競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ネットに依存してる

 今週末、僕は4連休でした。時間があったので記事投稿が多かった週末となりました。
 それで思ったんですよ。ネットやってる時間多くねって。
 いつからか分からないけど、最近は特に友人との付き合いも無く単独行動が多いところが原因のひとつ。今年は無駄な出費を抑えつつ、集中したいと思ったので、甘い誘惑を持ってくる友人との付き合いを抑えてるのです。書いてないけど遊んでたりもするけど、僕から誘いはしないし断り気味。
 そうなると暇です。部屋に引きこもってネットやっちゃうんですね。金も使いたくないからますます引きこもる。テレビも見ないですしゲームもやらないし。
 最近はネットやるかバイク乗るかって感じです。バイクはいいとしてネットはどうなのかと思う。時間食うし。ネットでいろいろ見てるのは楽しいけど、時間もったいないなとすごく思う。もっと時間を有意義に使いたい。金も使わず。
 ってあるんですよ。それも結構。ピアノですよピアノ。練習しろよって感じ。さすがに4連休あったんで練習したけど。
 読んでない本もある。あんまり読んでないと読むのが遅くなってしまうし、文章の意味も漢字も読めなくなってくる。僕は読み出したら一度で読みきりたいので、文庫本なら半日で読みたいところですが、今は一日掛かりそう。ちょっとずつ読むってのは性に合いません。長い本は徹夜で読みます。上下あると会社休んじゃったりする。それに人間の記憶力だと、読み終えるときには冒頭の部分は忘れてしまうそうです。速読するといいみたいですが、習得するのが面倒です。
 部屋の掃除もですね。ゴチャゴチャしてる。車とバイクの洗車もいいな。
 金使わなくてもいろいろあるじゃん。もう少し他のことやろうぜと思いました。


 そういやこないだタイヤ交換のときに書き忘れたこと。タイヤ持込だから車で持っていって、それから戻ってバイクでまた行くのも面倒なんでこうしました。

 フラフープみたいに体に通してバイクに乗ってきました。ちょい恥ずかしかったです。


 久しぶりに絵を描いてみようかとか思ったけど、始めてみたら面倒で適当になった。マウスで書くの難しいし。