競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

禁煙再開!

 再開とかじゃなくてやめなきゃいけないんだけど。何にしても長続きしないです。日記は何日連続でつけられるか挑戦してます。今のところ良く持ってるほうです。まあ文体がバラバラとか、何が言いたいのか分からないけど、とりあえず日々の日記として書いていきたいなと思います。あとネットに公開することで自分が成長してないのがプレッシャーになるので(あいつ全然ダメだなとかそういう他人の目)、怠け気味な僕も気を引き締めることができたのでした。でも禁煙はなかなか手強い。

初選挙

 そういえば、会社が支持していた候補者が落選してた。職場で演説したり、わざわざ勤務時間に寮生なんかを不在者投票なんかに行かせてたのに。僕は選挙なんか行った事なかったし、行く気もなかったんだけど、仕事サボれるんで行ってきました。それよりもこいつに入れろとか馬鹿な話は無いと思った。なので知らないけど違う候補者に入れといた。多分みんなも違うのに入れてたんじゃないかな(笑)そして僕が思ったことは、日本の若者の政治への関心、投票率の低さにこのままじゃ日本ヤバイなとか思った。


 ちなみに腰が痛いと思ってたけど、股関節のほうが痛いのに昨日気づいた。坐骨神経痛とか整体の人は言っていて、前回と違うところをぐりぐりされたら痛みは治まったのでした。でも左足のシビレはまだ残っている。それよりも自分の感覚の鈍さのほうがヤバイなと思った。