競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン36回目 練習 ええ、そうです。サボりました。

 会社をサボったんだけど、サボったわけじゃない。いやサボったんだけど。なんつーかな、う〜ん。
 今日は休みを取ってトミンに行ってきた。ペーペーの平社員こそ有休は取りやすいと思う。いろいろ役職がついてくると自由が無くなる気がする。責任感とかな。僕も後輩が増えるにつれて休みが取りづらくなったもの。新人だった頃は休みまくってたのに、有休余ってるもんな。まあ有休は余るのが日本の会社じゃデフォか。でも自分の分の仕事が終わっていれば問題ないな。休んだのだし明日は一生懸命仕事を頑張ろう。
 関係ない話が長くなった。本題に入る。

タダ走行。やったー!

 朝起きて外を見てみると雨だったので、午後からにするかと寝なおす。次に起きたら快晴だったので急いで出発することにした。なので今日も余裕で遅れた。
 スタンプ貯まったのでタダなのに勿体無い気がする。とりあえず半日だけ走る。

サス弄ってみたら

 今日も前回と変わりなくといったところだったけど、勘でサス弄ってみたらベスト更新。

 リアのプリロードを掛けたらいい感じとなった。フロントも弄ったけどイマイチ。フロントのプリロードはすでに最強だし、何だかよく分からんよ。暑くなってきたからなのか、フロントは柔らかくなってきたイメージだ。
 久々にベスト更新したし、午前は終了なので帰ることにする。

面白そうなので延長

 帰ろうとしたところに、おもちさんが来て社長さんも来るよと言うので様子を見ることにする。もう金銭的に今月は厳しいので、帰る方向で考えてはいたんだが。

 午後も走るぜ〜!(笑)
 30秒台なら狙って出せるようになったかな。いろいろアドバイス等ありがとうございました。

まとめ

  • クリッピングは必ず取る、通る、外さない。
  • ラフな操作をせず、丁寧に、スムーズに。
  • アクセルを開けていくときに、イン側の肩を下げる。
  • 力を抜く。
  • ブレーキは引き摺ったり?残したり?してみる。
  • 奥の右コーナー(俗に帝王コーナーと呼ばれる。みんな“ていおう”とか言ってるけど、漢字はマジでこれなのか?あとなんでこんな名称?)の立ち上がりで滑る。気を付ける。
  • ブレーキが途中から効きが悪くなる気がする。ブレーキパッド変えたからか?レバーも内に入ってくる。
  • ヘルメットがダサいと言われた。
  • やっぱりブーツの底は終わってるらしい。まだ滑らないからヨシとする。
  • コース上にいるバッタとかキリギリスとかカマキリとか、ずいぶん前から気になっていたのだが、みんな気にしてないみたい。誰か踏んだなとか僕は見てたけど、みんな見てないらしい。
  • 半日の予定だったけど(遅刻してマイナス1時間)、全日走った。そしたら180周ぐらいしてた。日曜より多い。意味が分からん。


 今週土曜、筑波に応援に行くぜ!頑張れ〜!!!
 本日もお疲れ様でした。