競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ピアノ教室

 今日からピアノ教室が始まりました。まったくの素人で、リズム感も無いけど頑張りたいと思う。
 ピアノ教室と言うと、子供から始めて英才教育みたいな感じで、何かヒステリックな女の先生に叱責されながら、ちょっと間違うと手を叩かれるんじゃないかというイメージがあり、今更ノコノコ来てもしょうがないのかとか思い、ビクビクしながら行ってみたけど大丈夫だった。そんなことは無いか(笑)。いつもの僕の妄想に過ぎなかった。

薬指と小指は何に使う?

 指の練習をやったのだが、薬指と小指が動かねー!まったく動かない。特に薬指。でもよく考えれば、この指を日常生活で意識的に使うことなんてまったく無いんじゃないか?動かないのも当たり前か。「初めてにしては上手ですね」とかはマジでお世辞としか言いようが無かった。自分がよく分かってる。普通の人はもう少し上手いだろ。落ち込んでばかりでもしょうがないので空いた時間に練習をする。
 こんな感じだけど諦めずにやろう。最終的にはジブリが弾けたらいいな。
 これからは、ピアノ→飽きたら→読書→飽きたら→ピアノ→飽きたら...みたいな感じに過ごしていけば、いつのまにかバイクが買えるようになってるんじゃないかなという淡い願望。