競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

赤が好きってわけじゃない

 昼過ぎに起きてから作業を開始する。今年一年頑張ってくれたミニとCBRの洗車だ。
 寮の洗車場は一台しかスペースが無いのだが、運良く空いてたのでよかった。そういえば先日、先輩とその話をしてたら「この時期は朝早くやると凍るよ」と言っていて、笑いながら応じていたが内心馬鹿かこいつは?と思った。場所をとりたいから朝早く起きるのは分かるけど、この時期にそんなことやれば当たり前だろ。
 車は面倒なので水洗いしかしなかった。久しぶりだから汚いな。今度はワックスかけてやるか。それにしても、あんまり愛着が湧かない。マニュアル買えばよかったな。そんな感じなので全く弄る気もしない。ルックスが大好きで買ったんだけどな。
 CBRは初洗車だ。洗車をして初めて自分のバイクだと実感する僕だが、何故か今回が初だ。さほど汚れても無いので楽だった。そういえばホイールが洗いやすかったな。NSRはすごく面倒だった。

そういやミニの写真は初だな。
 別に赤がそれほど好きってわけじゃないんだけど、なんか赤が多くなってしまう。FZ1も赤だったし、NSRも赤が基調、さらに言えばチャリも赤。赤にしようとしてるわけじゃないのに。ミニはメタリックの水色みたいのが欲しかったし、CBRは何色でも良かった。FZ1も白が欲しかった。チャリは黄緑とか水色にしようとしたら、友達が猛反対するのでしゃあなしに赤にした。赤が嫌いってわけじゃないけど、まあどちらかといえば好きだよ。でもね…。
 そんなわけで僕は赤が好きってことになってる。言われると軽くカチンとくる。違うんだってそうじゃないないんだってば!
 次は車でもバイクでも絶対に赤にしないと決めている。