競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

赤紙

 この時期になると、会社の組合から休めよって手紙が来る。
 それで、その手紙が赤いのである。だから通称「赤紙」って呼ばれてる。つーか召集令状じゃないんだから(笑)。
 ちなみに僕は「黄紙」だった。これは組合が決める理想の有給休暇の日数を超えてるかどうかという話。赤は全然足りない。黄はもう少しって感じ。沢山休んでると手紙は来ない。
 もっと休めとのことなので、上手いこと仕事を調整して休もうと思う。


 赤繋がりということで、今日はカール・フォガティの動画を観てた。

 フォガティも好きなライダー。

追記


 フォガティ=ドゥカティってイメージだけど。

 コメント欄で言及してる動画。