競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

昨日、急に言われたから

 昨日、急遽忘年会が決まり参加したから、金を用意せず行ったので、奢ってくれた後輩たちありがとう!
 誰が参加するかも分からず、暇だから行ったのだが、思いのほか楽しめました。みんな後輩たちだったし、初めて一緒に飲む奴らが多くて、人見知りの僕は最初は緊張気味だったけど、仲良くなれたので良かったかと。
 酒が弱い奴が多くて、飲んだら変わる奴も多かったので、僕は傍観者を決め込んで観てて楽しかったです。過剰なボディータッチは厳禁ですよ後輩さん達。あとでネタにしてやるか。酔っ払ってるとき、冷静な奴がいたり、写真取ったりしてる奴がいると後日すごく不安になります(笑)。
 途中から店のお姉さんに話しかけられるのがウザくなってきたので、今度はカラオケにしよう。歌下手なんだけどね。でも面倒くさい会話をして、薄い焼酎を飲まされるのは嫌なので。
 三次会を終えてからラーメン食って帰りました。座ってるだけで吐きそうな奴もいたのですが、僕はここで人生初体験を。つけ麺を初めて食べました。おいしかったです。さっぱりした醤油ラーメンが好きな僕ですが、これもいいなと思いました。ちなみに最近の脂っこいラーメンは苦手です。
 次回は新年会か?今度は僕が奢りますよ。