競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく仕事は無いみたいとのこと

金を貯めようとしてるのになんだよ!本当にやばくなってきたな。

そろそろヤバイ

今日も特になし。会社から何も連絡が無いのでどうなってるんだろう?出向するみたいだけど。バイトでも探しますか。

注射が嫌いです

ヒマなのでボランティアをしようと市役所に行ったら、もうやることはないみたい。今日もやることがありません。しかし、帰る途中で献血車を見つけたので献血をすることに。 献血は三度目で高校のとき強制で二回やった。注射が嫌い、200mlでフラフラになるヘ…

バイクを売って金は入ったけど

次期車両とかの場合でもない現状。とりあえず生きるのに精一杯です。震災から働いてないけど給料は出るのかな?

寮に戻ってきた

さすがにそろそろ出勤だろうと思い寮に戻ってきたら、他の職場はもう出勤していた。僕の職場はまだ連絡が無いんだけど...。 明日もヒマです。

最近よく分からない

振り返って読み直すと、何だかよく分からない文章になっている。もうちょっと考えて書こう。 バイクからはかなり遠ざかってしまったな。オンロードのバイクは買ってもアスファルトが凸凹だから、走れるところが限定されてしまうし。いっそオフロードのバイク…

放射能よりも

僕の場合はヘルニアとか糖尿病のほうが怖い。あとバイクもか。 茨城だけど牛乳も水道水も飲んでる。ほうれん草も食べてる。

そろそろ帰るか

髪を切りに街に出たら、店が再開している。みんな働いてる。 いや気付いてたけどね。そりゃ親が働いてるからね。つーか実家帰ってからニートだからね。 寮を見てきたら水が復活してたしそろそろ帰るか。ちなみに(何がちなみにか分からないけど)水槽は全滅…

くだらん情報ばっか

最終的に問題無いって話ばかり。アホか! 水に放射能とか?黙ってても良さそうだけど(そんなことはないか)。こういうときはクソ真面目だな。 国民を焦らせるばかりのマスコミは何なんだろ?

もしかすると

ACのCMが流れなくなったら日本の復活を意味するかもしれない。

原発事故

原発事故に対応している人は英雄だと思う。 命懸けどころじゃなく多分死ぬ。なのに作業にあたっている。本当に尊敬する。 その前にこういう事態に備えてないとかあるけど、現地にいる人は素直にすごいと思う。

墓石は重い

彼岸なので墓参りに行った。グチャグチャになってるかなと思ってたんだけど、石がズレてるだけだった。なので直そうとした。 だけど重くて無理だった。非力だからじゃないよ。ヘルニアだからでもないから。本当に重かった。 あんな重いのが動くなんてやっぱ…

実家に帰る

水も電気も来てるらしいので帰った。たくさんの洗濯物を持って。 ベーグルは友達にやった。

マジですか

配給された食事はベーグル二日分でした。すごく飽きます。口モッチャモッチャします。でも贅沢は言えませんね。

たまには銭湯に

この街に来てから初めて銭湯に行った。水道が止まってるからやってないと思ってたけどやってた。 もう一週間入ってないよ。こんなに入ってないのは多分生まれて初めてだと思う。もうだいぶ臭くなってきてるし。 着いてみると、やっぱりすごく混んでいた。み…

ちょっとぐらいじゃ

小さい余震には驚かなくなりました。寝てたら気付きません。

やることなし

DVDと漫画で一日終わり。ヒマ。

DVDで暇つぶし

飯は配給されるのでやること無し。 なのでDVDを観て過ごす。以上。

自転車ってこんなに遠くまで行けるんだ

朝8時ぐらいから行動開始。自転車で。近くの酒屋さんがやっていたのでみんなに報告してみんなで並ぶ。そういえば寮におにぎりが届くようになった。飯が食えないってことはなさそう。 またチャリで市外を散策。ガソリンスタンドの行列がすごい。通りがかった…

茨城は大体、電気が復活しました。

トランプとかUNOをやって過ごす。とりあえずヒマ。

次の日

余震には気づかず10時までぐっすり。起きてから実家に帰ってみる。信号が点いてないので危険だった。通った橋はすべてひびが入ってて、隆起、沈降していた。 家は倒れてはなかったけど、グチャグチャ。ひびがすごい。でもみんな無事。埼玉の自衛隊の弟は、免…

地震がすごかった

15時の休憩が近いなと時計を見たら微妙に揺れている。周りの人に言ったら気付いてないみたいだった。何言ってんだよって感じ。で、すごい地震が来た。そしたらみんな先に逃げていました。教えてあげたのに。 外に出るとガラスが降ってきた。すごかった。バカ…

何様のつもりだよ!

最近、職場のある人物に監視されてます。僕の仕事ぶりを見てるみたいです。 そんな暇があるなら仕事しろよ!!!

今日はお休み

やる気しないから休んだ。FZ1さんも来週のオークションに持ち越されたみたい。ついでにオークションで次期車両も見てきてもらったんだけど、ちょっと金銭的に厳しい様子。長くなりそうだな。

多分、いや、きっとそうだ。そうに違いない!

転んだ前日のことを思い出してみた。 僕はサーキットに行く前日は、必ずと言っていいほどシュワンツの動画を観る。尊敬するシュワンツ様を観てモチベーションを上げている。だがその日はあるシーンを観すぎてしまったのかもしれない。 91年ホッケンハイムで…

おいおい

どんだけ雪降ってんだよ!おかしいだろ、日曜は16℃あったのに。地球やばいよ。土曜日あたりに鹿嶋にクジラ50頭ぐらい打ち上げられたみたいだし。もしかしたら大地震の可能性があるみたいです。NZもイルカかクジラが打ち上げられてたみたい。関東の方は気をつ…

次期車両はほぼ決まり

候補車両は大体決まりました。あとは買うだけだけどお金が無いのでどうするか。とりあえずFZ1がいくらで売れるのかによって復帰までの時間が変わってくると思う。貧乏はつらいね。やっぱりミニクーパーを...というわけにもいかないか。ローン残ってるし。…

飲みすぎだよね

60度の酒はきつかった。泡盛はもう一生飲みたくないと思った。とりあえずもう一度寝ることにする。

メールが送れてないかも

メールを返信したんだけど届いてないっぽい。もう一回送るかな?でも気付いてないだけかもしれないしどうしよう。 先輩が奢ってくれるみたいなので、いつも断る僕だけど、金が無いので行くことにした。たまには気分転換にガッツリ飲んでこよう!酒は強くない…

明日は会社に行くけども

明日は溶接の資格の更新。今日も練習したし大丈夫だろ。それより、いつも休日出勤のくせに明日に限って出勤しないなんて...。ふざけんな! ということなので、明日はそれだけのために出勤です。お昼前には帰る予定。やることがなくなると仕事もヒマになる…