一年ぐらい観てない。実家に帰ったときは観てるんだけど、部屋のテレビは目覚まし代わりになっています。BSがあれば(寮の僕の棟だけ観れない)いいけどなぁ。だんだん浮世離れしてきてます。 いつも良く観ているお気に入りブログのWE…

眠れない

痛くて起きました。左足がしびれてる。でも最後の手段を使い楽になってきました。こういうとき寮生活は不便です。早く起きたからヒマ、麻雀でもするか。