競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

久し振りにバイク雑誌を買った

 モトクロスの雑誌などはたま〜に買っていたが、オンロード向けの雑誌は久し振りに買った。何年振りだろう?大体は立ち読みしてるけど。
 それで買ったのは「ライダースクラブ」なんだけど、僕は個人的に好きな雑誌ではない。なのに何故買ったのかというと、最近は宮城光氏が加わって気になるし(なので最近はちょくちょく立ち読みしてる)、面白そうな記事があったから。
 GPSロガーとデジタルバンクセンサーで各ライダー4人の走りを検証みたいな。すごく面白そうだと思った。
 ライン取り、一番速度が落ちるところ、最大バンク角、アクセルを開け始めるところなどが図に描いてある。買ってから気付いたけど、それだけかよって思った。もう少し詳しく書いてあっても良かったなと思う。区間タイムは測って欲しかったな。一番気になる。まあ急いでいたから、あまり見もせず買った僕も悪いのだろうけど。
 結構4人とも違うし、どれがいいのかも書いてなかったのでよく分からない記事だった。初心者以外の3人は、それぞれにいいところがあるみたいな感じであやふやだった。つーかみんな違いすぎ!やっぱりタイム測ってないから。
 他のページも見てみたけど、いつもどおりの外車バンザイ、ライテク記事、バイク基礎知識みたいな感じでつまらなかった。ライテクとか文章にされても、頭が悪い僕には分からないな。勉強が必要だ僕は。
 あと“フルバンクの限界は〜情熱によって〜引き上げていった〜”みたいな文には相変わらずうんざりした。
 最後に、「ライダースクラブ」はいい雑誌ですよ。好きな人はすごく好きだろうと思います。僕はもう買わないと思いますけど。
 もうひとつ、MV AGUSTAはカッケー!

RIDERS CLUB (ライダース クラブ) 2012年 05月号 [雑誌]

RIDERS CLUB (ライダース クラブ) 2012年 05月号 [雑誌]