競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着けよ

グラインダー作業中に切粉が目に入った。 クソが!ってそこらへんにあったヤスリをぶん投げた。安全眼鏡してんのに何でだよ! そして落ち着いたら自分で拾いにいくマヌケっぷり(笑)。 仕事中は結構エキサイトwしてんなって思う。何かしら殴ったり蹴ったり投…

僕も贅沢になってきたもので

今日は特に用事も無いけど休んだ。本とか服とかCDとかDVDを売ってきた。2万ぐらいになった。大満足。 ついでに査定してくれなそうな粗大ゴミっぽいのも引き取ってもらった。部屋がスッキリでいい気持ちだ。 ちょっとお金があるし本を買ってきた。 カスタム虎…

心配御無用!

心配を掛けたかもしれませんが、来月も走る予定です。お金が無くなるとやりくりが上手くなる僕です。何とかなるでしょう! すでに計画は進んでおります。来月は2回走行予定です。 あと、もう金が無いとかなるべく日記に書かないようにします。見ててつまらな…

バイクに乗れないならピアノを弾けばいいじゃない

今日はピアノ教室。 今日も左手がいてー!力が入ってるからですよとか言われるけど、入れてるつもりは無いんだよな。無意識のうちに力が入ってるのか。 バイクでもそうだな。いつのまにか力が入ってたりするからな。脱力というのは難しいな。 バイクに乗る頻…

眼鏡踏んづけたわ

眼鏡ケースごと踏んづけちまったよクソが!

トミン48回目 梨本塾16回目 Cクラス優勝!幸先いいスタートだ!!

今年も絶好調! 景品でもらった毛布。ぶっちゃけ何だ毛布かよ!とか思ってたけど、袖付いてるよコレ!袖に腕を通してみる。快適すぎる!暖かいし心地よい。毛布に包まってながらも腕は動かせるとか、この発想は天才だな。毛布を着るという不思議な感じ。素晴…

いよいよ明日ですね

今日は449ガレージにて、僕のCBRをシマザキスペシャルにしてもらったので、明日はブッチギリの予定です。 リアブレーキでブレーキランプがちゃんと点くようになりました。ありがとうございました。結構長居してしまいましたね。 さて、明日は梨本塾。明日の…

来月終了のお知らせ

今月の手取りが一桁なので、来月はマイナスからのスタートとなりそうです。 そんなわけで来月はバイクはお休み。つーか多分3月もだけどね。バイクどころじゃなく生きるためにどうにかしないと(笑)。 残念ながら、残念な頭をしてる残念なazukiさんは貯金とか…

寒いのは辛いので、人間も冬眠できたらいいのにと思う

この時期になるとスキーとかスノボーとかに誘われますけど、「いやー、僕はいいですよ」とへらへら返してます。心の中では、 誰がわざわざそんな寒いとこ行くかよバーカ! ぐらいに思ってます。行こうと考えるだけで面倒臭い。マジ面倒臭い。わざわざ遠くま…

明日からちょっと大変

明日から一週間、職場のリーダーが休むので代わりに僕がその仕事をやる。大変だ。 といっても、残業はあまり出来ないのでそうでもないか?効率よく作業しないと終わらんけど。 職場の皆さん、明日から僕がリーダーですが頑張りましょう!

カッケー社長だよな

http://baikuto.doorblog.jp/archives/54354007.html ゴロワーズ・ヤマハは知ってたけど、社長がパリダカに出てたとは知らなかった。すげーな。身近にもバイク関係ですげー社長がいるけど。 リンク先のV-MAXのウイリーの写真とかカッケーよな。ゴロワーズカ…

ダイエットする!

別に太ってるわけじゃないし、どちらかというと痩せてるけど、ダイエットしようと思う。 去年の一番痩せてるときの体重が66kgだった。今現在75kg。約10kg増えたな。 身長182cmだから体重はこんなものでいいと思うけど、僕の人生の中で一番太ってるのだ。それ…

久し振りのピアノ教室

昨日ちょっと練習しただけで左手がクソ痛かったので、ビクビクと不安を抱きながらピアノ教室に行ってきた。 やっぱり今日も左手痛い。ミスしまくったし。 それにしても、なんで左手だけ痛くなるのか?右手と何が違うんだろう。左手は利き手じゃないにしても…

早く寝ようとすると寝れない

寝ようとすればするほど眠れなくなってしまう。起きてたいときに限って眠たくなったりするくせに。 睡魔は結構天邪鬼だな。僕も大概天邪鬼だが。 開き直って起きてるか。 そういえばスーパーで、もう既にバレンタインという名の悪魔の影を見かけた気がするん…

それなりに何かやってた日

会社に行くより早く起きて、交通安全祈願に行ってきた。会社の行事だ。 祈祷中はクソ寒くて小便を滅茶苦茶我慢してた。 そういや最近、会社の行事に結構参加してるんじゃないか僕。成長したな。 戻ってからは12月の走行写真を現像しに行ったりした。 去年の…

去年の誕生日&自分へのクリスマスプレゼント

http://d.hatena.ne.jp/hakurou600/20130119/1358588318 上のエントリに触発されたので。 一昨年から誕生日&クリスマスプレゼントとして時計を買っている。5万以下で。 一昨年はコレhttp://d.hatena.ne.jp/azuki250r/20120118/1326901566 noon公式サイト 去…

多分CBRだって絶好調!

今日はCBRでお出かけしてきた。100kmぐらいかな。 今日も普通にエンジンかかった。怪しいところは無いかと走りながら様子を見てみたけど特に異常無し。 多分CBRだって絶好調!実際、多少はCBRの調子が悪かったとしても、CBRの性能を100%引き出せてるわけで…

新春大交流会(笑)

なんて馬鹿げた会社の飲み会?に参加してきた。くだらないミニゲームとかやってた。僕は早めに会場を後にすることで回避(笑)。今年もバックレまくります! 金を動かせるような偉い人がやりたいだけの飲み会に、取って付けたような理由で周りを巻き込んで楽し…

つまらないことは長く感じ、楽しいことはあっという間に過ぎる

仕事はクソ長く感じるな。忙しければ感じないんだけど。 しばらく定時で帰ってたから、少しの残業でも永遠に感じます。

前後の繋がりがイマイチ

このブログを始めた際は、テキストだけのブログとし文章の面白さを目指していたのだが、どうにも僕には文才もユーモアの才能も無かったようで悲しい限りである。 たしか、口語体を使わないようにしてたとか、丁寧な言葉だけにしようとか、そんな決まりごとが…

今日も一発でエンジン始動

最近のCBRちゃんは始動性に不安があるので、今日もエンジンをかけてみた。一発で始動。ついでなのでちょっと乗ってきた。 ちょっと寒すぎじゃないか。こんなもんか?昨日雪が降るぐらいだから?夜だから? まあ格好が寒いってのが結論だけど。仕事帰りにその…

いいことしたと思う

車で出掛けてたら、雪が降る中、原付を押してるおじいさんを見かけた。そのままスルーしようとしたけど、やっぱり引き返して乗せてってやることにした。 話しかけてみると、じいさんが何言ってるか分からなくてムカついたけど。多分悪いからいいよとかそんな…

今日は一発でエンジン始動

来月バイク屋に預けることにしました。多分、大丈夫とのこと(笑)。まあ急ぎの問題じゃないみたいです。 あと449さんに毎回お世話になるわけにもいかないので。僕のバイク屋は工賃も安いし。 街乗りしてみてと言われたので、来週は市内をグルグルしてみます。…

きゃりーぱみゅぱみゅって言えますか?

僕は滑舌が悪くて言えません。 1:50ぐらいのカットインの、ハゲのおっさんに肘掛けてのキメ顔に笑った。

最近、日記に書けてないことが多いので

バイク屋の店長が、去年エンデューロレースに出て、そのときの写真がネット上にアップされてるので現像してほしいというので現像してきた。 お年玉をあげるような年齢になってきたなと思ったので、ポチ袋を買ってみたが使うことは無かった。僕の人生であげた…

トミン47回目 練習 バックステップは素晴らしい

今日は良い天気。この時期にしては暖かく絶好の走行日となった。バックステップを試すにもちょうど良い感じ。 だがエンジンが掛からなかった…。 まあ、どうにか掛かったんだけど。しかしセルは回ってるのにな。聞くとプラグとエアクリじゃないかとのこと。消…

バックステップ装着!明日はテスト走行!

449ガレージにてバックステップを取り付けてもらいました。感謝感激雨霰です。あとバッテリーも弱っていたので充電してもらいました。ゴメンDirtyCloudさん。 ちなみにこのガレージ付きの家は、とてもカッコいい家だった。すげえ綺麗だったし、ガレージは非…

バックステップが来たぜ!

明日取り付ける予定。日曜はトミンかコレ?ヤバイ、盛り上がってきた! 最近やたらとタバコが吸いたい。吸いたい。吸いたい。 12/23 梨本塾の写真を追加。画で分かるマヌケ。

なんつーかダセえな

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ 12/23の梨本塾の写真。何とも言えないカッコ悪さがあるんだよな。 思うに、体のデカさだろうな。 僕の好きなライダーは、みんなライディングフォームが変わってるってのもあるのか? バックステップは明日届く…

使い切ってますか?

最近、お金を使い切ってますか?まさか貯金なんてしてないですよね。 貯金したお金はいつ使うのですか?何となくで溜めてませんか?大事なのは今ですよ。今やりたいことを我慢して貯めているのなら、それも問題かもしれません。そのあいだにすぐ爺さん婆さん…