競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一応今年の締め

だらだらと一年間駄文を書いてきました。 こんなブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。 大体ここらへんで今年一年を振り返ったりするんですが、特に何もしてないのでやめておきます。 来年もよろしくお願いします。

麻雀荘というところに行ってきた

呼び出されて行ってきた。おかげで2日連続午前様。こういうのは久しぶりだな。日にちを跨ぐと、日記はどちらに書けばいいか分からんな。 麻雀荘に行くのは初めてだ。僕の偏見ではやくざな方達が打っていると思っていた。なので麻雀は少ししか知らず、役も覚…

赤が好きってわけじゃない

昼過ぎに起きてから作業を開始する。今年一年頑張ってくれたミニとCBRの洗車だ。 寮の洗車場は一台しかスペースが無いのだが、運良く空いてたのでよかった。そういえば先日、先輩とその話をしてたら「この時期は朝早くやると凍るよ」と言っていて、笑いなが…

昨日、急に言われたから

昨日、急遽忘年会が決まり参加したから、金を用意せず行ったので、奢ってくれた後輩たちありがとう! 誰が参加するかも分からず、暇だから行ったのだが、思いのほか楽しめました。みんな後輩たちだったし、初めて一緒に飲む奴らが多くて、人見知りの僕は最初…

明日で仕事納め

今週はもうダラダラで作業をこなす。やる気しない。今年は正月休み少ないな。 明日は寮の友達と忘年会。明後日は中学の友達と忘年会。中学のは行かね。忘年会とか面倒だから企画すんなよ。 毎年だけど忘れられないことばかりだろ。良い意味でも悪い意味でも…

コンビニにて

「お会計○○円となります。」 お金を払う。 「お釣り、大きいほう○○円と、小さいほう○円になっちゃいます。」 「えっ?」っと声に出してしまった。 ちょっと意地悪して「何円になっちゃうんですか?」って聞こうとも思ったが、可哀相だなと思いやめた。なんか…

年賀状製作中

母に言われて現在鋭意製作中。眠い。僕は出さないけどね。

サンタさんがいっぱい

今日はクリスマスなので街中にサンタさんがいっぱいでした(昨日もか)。ピザ屋の原付は23日からそうだったけどね。で、いつも思うんだけど僕もあれ着てみたいんですよね。サンタに限った話じゃないけど。コスプレじゃなくて時期にあったやつね。浴衣とかハロ…

今日はクリスマス・イブ

そんなの関係ねーって感じで僕は一人で過ごします。彼女とクリスマス過ごしたことなんか無いし、いつもどおり。彼女いない友達と遊ぼうと思ったけど、野郎と過ごすのもアレなので。つーか、なんで悪いこともしてないのになんとなく惨めな気持ちになるんだ? …

明日仕事とかマジだるいな

明日とか来んな!まあ今日は休めたからいいんだけどね。じゃ天皇の誕生日でも祝ってくる。

トミン14回目 練習 走り納め

昨日、24日休みたいって人がいたので、便乗して「じゃあ俺は23日で」ってことで休みが取れました(笑)。なのでまた行ってきた。 まとめ 今日は集中できないし、寒いし、風強いし、転倒やコースアウトが多くて心が折れた。一日無駄にした。 もう少し、大人なん…

let it snow

「let it snow」ってグーグルで検索してみてください。でもデフロスターって、曇ってるときだから雪じゃなくね? 面白い情報を得たので、僕からはこちらを。「do a barrel roll」

あるブログにコメントしたんだけど、自分のことを語るのはアレなので 

他人のブログに、コメントで自分のことを語るのもおかしいし、リンクしていいかも分からないので、ここで書こうと思うけど何のことか分からないと思うのでご容赦を。 http://broccobird.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/05041.html#comments こちらにコメントし…

そういや前回が今年の走り納めになるのか?

そろそろ僕にとっての魔の三連休が迫っているから、クリスマスに怯えてすっかり忘れてた。25日がトミン最終営業日だということに。元々25は行けなかったんだけど、23・24も休出じゃないか。さて、どうするかな。あと1回は走るか。日にちは検討しよう。 なん…

出張行かなくて良さそう

ちょっと楽しみだったけど大丈夫そうです。でもまだ決定ではないので少しだけ準備します。 名前を記入します。住所も記入します。ついでに緊急連絡先(住所、電話番号、続柄)、血液型、経験年数も記入します。つい最近も書いたな(笑)。 これを出張先に届けな…

23になったけれども

特に変わりなく子供のままの僕です。多分、高校ぐらいから変わってない。子供心を忘れない大人になりたいです。 とか言ってるけど、ぶっちゃけ誕生日うれしくねー!二十歳過ぎたらカウントしたくないよ(去年も言ってるわ)。 だけど確実に歳はとっているわけ…

今日は僕の誕生日

誕生日おめでとう!自分。

今日はマミーの誕生日

誕生日おめでとう! 関係ないけど、こないだ髪を結構切ったらヘルメットが緩くなってしまった。ちょいと困った。あと申し訳程度の前髪がウザイ。坊主にするかな。

トミン13回目 練習 もうちょい

午前中だけ走ってきました。 朝寝坊して、あたふたしながら出発。途中ガソリンを入れてスタンドから出だした瞬間、お腹が痛くなる。今出たスタンドから見える距離の別のスタンドに入る。変な奴だな。朝から調子が狂いっぱなしだ。なので遅めに到着、走行開始…

一日を無駄にした

久しぶりに二日酔いになったけど、過去最高の具合の悪さだった。やっと調子を取り戻してきた。 こんなで休みを潰してしまうのは勿体無いな。休みじゃなかったけどね。休みになったからよかったのか? とりあえず飲みすぎには注意したい。 明日は午前中トミン…

明日のことは気にせず

忘年会の始めの挨拶どおり飲み、二日酔いで気持ち悪い僕は、今日は出勤しませんでした。土曜日は休日だしね。 起きてからまずしたことは、廊下ではいたゲロの処理でした。同じ階の人すみませんでした。

帰れない時もある

今日は忘年会でした。 やっぱり途中で帰ろうとしたけど、先輩が僕の自転車にチェーンを括り付けていたので帰れなかった。 ならとことん行くかってことで、今日は帰らねえぞって夜の街に向かっていきました。

やっぱり出張ありそうだな

一日だけだけど。 クリスマスあたりにありそうだな。楽しみでもあり面倒でもあるな。でも、どちらかというと出張好き。色々なところに行けるからね。基本、不良対応だけど。 まだ分からないけど。 そういえば明日は忘年会だ。いつもどおり1次会途中でバック…

落ち着いてないか?

時間が経って落ち着いちゃってない?いいのかよそれでって思った。トミン行くか。 日曜とか結構いるのかな?このタイムだとあまりにも邪魔そうで迷ってたけど、迷惑でも知らんぷりして走るか。 怖いんだよな。何でかよく分からないけど。 今の自分を、19のと…

買ってしまった

トトロとまっくろくろすけ。

会社って略語が多いと思う

なんでもかんでも略されてちょっと分からなくなる。wwwとかABSとか頭文字から出来たものは好き。 うちの会社はマイナーな略語が多いのだけど、新人のときに分からなかったことを書こうと思う。 機械の略称なんだけど「シャー」、「タレパン」とか。 「シャー…

う〜ん

10時ぐらいに起きて、よしバイクに乗ろうと思ったら、携帯が無いってヤツが部屋に来た。酔っ払って無くしたみたい。そういえば夜中の1時ぐらいにも来てたな。 電話をしてくれと言うので、JR、タクシーに電話をかけた。タクシー会社にあるそうなので一緒に取…

迷惑メール

ヤフーだと迷惑メールがいっぱい来るので、今度からはGメールにしました。 azuki250r@gmail.com 数少ないメールをくれた方よろしくです。 ちなみに迷惑フォルダは見ずに削除してるので、そちらに振り込まれて間違ってメールを削除した可能性もあるので、送っ…

皆既月食

そういえば今日は皆既月食ですよ。皆さんも見ましょう。

病んでるみたいです

休日出勤は定時で帰れるからいいなとか思ってる最近です。慣れてくるとダメですね。 そんな最近、よく言われることがあります。疲れてるのか、病んでるねとか。 そんなことは一切ないです。何でしょうか?本当に疲れてるときには、眠そうだなとか、やる気無…