競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ちょっと疲れた

 仕事でちょいミスしてやり直した。目が少し焼けた。顔も焼けた。目と頬が赤いです。簡単な作業だったけど、溶接時は遮光面を使わないとな。あと作業服も穴開いた。
 知らぬうちに金使いすぎてた。今月は車検通すだけで精一杯となりそう。本当は今週ミニバイクに乗りたかったんだけどな。
 スカッとすることねーかな?こういうこと言ってるようじゃ無いな。自分から何かしないとな。


 話はすごく変わるけど、ステンレスとか薄板を溶接するときに、電極にタングステンを使うのですが、このタングステンにトリウムが入ってるものを僕の会社では使っています。理由は溶接のスタートがやりやすい(着火性が良い)からです。
 このトリウムは放射性物質なんですね。だから使うのを止めようって会社が言い出したんですよ。マジでふざけんな!
 僕は前々から知ってたし、つーか今更かよって話です。それに原発事故が無ければ気にもしなかったくせに。みんな馬鹿なんじゃないか?
 そんなに気にしてるなら茨城から出てくしかない。ここらも放射能来てますよ。
 こんなつまらん話を聞いてイライラした。