競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トミンB 11回目 なんちゃってスタビと新品タイヤが楽しみ!

昨日タイヤ交換したので、タイヤはどんな感じだろう?やっぱり新品だし前回までのどのような状態か分からない中古タイヤよりはいいだろう。 なんちゃってスタビは効果は分からないだろう!www その前にNSR50の話 熱狂的なNS50ファンの皆さんにとってどう…

BT-39SS入れた!

頼んだはいいがなかなか届かないタイヤにやきもきしたけど、無事届いてタイヤ交換した一日。 2/12に注文して2/13に大阪より出荷、2/14に千葉の柏に来たようだが2/17になっても茨城に届いておりません。何故なのか! まあイライラしましたけどしょうがないで…

なんちゃってスタビ

ヤフオクで落札したフロントフェンダーステー兼スタビライザー?パーツリスト見たらフロントフェンダーブリッジって名称でした。 借りてたTTSのスタビライザーを外して取り付けました。 そういや僕のバイク、フェンダー無いんですよねw 細いフォークなので…

トミンB 10回目 昨日楽しかったから今日も走るよ

NSの興奮冷めやらぬままトミンBへ。 NSチョー楽しい! とりあえず楽しいですw フロントにスタビライザー借りて取り付けたら、剛性が高くなったとかは特に感じず、ただフロントが重たくなったな~ぐらいにしか感じませんでした。 ただ付けてからはフロントが…

もてぎ北ショート7回目 NS50Fシェイクダウン!

待ちに待ったこの日、仮で借りではあるけどNS50Fでサーキット走行です! 今日もいろいろあったよ とりあえずバイクは仮の状態ではあるけど完成したので、走ってみないと分からないところも多いので不具合を洗い出し。ダメ出し。何が必要なのかとか。エンジン…

とりあえず走れます!

チャンバーステー作ったり、外れかけてるステップ直したり、Fブレーキのパッキンとフルードを交換しました。 思うに僕はステップしかやってないですねw 今日も水温計のセンサーとホイール一式を拝借しました。 タイヤ 自分のNSに付いてるBT-39SSはもう終わ…

NS組立

必要なものを買ったりヤフオクで中古を落としたりして今日組み立てました。 整備というよりは組立でしたし、肝心なところは僕はやってないですねw 組立というより取付みたいな ジェネレーターとフライホイールを取り付けてます。 イライラするガスケット剥…