競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

麻雀荘というところに行ってきた

 呼び出されて行ってきた。おかげで2日連続午前様。こういうのは久しぶりだな。日にちを跨ぐと、日記はどちらに書けばいいか分からんな。
 麻雀荘に行くのは初めてだ。僕の偏見ではやくざな方達が打っていると思っていた。なので麻雀は少ししか知らず、役も覚える気がしない僕が行くのは無礼なんじゃないかと思い、一人で向かうときはちょっとドキドキした。そんな心配は必要なかったんだけどね。まあ入った瞬間、あれっ風俗の店来ちゃった?かのような既視感を感じたが、多分あの店だけだろう。
 呼ばれていったけど、すでに面子が揃ってるので、何しに呼んだんだよこの野郎!って感じだった。先輩が多いのでそんなことも言えなかったけど。正直早く帰りたかった。結局3時までいたけど。
 自動麻雀卓は素晴らしい!これはホント素晴らしかった。手積みなんてやってられなくなる。寮に導入してもらうよう申請しとくか。
 そういえば今回は金を賭けなかったので拍子抜けだった。ボーナスのあとなのでレート高くしガッツリ儲けてやるぜって奴はいないのかと少し嘆いた。僕だけだったのか。
 あと飯食わないで行ったんだけど、御飯物も用意されてるので助かった。なんかみんな部活やってる中学生みたいに食ってたので、僕も便乗しチャーシューメン大盛りと親子丼を食べた。まあまあの味だと思うけど、なんか美味しく感じた。
 今回は先輩が殆ど出してくれたので、お金も使わず楽しめた。最近奢ってもらってばっかりだな。
 楽しかったのでまた行ってもいいかな。