競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

今年2回目の三回忌

 同じ年に祖父2人が亡くなってしまったので、今日は今年2回目の三回忌。
 こないだは父方だったが、今回は母方。母の家系は適当なので楽チンだった。
 そういえば、年下の従姉妹は結婚をしたので、僕はまだなのかみたいな話になって困った。嫁より金が欲しいと言っておいた。まあ事実だし。
 台風が来るので早めに帰る。ついでに祖母と叔母を駅まで送る。あの人達とは会話が成立しなかった。人の話を聞かない。
 案の定、三男は電車が止まったので帰れず。


 帰りにバイク屋に寄る。シフトペダルのゴムが無くなってしまったので注文。千切れたのか、飛んだのか?多分トミンに落ちてると思う。