競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ちょっと仕事でイライラ

 短期は損気ですよって。頭に来ると、その日何してたか分からなくなるほど頭に血が上るので、もう少し寛容な心を持ちたいです。
 あと、台車蹴っ飛ばすのはやめよう。

そうだ 京都、行こう

 仕事も暇になってきましたが、忙しかったときはしばしばこう思いました。僕は京都が好きなんです。と言っても、中学の修学旅行で一回行ったきりなんですけどね。
 何で好きかと言われると中学のときに行って感動したからか、歴史が好きだからか、森見登美彦さんの本に影響されてるのかは分かりません。でも行きたいですね。
 「そうだ 京都、行こう。」はJR東海のキャッチコピーです。ってみんな知ってるか(笑)。僕が小さい頃からCMでやってますね。あのCMも大好きなんですよね。マジで京都行きたいって思います。ぶっちゃけ、このキャッチコピーに子供の頃は何言ってんだと思ってましたが(そんな軽いノリで行くのかよ)、社会人になっていろいろ忙しくなると現実逃避をしたいとか逃げたいって意味でならそう思えるなって思いました。何もかも放り投げて行っちゃおうかとか真剣に考えてたりもしました(笑)。
 CMの音楽も好きなんですよ。「My Favorite Things」て曲らしいですが、いいですね。
 金と時間があれば行きたいものです。今のところどちらもないですけど。まあそれどころじゃないってことがあるのでしょうがない。
 チャンスと言えば去年の震災のときだったのかと。不謹慎ですが、1ヶ月以上暇だったし、FZ1売って金もあったので。ちょっと悔やまれる。


 昨日に引き続き、ちょっと書こうと思ったことのほうが長くなってしまった。