競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

納車の付き添い、バイク引取り、ピンポン

 3週連続、日曜はバイク屋。後輩Iのバイク納車と僕のCBRの引き取りをしてきた。
 本当は車で送っていくつもりだったのだが、思いのほかCBRが早く仕上がったので、代車であるリード100に2ケツで行ってきた。人を後ろに乗せるのは初めて。初めてだけど特に何とも思わなかったな。
 ちょっとバイク屋でくだらない話をしたあと、寄り道しながら帰ってきた。後輩は初めてのバイクなので、緊張気味+興奮気味だった。いいよな、初めてのバイクは。僕も初めてのとき楽しくてしょうがなかったもの。そんなことを思いながら帰った。ちなみに、帰る途中に限って雨がぱらついてきた。
 駐輪場にて

 バイクのカバーを買ったらしいのだが、適当に買ってきたようで原付用だった。マジで馬鹿だなって思った。バイクはCB400SBです。

話は震災の前に遡る(大袈裟な見出しだが大した話ではない)

 何年越しだか分からないけど、だいぶ前に卓球をやろうと今回納車の彼と約束していたんだが、今日やっと実現した。この後輩は卓球が上手いらしいのだ。
 ちなみに僕は初心者。そして僕は、卓球経験者は人間とは思えないのです。いや、マジですごいんだって。すごい反射神経だよ。以前、卓球経験者とやったことがあるので分かるが、もう本当にすごいんだよ!すごいしか言ってないけど。なので今回、経験者の後輩Iと先輩Kと僕の3人でやるということで、僕はあまり楽しめなそうだなとか思ってた。
 結論。めっちゃ楽しかった。以上。
 またやりたいと思う。しかし、運動不足の怠け者の僕は、途中から膝が痛くなってきており、さらに太股やら脹脛は明日は筋肉痛になることは必至だろう。まあ運動不足解消にいいかな。たまにやろう。
 疲れた。


 昨日の記事だけど、多分前に誰かいたんじゃないかと、その差かなと思った。