競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBRさんがお嫁にいけるようにしとこう

時間があったんだし買い物とかしてないでCBRさんの保安部品を取り付ければよかった。 2013/7/7 2013/7/8 2013/7/8詳細 2013/7/9 2013/7/10 だけど、アッパーカウルとヘッドライトの不協和音がすごいんだよな~! すんげえ大変なんだけど自分で外したんだし自…

なんだか思い出話になってしまった

今日はバイク屋にXRを持ち込むつもりだったんだけど、バイク屋やってねーし! というわけなので昼間から缶ビールを開けた(笑)。 ……… なんてのは冗談として話を変える。軽く酔ってるってのは内緒だ~。先日のレースが楽しかったし悔しかったので、7月も何かし…

トミン73回目 練習 ほぼ貸切走行

何故か雨は降らないんじゃないかと決めつけてたのでトミンへGo! 読みどおり終始ドライでの走行。走ってるのも3台だけでとてもいい気分でした(笑)。さすがに2ヵ月ぐらい乗らないと欲求不満となるようで、さらに今月頭の那須も雨で行かなかったので余計に走り…

動画編集メンドイ

そういえば再アップしたんだけど、だいぶ重くなってしまったし、解像度1080pで観れないとなんだか分からないかも。 下向いてよく分からんし、しかも早送りにしちゃったから分からんだろ。でも2時間の動画はだるくて観れないと思うんだ。要所はyoutubeで観れ…

ホイールベアリングかクラッチか

XRが重い。押し引きが重い。なんかリアタイヤ引きずってるみたいな。 スタンドに上げてタイヤを回すとあるところで止まったりする。引っかかるみたいな。クラッチ握って離してからは治ったのでまあ大丈夫だと思うけど。 ただリアホイールはガタがあるな。ベ…

おつかれXR

とりあえず洗車。この写真は月曜の洗車前。2度目の洗車。 完璧じゃないけど終了して、スロットルが戻らない問題を解決する。 なるべく自分で整備して出来るようにならないと、完走出来ない場合が出てくると思う。今回も直しに行こうか一瞬考えたけど、メンド…

初レース!会津にこにこXC!!

とりあえず完走。ビリも回避、ケガもなし。上出来! 頭が痛くて5時に目を覚ます。二日酔いで初レースとなりました。 まあスタートまでには回復したので問題なくスタート。つーかスタートまで時間がありすぎて手持ち無沙汰だった。早起きしたのが悪いんだけど…

前日スクール

レース後はあんまりにも疲れてたので、ブログのことなんて考えられなかったけど、徐々に回復してきたので前日の様子から。明日にはレースの記事も書きたいと思うけどどうなることやら。ホントに疲れきってます。バイクに乗ってここまで疲れたのは初めてだな…

明日からチーズナッツパークへ

今日は必要なものを買いに行って、自分でやろうかなとも思ったけどやっぱり面倒臭いのでバイク屋へ。 自分の要求以上に本当にいろんなことをやっていただきました。本当にいっぱいあったから内容は書かんけど。本当にありがとうございました。 バイクはバッ…

備えあれば憂いなし

というわけで金曜日は休むことにした。日曜の準備とか整備とかをしたいと思ってる。 僕に出来る整備なんて何もないけどな。まあ初レースなんで余裕を持って取り組みたいわけだ。

なんかfeedlyが使えね~ってのと2stYZ

DDoS攻撃を受けサービスダウン中 らしい。どんな攻撃なのかは俺に分かるはずがない。 不便だ。 2015 2stYZモデルチェンジ! 初めてのバイクは2stだったのだけど、自分には向いてないことが身に沁みてよく分かったので、ちょっと敬遠気味だった2st。そう、ぼ…

雨が降ってほしかった昨日

昨日は雨だったから、12000円も払った那須MSLの走行会に行かなかったので、実は現地は晴れてて~みたいなことは起こってほしくなかったので、土砂降りになることを心の底から祈ってた(笑)。 日中はそれほど降ってなかったから、でも路面は乾いてないって言い…

ダンロップサーキットステーション

行きませんでした。

日曜は雨だろう

日曜は那須で走行会なんだけど、雨降ってたら行かん。ウエットでも走る気しねーよ。 楽しみにしてたのですげーガッカリ。不貞寝する。

だいぶイメージが違うな

退勤後に作業して暗くなってからの写真なのでブレブレですがご容赦を。 ゼッケンベースが白で数字は黒ということでこんな感じ。 だいぶ印象が違うな。そのうちハンドガードは黄色にしよう。シートも黄色にしようかな。 ところで数字のシールは売ってるんだろ…

エントリーしました。

頑張ります。