競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

筑波TT観戦

 梨本塾の塾生が参戦するので、日頃世話になっているのと興味があるので行ってきた。
 何もしてないくせに疲れたので、以下箇条書きで。

  • 昨日はなかなか眠れなかったので、オンライン麻雀などをやって2時ぐらいに就寝。珍しく早起きで5時起床。
  • 運転中はやはり眠い。フラフラして縁石に車体が掠ってビビる。あとで確認したところタイヤに当たっただけなので良かった。僕の死因は居眠り運転。
  • 筑波サーキットに着いたがみんなが見つからない。結構な時間を彷徨う。
  • 当たり前だがみんな真剣。少し浮ついた感じだったので反省。
  • ちょいちょい邪魔になってしまう。次に行くときは気を付ける。
  • 筑波はコースがスタンドから見やすくて好感が持てた。茂木はレース観戦する気にならない。
  • 隙さえあればマシンをねじ込もうとするので、観ていて怖くなった。
  • スタート時のアクシデントはとても危険だと思った。
  • 一人でレースをするのは厳しいかもしれない。
  • 金持ちが多いなと思った。
  • 自分が筑波とか走るの、無理だわって思った。
  • 塾長達とのジュースじゃんけんで勝ちドクターペッパーを頂く。
  • 社長さんのおごりでドクターペッパーを買う。思いっきり溢れさせてしまう。振ったつもりは無いんだけどな。でもドクターペッパーではよくあること(いつも職場でやってしまう)。
  • 缶コーヒーを買ったらドクターペッパーが出てくる。絶対にボタンを押し間違えたりしてない。
  • 僕はドクターペッパー大好き。
  • 昼はおすすめのモツ定食を食べる。熱くて口から吐いてしまう。でも美味しかった。しかしサーキットで何でモツなんか食ってるんだろうとか違和感。
  • 僕はすごく耳が悪いというのもあるけど、排気音で会話が聞き取れなかったことがしばしあった。
  • 塾長と同じ色のポロシャツを着ていたら、みんなに紛らわしいからやめろと言われた。
  • だいぶ日焼けした。
  • パドックパスを無くしてしまった。
  • 僕は変な人だと思われてるみたい。間違ってはいない。
  • 僕のブログを読んでくれている人に「すぐムカつくよね」って言われた。
  • ライターのオイルがあるのに火が点かなくてムカついた。
  • タバコ吸いすぎ。
  • 帰りはあまりに眠いのでコンビニで少し寝る。
  • 眠いので電話も無視。
  • 応援してたライダーみんながカッコよかった!


 僕も、もっともっと頑張らなきゃって思った。いい刺激となりました。
 お疲れ様でした。