競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン48回目 梨本塾16回目 Cクラス優勝!幸先いいスタートだ!!

今年も絶好調!
景品でもらった毛布。ぶっちゃけ何だ毛布かよ!とか思ってたけど、袖付いてるよコレ!袖に腕を通してみる。快適すぎる!暖かいし心地よい。毛布に包まってながらも腕は動かせるとか、この発想は天才だな。毛布を着るという不思議な感じ。素晴らしい!これすごい発明だ!ノーベル賞取れるよ(笑)。
azukiさんはすごく幸せな気持ちになったそうな。

塾は走ること以外も楽しいので、あまり集中して走れてない(笑)

とりあえず、朝トミンに着いたらみんなに話しかける。久しぶりに会ったりするのですごく楽しみなのだ。もういつもよりテンション高いから(笑)。僕としてはトミンでは通常よりテンション高めなのですが、多分周りからは分からないんだろうな。普段は恐ろしくテンション低いのです。起きてんのかって感じ。でも塾は段違いでハイテンションなのです!
hptさんをダッシュで追いかけたりするし。全然追いつけなかったけど(笑)。それも1周でしんどかったのに2周も走って息も絶え絶えだけど。ちょっとコース上で吐きそうだった。口の中血の味したし。そして午前のフリー走行1本目から足攣るし(笑)。

緑の人が僕です。
とにかく楽しいんですよね。はしゃいでます。本当はもっといろんな人に声掛けようとしてたけどちょっと時間が足りない。とか言っといてぼーっとしてる時間も長いんだけど僕は。

メンタル弱し

寒かったですね。路面温度もマイナスだったみたいですし。って知っちゃうともう駄目ですね。走る前からビビリが入っちゃって。そんな路面で走れるのかって。
気の持ちようで僕はタイムがコロコロ変わってきてしまう。何も知らないくらいのほうがいいのかも。それじゃ駄目か。芹沢選手の講義通り、感じて走らなくては。
そう、今日は芹沢太麻樹選手がゲストとしてきていた。すげー!僕はシャイボーイなので話しかけることは出来なかったけど。

ポールシッターまさかの展開

いきなりだけどK-RUN GPの話にする。
BクラスだったのにクラスダウンしてCクラスのポールポジション。タイム差もあるし絶対に負けられない状況。つーか先月悔しい2位だったから絶対に優勝してやるって思ってた。
それで、今回も寒いためローリングスタート。僕が先頭です。いや〜疲れるねコレ。後ろを見ながらペースコントロールして走るとか大変だわ。緊張するしよ。
まあ、そんなこんなでスタート。初っ端から仕掛けられてる感じがします。僕で詰まってる感じ。それも一台どころではない感じ。僕の後ろ団子かも知れん。←実際そうみたいでインに入られそうだったらしいです。
僕のペースも上がらないなとは思うけど、後ろも速くね?全然離せないんだけど。みんな予選より速くね?あとでタイム見たら31秒台で周回してました。何だかタイム出ませんね。
ぶっちゃけコレは気合だなと思って、残り半分ぐらいから頑張ってみました。ペースが上がってるのか分からないけど、バックマーカーなどを挟んでどうにか後ろを離すことには成功した気がしました。僕は走ってるときは後ろを振り向けません。コースが小さいので無理です。
今日はあまり膝を擦れなかったのですが、だんだん擦れるようになって来ました。しかし調子のいいときほどバイクを倒せてる感じはしません。
だけど、一生懸命バイクを走らせるのは楽しいなと改めて思いました。多分、途中から独走だったと思うのですが、とても気分がよろしいです。誰かと競うというのは楽しいですね。でもどちらかというと、追いかけるときのほうが楽しいです。
Cクラス優勝です!やったぜベイベー!←よく分からんけど、僕の職場のおっさんがよく使う言葉(笑)。
チェッカー後、ギャラリーの前を通ってホームストレートに待つ塾長のところに行くのですが、ここでウイリーが出来たらなぁとか思いました。あと、塾長との2ショット写真は優勝しないと撮れないので嬉しいです。
先月のリベンジは出来たかな?いや、まだだな。クラスとか関係無しに優勝がしたいですが、次はBクラスで3回目の優勝をしたいと思います。
あと、ピットに戻ったら74パパに「てめえ周回遅れにしただろ!」って怒られました。

まとめ

  • 2時就寝、5時起床!ワクワクしてか眠れなかった→行きも帰りも眠くて仕方がない。
  • 金が無いのであえて募金。あっちはもっと大変なんだろうからって思ったから。
  • 初めてのBクラスに緊張→タイムが出ずCクラスで出走。
  • おもちさんはワークス並みの体制→やたらピットクルーがいた(笑)→Aクラス出走、28秒台で走る→すげー!
  • そう褒めといて、あとで大塚に連れてってもらうつもり。まあ冗談。
  • 芹沢太麻樹選手はすげーガタイが良かった。
  • もう少し後ろに座れることに気付く。僕はおバカ。
  • バンクが途中で止まることがある。もっと倒したいのに。今までスピードが足りないからだと思ってたけど(タイムが出てるときは起こらない)、指摘されてちょっと気になってきた。僕が止めてるんだろうか?
  • リズムが良くない。
  • インベタすぎ。
  • アクセルは向きが変わるまで我慢。
  • 今年に入ってから30秒切れない。タイヤのせいにしとく(笑)。
  • 梨本塾のときはタイムが出ないのは何故か?K-RUNまで調子が上がらない。
  • 前日にブログに書いたシマザキスペシャルのことをymkzさんhptさんと話した。2人とも若くてバリバリ伝説とか世代じゃないのに。僕もだけど(笑)。
  • 初めてよりもシャンパンを噴出すのが下手だった。服ビチャビチャのみっともない大人になった。
  • 帰宅後バイクをボンゴから下ろす→車内でスローモーションのように倒す。支えきれなかった。でもバイクにダメージは一切無いので大丈夫。多分。
  • あんまり人に良くしてもらいすぎ。
  • しばらくおやすみ、CBR。←前言撤回だこの野郎!


今のC・Dクラスの人が、来年とか再来年とかもっと掛かるかも知れないけど、A・Bクラスで活躍できるようになれたらいいと思う(すぐに上がれる人もいると思うけど)。みんなで頑張ろう!
44秒台という、これ以上遅いヤツはいないだろみたいな、Dクラスずーっとビリだった僕が、頑張って今年中にA・Bクラスで走れるようにして少しでも希望になれたらいいとか思う。
おこがましいし調子に乗るなとか思うし臭いほど恥ずかしいこと言ってる気がして吐き気がするけど、もっと速くなれるよう頑張ろうと思う。まあ結局、自分のためだけどな。


お疲れ様でした。