競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキの平常運行ですね

スズキレーシングレポート -- ロードレース世界選手権 これで健闘って言ってるなら安心。安定のスズキクオリティです。 ジャイアンツなんかに興味がなく、スワローズとベイスターズが最下位を争ってるほうに愛着を覚えるのです。弱いの応援したくなるじゃん…

お、おおおちついて

コンビニにて 「袋いらないです」 「あっ、えっあっ、ストローは!」 「いらないです」 僕の買った雪印コーヒーを両手で持ってキョドってる。 いや、落ち着けよ。まあなんだか可愛らしかったです。

あなたが押してるそのボタン!

日常で何気なくあなたが押してるそのボタン、もしかすると私が取り付けたものかもしれませんよ!? ここ1年ではかなりの確率で私が作業したものでしょう。 多分結構な人が押したことがあると思います。弊社製のものなら触ったことがない人はいないかもしれませ…

たまにだと夢中になる

朝起きてから昼まで、服着込んで汗だくになりながらハードに動いたので73kgになりました。 体質のせいでそこまで太らないしすぐ痩せるのでいい感じです。燃費も悪いです。寧ろなのに太ったのかと、どれだけ動いてないか身をもって知りました。工場に戻ったら…

6キロ増

太りました。70kg→76kg 僕は顔から太ってくるので、二重顎になってきたから測ってみると6キロ増ですよ!そういや腹の皮も厚くなってきてる。皮だと思いたい。 未だかつて踏み入れたことのない領域に入ってちょっとビビったので、風呂の脱衣所にあるエアロバ…

おばさんにコーヒーご馳走になりました

銀行のカードにヒビが入ってきたので銀行に行ってきました。使えるんだけどね、ATMから出てこなくなったら問題じゃん。 そう思ったんだけど銀行の人は、まだそこまで酷くないし、再発行に10日ぐらいかかるし、何より実家にしか送れないとのこと。登録されて…

僕の理想とする最高の立ち上がりとパッシング

黄色いのと緑のバイクに注目。1回目は黄色から、2回目は緑から。去年も紹介した動画だけど、いつ観ても痛快だなぁ。

本屋は僕にとって憩いの地

暇ならとりあえず本屋に行くazukiです。本屋さん大好き! 今日は「RACERS」の新刊、ロバーツJrのRGV-Γを立ち読みしてきた。Γは好きだけどちょっと買うには至らなかった。ロバーツJr、好きでも嫌いでもないしね。メガネの色白もやしっ子は本が大好きだったの…

嫌いでも一生勉強するものなのか

勉強が嫌いで嫌いで仕方がなかったので、中卒入社みたいな企業校に入ったんだけど、学校を卒業したあとも勉強する。必要に駆られて。 会社でも教育とかするので役に立つものもあるし何の意味もないものもある。算数と漢字しか学校で学んで活用してるものって…

口じゃなくて手を動かせ

工具にこだわりすぎてる奴は基本仕事できない。これは今まで見てきて100%そう。どこでも一緒。 ステップが〜荷重が〜サスが〜って言ってる、道の駅にいる盆栽バイクに乗ってるライテクおじさんみたいな感じ。仕事で僕はどちらかというと職人気質なので、いい…

革靴は靴としてどうなの?

徒歩で往復1時間かかったけど、仕事終わりに釣具屋に行ってきました。疲れた。 にしても、革靴の歩きづらさったらなんなの?これ靴なの?歩行を阻害する足枷のように感じたよ。 いい靴なら違うのかな?つーか爪先尖ってんのがまずおかしいんだよ!アホだろ。…

趣味をするには僕には厳しい環境

車を持ってきてないので、駅周辺のみでの生活をしています。で、なんだっていうと、こないだリール落としたっつったじゃん。釣具屋が駅周辺にあるわけないよなwそりゃ駅の方に釣りしに行かないもん。つーか車で移動が基本だからね。 そう、インドアな趣味以…

髪切ったんだけど不評

いきがってるチンピラみたいって。 虚勢を張らない、見栄を張らない、プライドを持たないがポリシーの僕としては悲しいです。 まずスーツ着てるだけで胡散臭いんですよ僕は。しょうがないですね。

隣のウォシュレット攻撃!

うんこしてたら突然ウォシュレットが!隣から「ん?」って声が聞こえた。状況を理解した僕はウォシュレットを止めた。ボタンを押した際のピッて音で、相手も分かったのか今度は「あっ」と声がする。 気まずい。鉢合わせしたくないので早く出てほしかったが、…

最近やってるアプリ

ingress、これはかなりやりこみました。毎日やってた。グーグルマップを使った世界各地で行われてる陣取りゲームです。たくさん知り合いができて作戦なんか立てたりして実際に自分で動かないとできないゲーム。かなりはまってやってたけど、こっち来たら急に…

'99R6は膝擦りやすい

だいぶ乗れてきて感覚を取り戻してる気がする。28秒台も近いと思う。つっても28秒9とか8だけど。それぐらいしかイメージできないけど。そりゃその先には行ったことないからな〜。それにしてもR6は乗りやすい。まだ2回しか乗ってないのに、タイヤがロッソコル…

とてもゆっくりできました

釣れないから釣りなんですよ。とても休日って感じがしてリラックスできました。 海から始まった僕の釣りは、川とか池に進出してきました。次は沼とかかな?バス釣りたいです。 水辺はぼーっとできていいですよ。おすすめです。初っ端にリール落として主軸?…

トミン82回目 バイク好きな人みたい

2週連続でバイク乗るとかバイク好きな奴みたいじゃん。昨日も乗っただなんてどこのバイク好きだよ。でも僕知ってるよ、バイク好きならバイク蹴ったりしないって。疲れたからってバイク倒して置いたりしないって。面倒だからって雨ざらしのまま放置したりしな…

やあ僕は元気だよ!

寮の飯が美味しい

以前僕が住んでた寮の飯はクソまずかった。馬車馬のように働かされる家畜の餌と揶揄してた。ホントに仕方なくエサ食ってた感じだった。 こちらの寮の飯は美味くてなんだかとても充実した気分になる。食って大切ですよね。

見られてますよ

仕事で監視カメラのチェックなどをするんですけど、恥ずかしいことをしてる人が多いですよ。 建物の中にはいろんなところにカメラがあったりしますから、一人だからって油断しないほうがいいと思います。 気にしないってのならいいのですが。勿論見なかった…

家に帰ろうかな?

なんか知らんけど金曜日休みだわ。今月帰ってないし帰ろうかしらん。

車も欲しいんですけどね

住んでる寮の近くに赤いサバンナRX-7があって、いつもカッケーなと眺めながら通勤してる。動いてるところは見たことない。 車も欲しいんですよね。でもバイクと比べるとな〜。トランポ便利だし。 チンクが欲しいです。

なんて競技だか知らんけど大好き!

イン足の使い方とか置き方とか

あっ、バイクの話ですよ。基本的にステップに入力するということをさほど意識してなかったんだけど、つーかやってもあんまり効果が無かったから。でも、オフロードを走るようになってからステップの重要性はかなり高くなり、踏み込まないと曲がらないし、先…

マジ勘弁してください

「言われたとおり操作してね。間違えると僕死んじゃうから。」マジ勘弁してください。

松戸で川崎

そういえば近くに競輪場あるじゃんと思って行ってきました。 行ってみたら走ってないし(笑)。松戸で川崎の車券を買いました。これじゃたまに行くサテライト水戸と変わんねえな。もうちょっと調べて行こうな。*1 3連単でオッズの高いのしか買わないので勿論当…

トミン81回目 哀れな乞食にバイクを

449さん、立ちゴケしてごめんなさい。今日は449様がR6を乗らせてくれるとのことだったので、電車で神立駅まで行きトミンまでは車で乗せてもらうという、感謝感激雨霰の好待遇で遊ばせてもらいました。まあ前回と一緒です。いつもありがとうございます! M月…

気が狂いそう

なんだか分からんけど気が狂いそう。イライラムカムカムシャクシャ。

贅沢な悩み

何もしないってのも疲れるね。バイトでもしようかな。