競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

サンタさんがいっぱい

 今日はクリスマスなので街中にサンタさんがいっぱいでした(昨日もか)。ピザ屋の原付は23日からそうだったけどね。で、いつも思うんだけど僕もあれ着てみたいんですよね。サンタに限った話じゃないけど。コスプレじゃなくて時期にあったやつね。浴衣とかハロウィンとか。学生時代は白衣も着てみたかった。
 それよりも着ぐるみが着たい。マスコットキャラクターの中の人とかがやりたいんですよ。でも子供とか蹴ったりしそうなので怖いな。僕もしてたし。いいことを教えると、ミッキーにはやらないほうが良いぞ!あとにゃんまげも少しキレるぞ。日光江戸村ってまだあるのだろうか?
 恥ずかしながら女装はやったことがあるんですよ。すごく嫌だったけどね。高校生のときです。僕の高校は男子校、三年間寮生活でした。その寮の一年に一回のお祭りで新入生は全員やるのです。スゲー恥ずかしかったけど、みんな化け物みたいで面白かったな。もちろん化粧もしました。
 ちょっとオカマ(ホモ、ゲイとかも)の話になるけど、僕は苦手です。寮にもいたので気持ち悪かったです。なんか一緒に寝てたりするしね。別に同性愛を否定してるわけじゃないけど、駅の便所で外人に絡まれたりもしたので嫌です。元々男なんて恋愛対象では無いんですが、高校生のときのこれらの思い出でさらに嫌になりました。オカマバーとかに連れてかれたりもするんですけどね。それ以降は行かないけど、初めての店だと分からないので。酔っ払ってるし。気付いた瞬間、急激に酔いが醒めてきて、謀ったなとなります。
 脱線しちゃったけど、着ぐるみは一度でいいからやってみたいですね。


 僕のミニに付いてるカーナビが「メリークリスマス」って言ってました。そろそろカーナビ外そうとか思ってたんですが、まだいいかと思いました。