競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かあったわけではない

この日記を書いてるのは7/1、14時だが昨日特に何かあったわけではない。酔っ払って街を徘徊してたわけでもなく、女と寝ていたわけでもなく、ひどく落ち込んで日記を更新できる状況ではなかったというわけでもない。数少ないこの日記を毎日見てくれている人に…

力が入ってるのがよく分かる

バイエルに苦戦してきた。弾けないのが出てきた。ちゃんと動け!僕の指!! 時間が経つと指がつりそうになってきた。力んでるのもあるし、指の筋肉が足りないということもあるだろう。先はまだまだ長いな。 あと、右手と左手がバラバラになったりするし。鍵…

あれっ

いつのまにか財布の中身250円。給料入るまでの辛抱だな。 夜ごはんがマズそうだった。つーか寮の食事はほぼマズい。そんなことを後輩に言ったら、飯を奢ってもらいました。後輩に奢ってもらう先輩って...。とりあえず、おいしかったです。ごちそうさまで…

いつも言ってる気がする

ピアノ教室行ってきたけど何かダメだった。 ブログでは練習するとか言ってやってないのが顕著に出ました。バイエルは楽しいけど、ハノンはつまらないのでまったくやってなかった。 ハノンは少しでもいいから必ずやっとけとのこと。ハノンは大切らしい。反省…

やることは盛りだくさん

今日は整体に行って、バイク屋で相談して、ピアノの練習をして、友達と飯を食いに行った。 ヘルニアは最近は調子がいい。特に変わったことは無し。以上。 次期車両だが、やはり相談しに行ってよかった。僕の考えもあながち間違いではなかったが、新車が出荷…

タイミングが悪いんじゃないか?

あとちょっとで目標金額まで貯まり、バイクを買えそうだが、この時期に買うのはどうかと思う。 どういうことかと言うと、これからは世にいうバイクシーズン到来!とかだと思うのだ。つまり夏に向けバイクを買う人が増えているはず。この時期に買うと割高にな…

お疲れ様でした

残業時間にみんなは飲み会の中、社員教育が終了した。疲れた。 最後に講師がぶっちゃけてたけど、やっぱりやる意味はないよということだった。講師も若いときにやったけど覚えてなかったって言ってた。マジ無駄だけど、金になるのでまあ良しとする。仕事して…

明日は職場の暑気払い

僕は会社で社員教育。 僕のこと嫌いな人がいるのかな?行きたくないからいいけど(強がりみたい)。

急に忙しくなる

予定は予定であってそうなるとは限らない。 計画は計画であってその通りになるわけではない。 というように納得するしかない。不満はあるけどね。

あっちっち

今日は仕事の話です。 5月ぐらいから僕の職場は30℃を超しています。7月ぐらいになれば40℃です。職場にはところ狭しと機械がたくさん入っています。隣には塗装ブースがあるのでさらに暑いです(粉体塗装で塗料を焼き付かせたり、普通の塗料で塗装し、乾燥さ…

ちょっとした報告

結構前からタバコを吸っています。誰に向かってか分からないけど、申し訳ない気分です。 出来ない事は言うもんじゃないという事が分かったので、禁煙とか二度と口に出さないと誓います。 この前実家で、「タバコやめらんねえよ!」と父が喚いていたので、多…

寝れねえよ

昨日14時まで寝てたからまったく眠くない。今日は仕事なのに。

コメントの画像認証について

僕は、コメントを頂くのをとても楽しみにしてる。本当に気軽にコメントしてもらって構わない。だがコメントするには画像認証が必要になる。これが難しいとコメントされた。 これは大問題である!ふらっと立ち寄ってくれてコメントをしようと思ったら、画像認…

ボーナスボーナス

最近ボーナスの検索結果でここに来ている人が結構いる。まあ気になるからね。 でも何故パナソニックの検索結果で来るんだろう?多分トラックバックのパナソニック製のバリカンの記事で来るのだろう。 いつのまにか載ってるけど、トラックバックて何?あとパ…

人生に必要なもの

やっぱ金だろ。 毎週休日出勤してる割にはあまり金が貯まらない。学歴社会にはウンザリする。

意外な人による意外な会

今日は、同じ職場の、企業校出身の親睦を深める会?でした。 僕の職場にいる先輩たちは酒が飲めず、会社でしょっちゅうやる同窓会には出席しない人達でした。先輩も出席しないのでその後輩である僕も飲めるけど出席しない(元々集りが嫌い)、僕の後輩も出席し…

まあいつもこんなもの

借りてきたDVDはいつも返却日ギリギリに観る。今日も眠いので観ないで寝る。

なかなかショック

箱のアイスを買って、食べ終わったのに気づかず、箱だけ冷やしてて、食べようと思ったら無いと結構ショック。

世の中いろんなことがある

僕の寮の近所で殺人事件がありました。何が起こるか分かりませんね。

カルピス蒸しパン

僕の口には合わなかった。買わなきゃ良かった。 特に用事があったわけではないけど、今日は休みました。そして無駄な出費をした今日でした。 あと寝違えた。首痛い。実家で寝るとしょっちゅう起こるな。枕を変えてからだから合ってないのかも。 次期車両をそ…

昼間から

昼間から酒を飲むと贅沢な気がする。 でも一日何もできず終わるけど。

たまには家族にサービスを

休日出勤したあとに実家に帰った。最近しょっちゅう帰ってるな。 ボーナスが出て懐に余裕があるので飯を奢った。たまにはね。

賞与支給日

ボーナスだからといって特に使うことも無く、例年より遅れてやってきた自動車税を払っただけで、残りは全力で貯めることにします。ホント全力で。 浪費癖がある僕にはとても大変。何に使ったかも分からず、何も残らないような感じで金が無くなっていくので。…

妙にハイテンション

明日はボーナスです。すごくご機嫌です。いつもはだるい仕事も頑張れます。残業も苦じゃないです。帰りにプレミアムモルツを買って、基本部屋では酒は飲まないのに飲みます。部屋に一人でアジカンを歌っています。キモイです。兎に角ハイテンション!! 査定…

日記はその日に書くべき

と思います。何してたか覚えてません。6/9現在。

すぐ寝ちゃう

体力が無くなってるのかよく分からないけど、やっぱり寝てしまうな。すごくもったいない。 寝ている時間に、最近はあまり進んでない読書をしたいのに。

自分の体なのに

思い通りに行かない両手に悩まされています。 毎日練習しないと。

また雨は降る

やっぱり週末にばっかり雨が降る気がする。ひきこもり気味な僕には関係ないけど。 今日は整体に行ってきた。異常に凝っていると言われた。こうなる前に来てくださいとのこと。それとストレッチ、筋トレを欠かさずやれとのこと。多分、軽度のヘルニアは治るだ…

とにかく

とにかくって兎に角って書くけど、ウサギに角なんかあったっけ? 今日は職場が30℃超してた。どんだけだらけてても、夏場には40度を超える職場環境のおかげで太ることは無さそうです。夏場に体重はリセットされる。

なんやかんやの飲み会

新人歓迎会、社員教育と大会出場のお疲れさん会、派遣社員の送別会をまとめた飲み会でした。 元は何の飲み会だったか忘れたけど、あれもやってない、これもやってないととってつけたような感じだった。新人歓迎会にしてはどう考えても遅すぎる。誰も新人を歓…