競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ペースを緩めない

 一昨日に「有頂天家族」を読み終えた。
 狸、天狗、人間の話だった。とりあえず曲者ぞろい。
 何か足りないとも思ったが、面白かった。僕は結構好き。

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)


 しかし、間髪いれずに次の本へ。次は「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいこう。
 名前に惹かれて買ったが、中途半端で止まってる。森見さんの本ははまってるからすぐ読めたけど、今度はなかなか時間が掛かりそうだ。上・下あるしね。同じ作者の「ねじまき鳥クロニクル」も上・中・下あって時間掛かったし。とりあえず長いな。多分、何度か読み返さないと分からなそう。
 読書したらピアノも練習しないと。バイクがなくても充実してきたな。

ちょっと追記

 この本は三部作予定らしい。伏線回収できてないだろとか思ってたけど当たり前か。