町内C級ライダー→にわかアングラー 7/17

トミン23回目 練習 タイヤは本当に大切

 前日練習で転んでは洒落にならん!でも不安だしなって感じで行ってきました。
 昨日はいつのまにか寝て、夜中に起きたら今日の3時まで眠れなくて、これ起きれんのか?つか今日大丈夫か?って思ったけど問題なかった。

 ちょっとだがベスト更新。タイヤはマジ大切だ。タイヤはマジ大切、マジ大切だ。
 リアタイヤを交換してから初のトミン。これでタイヤへの不安は無くなった。前後ともタイヤはミシュラン パイロットパワー2CT。5年前のタイヤとか駄目だな。
 今日はいつもよりバイクが寝てないなと思ったけど、イン側の縁石に乗り上げたりして、いつもより曲がる気がする。立ち上がりでアクセル開けやすくなった気もする。少し余裕を感じる気もする。もっといける気もする。
 なので明日もベスト更新だな。みたいな感じに調子に乗らないようにしたい。本当に転倒が近付いてる気がする。気を付ける。
 明日もあるし今日は少しだけの走行にした。なんたって明日はプチ耐久でほとほとに疲れるだろうから。半日走行終了時間前には帰った。

エイトツリーさんのR1に乗った。

 頼まれて乗ったけど、僕には何も分かりません。怖かった。でも僕の体にはジャストサイズだな。
 あとアクセルが軽くて素晴らしいと思った。


 今日はNinja250Rに乗る後輩Aも連れてった。去年の2月に転んだときは先に帰って申し訳ないことをしたな。
 帰ってからは同期のSも合流して3人で飯を食って今日は終わり。
 明日も頑張る。