競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

使い切ってますか?

最近、お金を使い切ってますか?まさか貯金なんてしてないですよね。
貯金したお金はいつ使うのですか?何となくで溜めてませんか?大事なのは今ですよ。今やりたいことを我慢して貯めているのなら、それも問題かもしれません。そのあいだにすぐ爺さん婆さんです。
何でも使い切るというのはいいものです。達成感もあるかもしれません。残すなんてとんでもないですよ。関係ないけど、貯めるだとプラスなイメージですが、残るだとマイナスなイメージに感じますね。
金は天下の回り物です。金を使って世の中を回しましょう。



なんてのはどうでもいい。思いつきだし特に意味も無い。こう思ってるわけでもない。ただの戯言だ。何が言いたいかというと…、ボーナス使い切りました。