競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン21回目 梨本塾9回目 1速とか無理

 前回と同じような、朝はウエットな感じで始まりました。朝向かうときも、前日の雨で路面は濡れているので今日は大丈夫かとか思ったけど、天気が良く路面も乾いていい状態で走れました。たまに曇って寒かったり、風は冷たかったけど。
 こないだの調子の良さは幻だったんじゃないかという不安も抱えながらコースイン。大丈夫だったので、いつもどおりの杞憂だったということ。僕は心配性。でも人を抜くのは怖いなと思い走りづらかった。
 そんな感じで走ってたら、塾長から1速も使えとのこと(あとメリハリが無いとも)。なので実践。そして使ってみての感想。ハエー速すぎる加速!キクー効きまくるエンブレ!加速はすごくてマジでビビッた。フロントふわふわする。エンブレも効くので進入速度が足りなくなり、インベタラインになってしまう。
 あとずっと2速固定で走ってたのでシフトダウンが下手。リアが少し滑ったりしてビビる。ギヤ抜け防止のため踏みっぱなしにしろというアドバイスを貰ったのに、慣れないシフトダウンに焦って出来ず2回ほどニュートラルに入ってしまいコースアウトしそうになった。
 そんな感じなのでかなりビビリ、体は力入りまくりガチガチでタイムは出ませんでした。要練習だな。
 K-RUN GP(模擬レース)では6位(Cクラス)だったので良かった。いつもはビリで書く気もしなかったけど、まあこういうこともやってるよということで。

写真追加 4/21


 写真提供:梨本塾

 写真提供:梨本塾

 写真提供:梨本塾

 写真提供:梨本塾
 前から撮ってもらってたけど載せる気にならなかったので、今回は久しぶりに多めの投入。僕的にカッコいいのをチョイス。
 カッコ悪い写真は今年の最後らへんにまとめて載せるつもり。比較写真としよう。
 まだまだ倒せるな。

まとめ

  • 1速は慣れだろ。練習だな練習。
  • まったく人を抜けないので考える。ラインとか。
  • ミニバイクに突つかれてビクッて固まったけど、ちょっと鼻先入れられるぐらいなら気にせず被せて大丈夫だろ。練習なら譲るけど。
  • コースは広いぞ。コース幅、半分も使ってない。
  • バイクももっと倒せる。つーかこれは速度が足りてないんだな。
  • 僕は若いのに覇気が無いらしい。
  • 切れ痔パワー、水没パワーは炸裂しなかった。そういえばヘルニアは…、最近調子いい。
  • とりあえず今日はすごく疲れた。


 そういえば、帰り道に僕めがけて飛び出してくる車がいて危なかった。明らかに故意的に狙ってきてたので早めに避けたけど、何なんだアイツは!バイクが嫌いなのかな。


 今日はとても満足。楽しかった。あと人見知りな僕が、いつもより多くの人と喋れたことが良かった。話しかけてくれると嬉しいです。知り合いも増えてきたり、ブログを見てくれている人も結構いて嬉しい。こういうのが今日は一番良かったかなと思います。
 参加された方、お疲れ様でした。