競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

じゃんけんとか嫌い

 昼過ぎに起きて、特に何をする予定でもなく暇だったので、後輩Aの部屋に遊びに行く。
 くだらない話をしたりしてから昼飯を食べる。そのあとにアイスを賭けてのじゃんけんをする。最近、僕の周りでは何かを賭けてのじゃんけんが流行っている。金が無いので困るのだが…。でも勝ったのでよかった。昨日も勝ったし2連勝だ。
 それからは適当に出掛けて夜になる。さっき負けた後輩は悔しいのか、夕飯を賭けてのじゃんけんを提案してきた。僕は昨日今日と勝っているので不安になる。勝ち続けてるからそろそろ危ないんじゃないかとか。つーか元々じゃんけんとか弱いのだ。いつも負け越してるし。もうこう思った時点で結果は決まってしまうもので、案の定僕は負けた。昨日今日と勝った以上の金額を支払うことになった。
 金とか賭けると非常に脆くなるのは、金が無い僕の余裕の無さからくるものだろう。この余裕は金持ちにならないと出来そうにもない。
 それにしても後輩達は、僕が金が無いことも知ってるし、じゃんけんに弱いことも知ってるくせに勝負を仕掛けてくる。完全に面白がってんな。だって、わざわざ部屋に来てじゃんけん仕掛けてきたりするもんな!
 今度からは先輩に敬意を表するということも含めて、部屋に来るときは、いや先輩宅を来訪する際は土産の一つでも持ってくることを義務付けるか。
 まあ冗談だけどさ。でもじゃんけんとかもうしないけどな。